sappori BLOG

好きな事をいろいろ書いています。

【Hulu】『スーパーガール シーズン2』が面白すぎて止まらない!可愛さも強さもパワーアップしてる!!

以前大興奮で書いた海外ドラマ『SUPER GIRL』のシーズン2がHuluで配信中です。

配信開始になったことは結構前から知っていたのですが、なかなか時間が取れず最近は大好きな海外ドラマもあまり観られていなかったのです。

遅くなってしまいましたがやっと先週あたりから観始めることが出来ました!!

シーズン1でスーパーガールの猛烈な可愛さとびっくりするほどのB級感にどハマりして、シーズン2を楽しみにしていました。

期待を裏切らないB級感、そしてシーズン1よりも可愛く綺麗になってるメリッサ・ブノワがやばい。可愛すぎて本当にやばい。

時間を忘れて観続けてすぐ朝になってしまう。

目次

『SUPER GIRL』

全体のあらすじ

スーパーパワーで人類を救う! 最強美女ヒーロー誕生! “スーパーガール”! 全米新作視聴率NO.1の大ヒットドラマ! 誰もが知っているスーパーヒーロー、“スーパーマン”。新たに登場するのは、12歳の時、のちのスーパーマンとなる従弟のカル=エルとともにクリプトン星を脱出したカーラ・ゾー=エル。姿を隠し、ナショナル・シティのメディア女王キャット・グラントの下で働く彼女が、スーパーマンの友人 ジミー・オルセンや、養姉アレックス、超常対策局 (DEO) のトップ、ハンク・ヘンショウの後押しで、遂に“スーパーガール”として、ヒーロー活動を開始する!!SUPERGIRL

シーズン1の詳細は以前の記事へ

『SUPER GIRLシーズン2』のあらすじ

ファースト・シーズンでも極悪な宇宙人たちと戦ってきたスーパーガール。しかしセカンド・シーズンではさらにパワーアップした敵が立ちはだかる。彼らの望みはただ一つ、地球を侵略すること。そんな彼らにとって邪魔であるスーパーガールは真っ先に排除のターゲットになってしまう。直接攻撃ではなく、地球人を扇動することによってスーパーガールを破滅させようとする今回の敵。無限の可能性を秘めたスーパーガールをはじめとする宇宙人たちの能力を恐れる者が増え、スーパーガールの活躍に感謝する地球人とスーパーガールこそ平和崩壊のきっかけと考える地球人に二分してしまう。不安と混乱が渦巻く状況の中、全面戦争を防ぐため、最後まで正義を貫き、ナショナル・シティを、さらには地球を守ることはできるのか――

シーズン2から登場の新キャスト

クラーク・ケント:スーパーマン(タイラー・ホークリン)

やっと出てきましたクラーク・ケント!!

しらなき人は少ないかもしれませんが、クラーク・ケント=スーパーマンです。

そう、スーパーガールのシーズン2ではスーパーマンとスーパーガールのコラボレーションというか、協力して戦うシーンがたくさん観られちゃいます!

「カーラのいとこでスーパーマン」「ジェームズと仲良しで記者」という断片的な情報しかシーズン1ではわからなかったけれど、シーズン2では一話目からの登場でテンションが上がりました!

改めて思ったのは、アメコミのキャラクターっぽい感じのナイスキャスティングだなぁということ。

表情の作り方とか立ち方とかところどころにザ・ヒーロー的な要素が散りばめられています。

あのキャットがクラーク・ケントには弱いという新情報も発覚し、メロメロで笑いました。 

レナ・ルーサー(ケイティ・マクグラス)

ルーサー・コープのCEOかつキャットコー・メディアのオーナー。レックス・ルーサーの義理の妹。

スーパーガール (テレビドラマ) - Wikipedia

いい人なのかそうでないのか、今の所謎が多いレナ・ルーサー。

私が観ているところまでは超いい人なのだけれど、ふとした時の描写が悪役の顔になるんですよねー。

性格も良くて良心があってカーラと友達になるようないい人なのだが、んー、本当にいい人なのか?と疑ってしまいます。今後レナがどうなっていくのか楽しみです。

リリアン・ルーサー(ブレンダ・ストロング)

どこかで観たことありませんか??

そう!みんな大好き海外ドラマ『デスパレートな妻たち』のメアリー・アリスですよ!

