読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

sappori BLOG

sapporiの好きな事をいろいろ書いています。

【SK2】二度目の肌診断をしてきました!!衝撃の結果と知らなかった肌サイクル!

SK-Ⅱ スキンケア

二度目のSK2へ行ってきました。2本目の化粧水購入と、2回目の肌診断をしてもらいました!!

期間限定デザイン数量限定のセットをゲットできたし、知らなかった肌サイクルのことや正しいパッティング方法を勉強することができ、たくさんのサンプルと百貨店でのイベントプレゼントまでもらってすこぐ楽しかったです!!

SK-Ⅱ 二度目の肌診断

前回と同じように左側をマジックリングで撮影してもらいます。

早速気になる結果がこちら

左が初回時で右が二回目です。

衝撃。

油分量ほぼ変わっていないし、水分量は若干上がっただけ。

トータルスコアは下がってしまい、肌年齢も21歳だったのに23歳という結果がでてしまいました。

しみ・くすみの肌年齢が22歳から1ヶ月で26歳になってしまった!!怖い!

衝撃。衝撃。衝撃!

SK-Ⅱ使っているのになんでー!?とびっくりしてビューティーアドバイザーの方に質問攻めをしてしまいました。

今の肌は42日前の肌

知らなかったーーー!

今、表面にでている肌の状態は、42日前の肌なんですって!!

確かに肌荒れや乾燥がひどくて、自分の顔に危機を感じて前回SK-Ⅱに行った私はちょうど42日前後。

なのでその時に受けていた肌ダメージが今回の肌診断に数字で現れてしまったということらしい。

それと、化粧水のパッティングのやり方が少し間違っていました。

コットンに含ませてペタペタと叩くのがパッティングと思っていたけど、正しいパッティングは決して叩かず、コットンに含ませた化粧水を肌の奥まで押し込むようにして押し当てるらしい!

カウンターで正しいやり方のパッティングをしてもらったのですが、自分でやった時よりも少ない量と時間でしっとりしました。パッティングのやり方も重要だったんですねー

最初の一ヶ月は気合入りすぎてペッタペッタと叩き込んでいたよわたし。そして量も多かった!

限定デザイン ピンクフラワー

結果を分析してもらって、一通りお話しした後に前回と同じフェイシャルトリートメントエッセンスを購入しました!

その時期は数量限定デザインの商品がある事は知っていたけど初回時に予約受付とかしていたからもうないだろうなーと思っていたのですが、まさかの限定デザインでした!

かわいいー

ボトルの裏側の表記では「フェイシャルトリートメントエッセンスピンクフラワーリミテッドエディション」というとてつもなく長い名前になっていました。

同じピンクフラワーデザインのコットンケースも付いてました!ちゃんとコットンも入っていた!

コットンケースは持っていなくて、いつも使っているのは無印良品の無漂白コットンでジップ付きの袋なので購入時のそのまま保管でしたが、今後はこのケースにいれられる!!

今回付いていたコットンがまた素晴らしい!!マックスファクターの大判コットンは本当に何回パッティングしても全然毛羽だたないです!柔らかいのにしっかりとしたコットンで、最後までキュッと肌に送り出してくれているような気がしてなんだかとても贅沢な気分になれる。

使った事のない人は一度使ってみてほしい。たかがコットンされどコットン!

大量のサンプルもいただき満足!

マスクを1枚いただいたのですが、もったいなくて使えない。笑

スペシャルな日に使おうと思いつつ2ヶ月弱が経過しましたがスペシャルな日ってなんだよと考えたところ「スペシャルな日なんてない」というのはあまりにも普通。

なので「毎日がスペシャル」なのではなかろうか?ということにして、そろそろ使おうかという気持ちになってきました。

内側から輝く肌になるオーラエッセンスが4つもある幸せ。

毎日がスペシャル。

限定サンプルセット

フェイシャルトリートメントエッセンス、ステムパワーエッセンス、ステムパワーの素敵なセット。

小さいサイズだけど化粧水1本の購入でこんなにもらうとすごく得したような気になって結構嬉しい。

更に百貨店のイベントが開催中だったらしく、フェイスタオルもゲット!

百貨店、超楽しい。

このタオルもまたびっくりするくらいふわっふわで吸水性も抜群!何度洗ってもふわふわなの!!

いままで使っていたタオルはなんなんだと思うほどの違いに驚きました。

まとめ

初回から1ヶ月ほどでの肌診断はあまり良くない結果がでて衝撃を受けてしまったけど説明を聞いてからは特に気にしていません。

42日前の肌が表面に出てきている時期だったので初回時との比較はできなかったということで今回の結果には納得しています。が、せっかく店頭行ったのにちゃんと比較ができなくて残念でした。効果を実感しているのでどういう状態なのかを見てみたい。そしてできれば喜びたい。

 

現在、2本目の化粧水はあと3分の1程度なのでそろそろ3本目を購入しに行こうかなと思っております。その際はまた肌診断をしてもらいます!

SK-Ⅱを使い始めてからは本当に肌トラブルがなくなったのを実感しています。

少しでもニキビっぽいものがポツっとできたりすると「おや?」とびっくりするようになりました。オロナインだけでスキンケアを行っていた頃と同じような状態に戻れました!!

毎日良い状態の肌を触っていると、少し乾燥していたりざらつきがあったときに気づくのも早くなる。だらか早めに保湿ができたり、角質・角栓ケアができる!

その日その日の肌の調子がわかるようになってきたので、毎日同じスキンケアを続けるのではなく、日によってパックを足したりクリームを足したりするようになりました。

3回目の肌診断の時にはSK2効果が発揮されていることを期待できるかも!?

 楽しみです。

実は二回目のSK-Ⅱカウンターに行ったのは5月末の事なのでとても今更なのですが、ちゃんと記録しておこうと思って記事にしました。

「自分を嫌いにならない為にSK-Ⅱを使う」的なことを言っていた桃井かおりを思い出す。うん、自分を好きでいること、自分に自信を持つことはとても大事だよね。と最近心から思う。

SK-II[エスケーツー] フェイシャルトリートメントエッセンス 215ml

SK-II[エスケーツー] フェイシャルトリートメントエッセンス 215ml

 
SK-? フェイシャル トリートメント マスク 10枚セット

SK-? フェイシャル トリートメント マスク 10枚セット

 

 関連記事