読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

sappori BLOG

sapporiの好きな事をいろいろ書いています。

ウテナ『マトメージュ まとめ髪スティック』がすごい!困ったアホ毛をピタッとできるよ!

両手がふさがっていたのでポストに入っていた手紙を唇で咥えた。部屋について荷物を降ろし封筒をサッと取ろうと思ったら唇の皮ごと取れてヒリヒリしますサッポリですこんにちは。

最近やたらと切れ毛や抜け毛がすごくて、あほ毛がひどいです。もうツンツンピンピンしてておでこの部分なんて生え際からプゥワーーーっとしてびっくりする。

このあほ毛をなんとかする方法はないだろうかと探していて見つけたウテナから発売されている『マトメージュ まとめ髪スティック』というワックスを使ってみました!

頑固なアホ毛に確かな手応えを感じたよ!!!!

ウテナ『マトメージュ まとめ髪スティック』

スーパーホールドタイプを購入してみました!

まとめ髪のおくれ毛やあほ毛をピタッとキープするスティック状ワックス。しっかり仕上げのスーパーホールドタイプ。
スティック状なので、仕上げに直接なでつけるだけ。外出先でも手を汚しません。
バリッと固めずキープします。
ななめ前髪のセットにも。
ポーチにぴったりなコンパクトサイズで、持ち運びも簡単。

マトメージュ まとめ髪スティック(スーパーホールド) | スキンケア・ヘアケア・基礎化粧品のウテナ

開封

キャップを開けるとこういう仕組みになっています。

革靴や鞄のケアに使うやつみたいですよね。確かにこの形状だったら手が汚れないから洗わなくていいのはかなり楽。しかもとてもコンパクト!!出先でアホ毛やおくれ毛などが気になった時にもサッと付けられるのは便利です。

使い方

髪をまとめた後、スタイルのくずれが気になる部分に、スティックの平面部分を直接あてて、なでつけるようにつけてください。

成分は、まとまり成分はシア脂、3種のつやめき成分はツバキ種子油、アルガニアスピノサ核油、バオバブ種子油が配合されています。ベタつき防止パウダーも配合されているのは助かる。

実際に使ってみよう!

まずは私のアホ毛をご覧ください。

角度を変えたアホ毛写真もあるよ。

このヒッドイあほ毛にスティックを当てていきます。

私、若干ハゲかけていると気づきながらもアホ毛に集中してスティックを滑らせていきます。iPhoneのインカメラで撮るのってなかなか難しい。

完成!!

どうですか!?

最初の写真より明らかにアホ毛が抑えられているよね!!!すごいよ!

しかも、触っても全然ベタベタしないしピンっと出てこなくなった!!

角度を変えてもう一枚。前髪部分に付けるのを忘れてツンツンしているけど、こういう部分も、すーっと付けるだけで抑えられます。

私は普段何もつけないのですが、このマトメージュだけでも少しツヤが出るのでパサパサ感が消えていいかもしれない。

まとめ

http://www.flickr.com/photos/36910358@N06/4583083140

photo by victoria alden

ウテナの『マトメージュ まとめ髪スティック』はかなりオススメ!!!

あんなに悩んでいたアホ毛をピタッと抑えられるって感動。3月末くらいに購入してから出かける日は毎回使っています。

アホ毛やおくれ毛に悩んでいる人は是非試してみてください!

アホ毛を完全になくすことは多分無理だとは思うけど、切れ毛や抜け毛が減ってアホ毛も減らせるように髪の毛のケアと頭皮ケアなども今後していかなくちゃなーと思いました。

マトメージュまとめ髪スティックSホールド

マトメージュまとめ髪スティックSホールド

 
マトメージュまとめ髪スティックレギュラー

マトメージュまとめ髪スティックレギュラー

 
マトメージュ まとめ髪アレンジウォーター 100mL

マトメージュ まとめ髪アレンジウォーター 100mL

 

関連記事