sappori BLOG

好きなものを好きなときに好きなように書くブログ

トロピカーナ エッセンシャルズ マンゴーブレンドで手軽に美味しく鉄分摂取!

この記事は移転しました。約0秒後に新記事へ移動します。移動しない場合はココをクリックしてください。


トロピカーナのエッセンシャルズというシリーズをご存知ですか?

鉄分が豊富な飲み物って今までたくさんの商品があっていろいろ試してみていたけどどれも後味悪くて美味しく飲めなかった。いわゆる鉄の味が苦手。

最近「トロピカーナ エッセンシャルズ鉄分」を初めて飲んでみたのですがびっくり。

とても飲みやすくておいしい!!これなら不足している鉄分を毎日補えるかも!

トロピカーナ エッセンシャルズ

Essentials(エッセンシャルズ)とは、「必要不可欠」を意味する英語。

『トロピカーなエッセンシャルズ』シリーズは、日常に必要とされる成分を、手軽に美味しく補える果実飲料です。

エッセンシャルズ | トロピカーナ|Tropicana

トロピカーナエッセンシャルズ 鉄分

マンゴーピューレをベースに4種類の果実をブレンドしたさわやかな味わいで元気な1日をサポート。

日本の女性が1日に推奨される鉄分量の不足分を、おいしく手軽に補給できます。

日本人女性(30〜49歳)だと、鉄分の推奨量は11mg、平均摂取量は7mg、1日の不足量は4mgとなっているらしい。

「トロピカーナエッセンシャルズ鉄分」ではこの不足しているであろう4mgの鉄分が摂取できるということです。

貧血気味だとわかってはいてもなかなか積極的に鉄分を摂取できていないんですよね。

鉄分が含まれている食材

んー、日常で一切食べていない。

少し調べてみたけど、普段私はあまり食べることのない食材の中に重要な栄養素が含まれているような気がする。嫌いで食べられないってほどではないけどレバーは苦手だなぁ。

でも、トロピカーナエッセンシャルズの鉄分を飲めば少しでも鉄分は摂取できるわけで、私のように鉄分が摂取できていない人にとってはなんともありがたい商品だなと思います。

トロピカーナエッセンシャルズのシリーズには、「鉄分」「食物繊維」「カルシウム」「カリウム」の4種類があります。どれも人間に欠かせない成分。

公式ページはこちらエッセンシャルズ | トロピカーナ|Tropicana

後味さわやかでとても飲みやすい

色も香りもマンゴー、オレンジ、りんごというよくある定番のフルーツジュースですね。今大人気のアサイーも入っているよ!!

味は普通のジュースとちょっと違います。鉄分を摂取する目的の飲み物とだけあってやはりほんの少し、鉄の味がします。

しかし「鉄の味だー」というよりは「ほわっと鉄風味」という表現の方が近いかも。鉄の味よりもマンゴーの味を強く感じて、オレンジとりんごのさっぱりした味もわかるし、何より後味がさわやか。

今まで飲んできた鉄分摂取ドリンクは、舌に触れた時から鉄の味が広がって、飲み込んだ後に口の中に残る鉄っぽさがすごく苦手だったんです。

ちびちび飲んでも美味しくないし、かといってごくごく飲んでも気持ち悪いしで結局続かないことが多かった。

でもトロピカーナエッセンシャルズの鉄分だったら毎日美味しく飲めるかも!!

鉄分摂取に意欲的になれるおいしさ。

鉄分不足を感じている方は是非飲んでみてください!

魚類も摂ってないからカルシウムも気になるし、便秘気味な時もあるので食物繊維も飲んでみたい。

毎日その日の体調に合わせて自分に必要な成分を手軽に、しかもおいしく摂取できるってすごく嬉しい!! おすすめです!

関連記事