「デスパレートな妻たち」では心優しい良き隣人で突然の自殺から物語がスタートでしたね。超面白かったーーー懐かしい!!

スーパーガールでは超悪役での登場です。カドマスという反宇宙人組織を率いているのがリリアン・ルーサー。レナの義理の母親です。

ルーレット(ディーチェン・ラックマン)

宇宙人同士の死闘が富裕層の人間たち向けの見せ物になっているファイトクラブの主宰者。

この方もどこかで見たことある人いませんか??あまりいないのかなー。マーベルファンなら知っているはず。

海外ドラマ『エージェントオブシールド』のスカイの母親役ジャーインですよーーー!

エージェントオブシールドでも結構性格ねじ曲がってしまった残念な母親役だったけれど、今回のスーパーガールではさらに性格の悪い女帝的な感じで登場しています。

このファイトクラブの回だけではなく、その後もちょこっと登場しているので、ルーレットのバックが気になります。

なんとなく、びっくりするような大物がルーレットを手引きしているのでは?と想像しています。あー楽しい!

エージェントオブシールドでは民族衣装のようなダボっとした服を着ていてわからなかったけれど、ディーチェンラックマンさんかなりスタイル良い!

露出の激しい真っ赤なドレスにピンヒール、しかもドラゴンタトゥー。

めちゃくちゃかっこいい。

モン=エル(クリス・ウッド)

クリプトンのカプセルが地球に墜落。

突然現れたダクサム人のモン=エル。というか突然現れた超イケメン。

しかもカーラと同じくらい強い。けど鉛アレルギー。

カーラとのこれからが猛烈に楽しみです!!

現在実生活ではメリッサ・ブノワとクリス・ウッドのデートが何回もパパラッチされているらしいよ!とってもお似合い!そして両方とも羨ましい。

レーア(テリー・ハッチャー)

でたー!!!またしても「デスパレートな妻たち」で懐かしいテリー・ハッチャーさん! 

スーパーガールでは宇宙人として登場します!!

あまりネタバレしたくないのでさらっと紹介しておくだけにします。

一体おいくつなのだろうか!年齢なんて本当にただの数字なんだなと思うよね。

変わらない美しさに見入ってしまう。

デスパレートな妻たちの時と全然変わらないって本当にすごい。

予告


Supergirl Season 2 "Hero In You" Trailer (HD)

見どころ

ヒーロー続々!?

1話目からスーパーマンとスーパーガールのコンビネーションが観られます!

カーラにとってもカルにとってもお互いが唯一の本当の故郷を知っていて、家族なので絆の強さが戦いにも現れています。

クリプトン人、なんていい人たちなんだ。

フラッシュのバリーも突然タイムトラベルしてカーラの世界にやってきます!これは全シーズンでもあったけど、シーズン2でもバリーが観られるとは!!!

バリーがなぜ突然スーパーガールの世界に現れたのかに関しては海外ドラマ『フラッシュ』の方でちゃんとわかります!!

「スーパーガール」「フラッシュ」「アロー」は同時進行で観たほうが絶対面白い!

順番はアローが一番最初かな。次にフラッシュ。シーズン1の途中くらいでスーパーガールを観始めるとかいう感じでそれぞれのドラマの時系列も意識して3つのドラマを併せて観るのがおすすめです。

ウィンとジェームズの新境地

シーズン2ではジェームズにもウィンにもそれぞれ使命というか、新展開があります。

危なっかしい感じもするのだけれど、普通の人間も頑張れば色々宇宙人並みにできるんだぞっていうところを魅せてくれています。

カーラのファッション

シーズン1の時も書いたけれど、カーラのファッションがまじで素敵。

全シーズンよりちょっと大人っぽくなっていて、スカートよりもパンツスタイルが多くなりました!!

超絶好み。カーラのファッションを全部真似したいくらいドンピシャすぎて、ドラマの中での朝が待ち遠しくなる。

もはやヒーローアクションドラマではないのだよスーパーガールって。

可愛くて綺麗でファッションセンスもスタイルも抜群なカーラをただただ眺めるという。

ね、めちゃくちゃ可愛いでしょ。やばいよね。

皆様もぜひ、このかわいさとB級ヒーローアクションを堪能してください!

ファッションに関しては本当に参考になるので、もしアクションに全く興味がない場合でも充分楽しめると思います。可愛いファッションしかない!

関連記事