読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

sappori BLOG

sapporiの好きな事をいろいろ書いています。

SK-Ⅱで3回目の肌診断!今回は肌遺伝子検査もしてみました!自分に合ったスキンケアの重要性を理解する。

SK-Ⅱ スキンケア

SK-Ⅱに行ってから記事を書くまでに毎回1、2ヶ月後になってしまう不思議な行動を改めたいサッポリですこんにちは。

SK-Ⅱでの3回目の肌診断を9月末にしてきました!!そして今回はずっと気になっていた肌遺伝子検査というものもやってきました!!

SK-Ⅱを使っていて明らかに肌の調子は良くなっているし生理前以外はトラブルもなく、気になる部分は値段だけといっても過言ではないほど気に入っています。肌診断に関しては初回から前回、前回から今回と見てもらった肌診断はまたもや衝撃の結果が出てしまって驚き。

新しくなったフェイシャルトリートメントエッセンス

リニューアルしたのを購入時に知りました!今までは3種類のサイズボトルがありましたが現在は2種類になったようです。

小さいサイズは160ml。大きいサイズは215mlから320mlに容量が増え、容器も変わっていました!!ボトルが少しスリムになったFTEは容量に伴い価格も若干上がりました。

3回目の肌診断

totalスコアは75%で肌年齢は22歳でした。

  • キメ 85% 19歳
  • ハリ 78% 24歳
  • シワ 74% 23歳
  • シミ・くすみ 59% 25歳
  • ツヤ 76% 23歳

とてつもなくショック。使っている今現在の測定より一番最初の肌診断の結果が一番良いってどういうことー?

時間帯やメイク、体調で結果が随分変わるらしいけどなんだかなー。せっかくこんだけ高い化粧水を使っているんだから数字でも良い結果が見たい。もちろん高いものが良いというわけではなくて、実際毎日自分で肌を触っている感じではSK-Ⅱを使い始める前よりも今の方が良い。確実に柔らかくなっているしなめらかでメイクのノリも良い。

SK-Ⅱの効果は自分でびっくりするほど実感しているわけで、だからこそ数字に表れてくれないのはなぜなのかと不思議で仕方ない。

肌診断なんてあまりあてにならないもんなのかなっ!とポジティブに考えてみることにしよう。

ちなみに初回と2回目の肌診断の結果はこちら

今回もらったサンプル

目元のたるみが気になると言ったらアイクリームのサンプルをくれました!

ややこってりめのクリームで、塗ると気持ちハリが出るかなっていう感じ。すごく細かいシワとかはわりとすぐ見えなくなるから、使い続けたらもしかしたら目元のたるみも改善されて目尻にできてしまったシワなんかも薄くなっていくかもしれないよね。

左側は美容乳液のサンプルで『R.N.A.パワー ラディカル ニューエイジ』。右側が『ステムパワー アイクリーム』。

サンプルでもらったけど案外持ち運びにいいサイズ。ポーチに入れておけば乾燥が気になった時とか顔にも手にもリップとしても使えるよ!!

SK-Ⅱスキンコンシェルジュカウンセリング(肌遺伝子検査)をしました!

 SK-Ⅱスキンコンシェルジュカウンセリングとは、簡単に言うと肌の遺伝子検査。それぞれの人がもともと持っている本来の肌の傾向だったり質的なものを見るための検査のようです。

その結果で自分の肌がどうなりやすいかがわかるので、何もしないでいたらこうなるかもっていう未来の肌を予測しやすくなる。それをもとに自分に合ったケアをしていきましょうっていうことみたいです。

検査方法

カウンターで肌遺伝子検査をしたいと伝えると何やら色々準備してくれて説明をしてくれます。上の写真にもあるように、お水で口の中をきれいにした後、箱に入っている長い綿棒で口の中の粘膜をゴシゴシします。

その綿棒を検査機関に送って、結果を待つ!!結果が出るまでに3週間かかるのでその場ではわかりません。結果が店舗に届いたら電話で連絡してくれるようにお願いして化粧水だけ購入して帰宅。

肌遺伝子検査の結果

  • キメ 39
  • ハリ 38
  • シワ 46
  • シミ・くすみ 80
  • ツヤ 55

一番左のトーンの項目は肌診断でいつも一番良くない数値が出てしまうシミ・くすみの部分。私の肌遺伝子ではトーンのキープ力が強くて本来であればシミやくすみの少ない肌だということが分かったので、やはり美白ケアをすればもともとの色白をキープして明るい顔でいられるってことがわかりました。

真ん中のコラーゲンというのは、ハリの部分。私の場合、コラーゲンが分解されやすいのに特にケアをしているわけではないから多分今目の下のたるんで来ているのかも。

一番右側の項目に関しても私は抗酸化力が弱い遺伝子を持っているそう。抗酸化力が弱いと肌老化が加速しやすいらしいよ。やばいじゃんね。

この3つの肌遺伝子についての詳しい説明は結果と一緒にもらった紙に書いてありました。

肌も結局は外からだけではなくて内側からもケアしていかないとっていうことなのかなぁと思いました。

もともと持っている強みと弱みを把握していれば自分に何が足りないのかがわかるし、それに合わせてどんなけをしていけばいいのかがわかるので、今回SK-Ⅱスキンコンシェルジュカウンセリングを受けてみてよかったと思います。

皆さんも機会があったら是非SK-Ⅱスキンコンシェルジュカウンセリングと肌診断をしてみて、自分にあったスキンケアをしてみてください!!

肌診断での数値に出なくてもきっと自分自身が一番変化を実感できると思います!!

 関連記事