sappori BLOG

sapporiの好きな事をいろいろ書いています。

【Hulu】海外ドラマ『SUPERGIRL』可愛すぎる主人公と滲み出るB級感。ファッションも参考になるよ!

派遣の私よりも出勤日数が少ない職務怠慢のほほん社員がいるので、週4契約なのに週5フル出勤し期日が迫りつつある膨大な仕事をマッハでこなしていますサッポリですこんにちは!!

首・肩・背中がガッチガチでやばいです。目も見開きすぎて乾燥しコンタクトが飛び出ていく。近々マッサージに行きたいなぁー!

日常に疲れると、すっきり気分になりたくてドラマや映画を観ることがよくあります。

今回は女性主人公のアクション作品が見たくてHuluで『スーパーガール』を観たので少し紹介したいと思います!

主人公がめちゃくちゃ可愛くてやばいです。ストーリーなんでどうでもいいよと思うほどの可愛さと、よくある戦隊ものに登場するような悪役の生き物のB級感のギャップがとてもよい。

『SUPERGIRL』

あらすじ

スーパーパワーで人類を救う! 最強美女ヒーロー誕生! “スーパーガール”!

全米新作視聴率NO.1の大ヒットドラマ! 誰もが知っているスーパーヒーロー、“スーパーマン”。

新たに登場するのは、12歳の時、のちのスーパーマンとなる従弟のカル=エルとともにクリプトン星を脱出したカーラ・ゾー=エル。姿を隠し、ナショナル・シティのメディア女王キャット・グラントの下で働く彼女が、スーパーマンの友人 ジミー・オルセンや、養姉アレックス、超常対策局 (DEO) のトップ、ハンク・ヘンショウの後押しで、遂に“スーパーガール”として、ヒーロー活動を開始する!!

スーパーガール

キャスト

カーラ・ゾー=エル(メリッサ・ブノワ)

SUPERGIRL / スーパーガール | AXN Japan

いとこの成長を見守り、サポートするためにクリプトン星から地球に向かい送られたがクリプトン星の爆発に巻き込まれ、時間が止まった空間「ファントム・ゾーン」に迷い込んで24年眠ってしまった。地球に到着した時はすでにいとこは成長しスーパーマンとして活躍していた。ダンバース夫妻に引き取られ普通の人として成長し、メディア会社のアシスタントとして生活している。

カーラ役のメリッサ・ブノワが超絶かわいくてやばいです。本当にやばい。超かわいい。海外ドラマ「glee」に出演していたことでも有名なので知っている人も多いはず。私はグリーはまだ途中までしか観ていなくてメリッサ・ブノワを知らなかった。ゴシップガールのブレイク・ライブリーにかなりそっくりで最初姉妹かと思ったけれど全然違いました。

喋り方まで似ている。すごく好きです。

キャット・グラント(キャリスタ・フロックハート)

キャットコー・メディアのCEO。

海外ドラマ「アリーマイラブ」の人だよ!!!年を取ってもかわいくて綺麗で憧れます。「スーパーガール」の中ではカーラと同じくらいずっと見ていたいと思えるほどかっこいい。カーラにとっても、視聴者である私にとってもためになる発言が多々あり、かなり重要な役割です。

ジェームズ・オルセン(メカード・ブルックス)


スーパーマンに頼まれてスーパーガールのサポートをするカメラマン。

Sマークの付いた時計をしていてすぐスーパーマンに知らせることができる。劇中でも何度か押す場面があるのだけどスーパーガールもその時計で呼んでいたような。いつ両方呼べるようになったんだろう。

カーラとの関係にも今後注目です。

ウィンスロウ・"ウィン"・ショット(ジェレミー・ジョーダン)

カーラが勤めるキャットコー・メディアのITエンジニア。

天才なのに社内ではあまり目立たない役です。でもスーパーガールのサポートは完璧!スーツも作っちゃうしカーラのこと大好きだし、こういうタイプ、ものすごく応援したくなる。

アレックス・ダンバース(カイラー・リー)

地球でひこ取られたダンバース家の長女。カーラにとっては義理の姉。特異生物対策局(DEO)の捜査官としてカーラを守っている。

気が強くて頑固そうと思った第一印象、わりとそのままでした。家族を思う気持ちが誰よりも強くて、カーラを守ることに人生捧げている。

ハンク・ヘンショウ(デヴィッド・ヘアウッド)

特異生物対策局(DEO)の長官。

のちのち驚きの事実が発覚します。ちょいちょい「おや?」というようなことが起こりますがまだ見ていない人はワクワクしながら見てください!!

予告

シーズン1

youtu.be

シーズン2

youtu.be

公式サイトはこちら

感想

アクションが観たくて観始めたドラマでしたが、スーパーガールとしてのストーリーよりも可愛いカーラとかっこいいキャットが見たい。

もちろんアクションもあるのでヒーロー物として十分楽しめますし、B級感満載の宇宙人が登場して面白いです。

でも、個人的にはやっぱりカーラ可愛いなぁぁーって思って観てるし、芯の通ったキャット最高に好き。キャットのような人になりたい。

「プラダを着た悪魔」にたいなカーラとキャットのやり取りも面白くて、ファッションも毎回参考になります!!

Huluではまだシーズン1しか配信されていないですが、シーズン2もあるのでそのうち配信されると思います。かわいくて面白くてすでにシーズン1を観終わってしまったのでシーズン2が配信されるまでが待ち遠しいです。

海外ドラマ「フラッシュ」のバリーアレンが出てくる回があるのですが、その影響で今「フラッシュ」を観始めたところ。他のドラマの主人公が登場して一緒に事件解決みたいなのって結構面白くてまだ観ていないドラマだったりするとそっちも観たくなってしまう。制作側の狙い通りの行動をしていますがスーパーガールもフラッシュもかなり面白いです。

海外ドラマ『SUPERGIRL』まだ観ていない人はぜひ見てみてください!

 

SUPERGIRL/スーパーガール 〈ファースト・シーズン〉 コンプリート・ボックス(3枚組) [Blu-ray]

SUPERGIRL/スーパーガール 〈ファースト・シーズン〉 コンプリート・ボックス(3枚組) [Blu-ray]

 
Ost: Supergirl Season 1

Ost: Supergirl Season 1

 

関連記事