sappori BLOG

好きなものを好きなときに好きなように書くブログ

【Hulu】『ウサビッチ』が面白い!!個性的な囚人ウサギのシュールな世界と音楽がクセになる!

この記事は移転しました。約0秒後に新記事へ移動します。移動しない場合はココをクリックしてください。


Usavich  ウサビッチ

最近流行っているらしいショート丈ビッグTシャツを購入したので早速着てみたのだけれどもどう見てもサイズが合わなくて寝巻きになった服を着ているみたいでちょっと恥ずかしいサッポリですこんにちは!

USAコットンという素材がいけないのかホワイトなのがいけないのか、丸襟を選んでしまったことがいけなかったのか、そもそもこういう形が似合わないのか、謎だ。流行っているはずなのにすごくダサい格好で出かけてきてしまったと感じてもう着ないかもしれないけどせっかく買ったからたくさん着たい。なので誰かショート丈ビッグTシャツを素敵に着こなせる方法を教えてください。

今日は『ウサビッチ』を紹介します!!ウサビッチ、知っていますか?

最近Huluで配信が開始されました!!

約10年ほど前私が大学生の頃、当時ヴィレッジバンガードの中でひたすら流され続けていた記憶があります。流行っていたのは知っていたけどちゃんと観たことはなかったので初めて観てみたのですが、面白い!!!!!

セリフはなく、個性的なキャラクターと効果音、クセになる音楽とシュールな表現、好みでした!!しかもキャラクターがとてもキュートで飽きないです!1話2分という短時間にクスッというツボがてんこ盛り!!

『ウサビッチ』

あらすじ

一日だけ仕事をサボって刑務所に入れられたプーチンと、元マフィアのキレネンコがロシアの監獄で出会い、繰り広げるドタバタ劇。

様々なキャラクター達と、刑務所ライフから、脱獄、逃避行へ。

時には陽気で楽しく、でも毎日起こる事件と共にスリリングな展開から目が離せない、シチュエーション・コメディ。

いつもトラブルに巻き込まれてしまうプーチンと、圧倒的なパワーで全てをなぎ倒すシューズ・コレクターのキレネンコ。そこにオカマなヒヨコのコマネチや、何でも食べてしまうカエルのレニングラードという面々が加わり、暗さとは無縁の世界が繰り広げられる!「ウサビッチ」が見放題

 キャラクター

 

プーチン

陽気で優しいがちょっと間抜けな男。
楽しいことが大好きだがトラブルにはよく巻き込まれる。
清く正しい労働者だったが二日酔いで仕事を一日サボったら「資本主義者め!!」と3年の懲役をくらう。
しかし、ただ飯が出て快適な刑務所暮らしを気に入っている。

ウサビッチ キャラクターとストーリー|USAVICH @ MTVJAPAN.COM

プーチンはいつも踊っていて、一番表情豊かなような気がする。驚くときに「ほっ!」ってなるんだけど、その時にアゴ肉がぽよーんって揺れるのがたまらなくかわいい。

キレネンコ

元マフィアのボスで現在は死刑囚。
昔は双子だったが仲間の裏切りで爆殺されてバラバラになり繋ぎ合わせられて一人っ子になった。
普段は物静かだがキレると止まらない危険な男。
潔癖症で自分の生活リズムを邪魔する者には容赦しない!
シューズコレクター。同室のプーチンには全く興味が無い。

何に対しても動じすマイペースだけどすぐ切れる。切れ方が激しいのも面白いです。

レニングラード&コマネチ

プーチン達の牢屋のトイレに住みついていたカエルのレニングラードとオカマヒヨコのコマネチ。
レニングラードは動くものは何でも食べる!コマネチはイジめられるのが大好き!

刑務作業か何かでプーチンがひよこの性別を分ける仕事をしていた時に突然出てきたオカマのヒヨコがかわいい!!どちらに分けるかですっごい悩んでいたプーチンも可愛かったー!

カンシュコフ

囚人達を見張る一般看守。
食事、シャワーと世話をしてくれるが一方で囚人達をイジメまくっている。

ショケイスキー&ロウドフ&ゼニロフ

左から、死刑囚の前に現れる処刑大好きショケイスキー。
囚人達に様々な強制労働させ、お仕置き大好きロウドフ。
囚人達に賃金を払う、ピンはね大好きゼニロフ。

コマネチ母(父)

コマネチの母であり、と同時に父でもある。
行方不明になった娘(息子)を探して徘徊していたが
通りかかった刑務所から娘(息子)の体臭がしたので面会にやって来た。
コマネチの親であるが、なぜか集団でも登場してちょっと気持ち悪いぞ。

シャラポワ

レニングラードの母。
行方不明になった息子を探して徘徊していたが通りかかった刑務所から息子の鳴き声が聞こえたので面会にやって来た。

 エピソード

現在Huluでは、シーズン1の13話が配信されています。

公式サイトを見る限りではシーズン5まであるらしいよ。更にシーズンZEROという監獄に入る前のシーズンもありました!これ観たいー!

Huluで今後随時配信してくれるのかはわからないけど、シーズン2、シーズン3とどんどん配信が開始されるといいなぁー。

1話が2分なのでサクサク観られちゃうんですよ。なので1シーズン観るのもあっという間で続きが早く観たい!

ウサビッチ好きな人も、まだ観たことがないよっていう人も、そもそもウサビッチ自体を知らなかった人も、是非この機会に観てみてください!!

シュールな世界と個性的なウサギの可愛さに悶えちゃいましょう!

USAVICH ZERO [DVD]

USAVICH ZERO [DVD]

 
ウサビッチ シーズン1 [DVD]

ウサビッチ シーズン1 [DVD]

 
USAVICHゲームの時間 (通常版)

USAVICHゲームの時間 (通常版)

 

関連記事