sappori BLOG

好きなものを好きなときに好きなように書くブログ

ウテナ『マトメージュ まとめ髪スティック』がすごい!困ったアホ毛がしっとりまとまる!!

この記事は移転しました。約0秒後に新記事へ移動します。移動しない場合はココをクリックしてください。


あほ毛、気になりませんか?

私は最近やたらと切れ毛や抜け毛が多くて、あほ毛がひどいです。もうツンツンピンピンしてておでこの部分なんて生え際からプゥワーーーっとして毎朝びっくりする。

このあほ毛をなんとかする方法はないだろうか?悩んでいる方も多いはず!

今回は、ウテナから発売されている『マトメージュ まとめ髪スティック』というワックスを購入して使ってみたのでレビューします!

私の頑固なアホ毛に確かな手応えを感じました!!!!

ウテナ『マトメージュ まとめ髪スティック』

ピンクとグリーンのカラーがありましたが、私のあほ毛は結構多めでツンツンしているのでグリーンのスーパーホールドタイプを購入しました!

まとめ髪のおくれ毛やあほ毛をピタッとキープするスティック状ワックス。しっかり仕上げのスーパーホールドタイプ。
スティック状なので、仕上げに直接なでつけるだけ。外出先でも手を汚しません。
バリッと固めずキープします。ななめ前髪のセットにも。
ポーチにぴったりなコンパクトサイズで、持ち運びも簡単。

マトメージュ まとめ髪スティック(スーパーホールド) | スキンケア・ヘアケア・基礎化粧品のウテナ

使いやすいスティックタイプ

キャップを開けるとワックス部分がむき出しになっています。

革靴や鞄のケアに使うやつみたいですよね。確かにこの形状だったら手が汚れないから洗わなくていいのはかなり楽。しかもとてもコンパクト!!出先でアホ毛やおくれ毛などが気になった時にサッと付けられるのはかなり便利です。

マトメージュの使い方

髪をまとめた後、スタイルのくずれが気になる部分に、スティックの平面部分を直接あてて、なでつけるようにつけてください。

髪の毛をまとめてくれる成分はシア脂、3種のつやめき成分はツバキ種子油、アルガニアスピノサ核油、バオバブ種子油だそうです。

ベタつき防止パウダーも配合されているのでワックス特有のベタつきがなかったのが好印象!

実際にあほ毛に使ってみよう!

まずは私のアホ毛をご覧ください。

角度を変えたアホ毛。

このすざまじいあほ毛にスティックを当てていきます。

私、若干ハゲかけていると気になりつつ、アホ毛に集中してスティックを滑らせていきます。

iPhoneのインカメラで撮るのってなかなか難しい。

完成!!

どうですか!?

最初の写真より明らかにアホ毛が抑えられているよね!!!しっとりまとまっています!すごい!

しかも、触っても全然ベタベタしないしピンっと出てこなくなりました!!

角度を変えてもう一枚。前髪部分に付けるのを忘れてツンツンしているけど、こういう部分も、すーっと撫でるだけでピタッと抑えられます。

私は普段ワックスをつける習慣はないのですが、マトメージュをつけただけでまとまるし、ツヤが出ます。

センター分けの強い味方。

感想

http://www.flickr.com/photos/36910358@N06/4583083140

photo by victoria alden

ウテナの『マトメージュ まとめ髪スティック』はかなりオススメ!!!

あんなに悩んでいたアホ毛をピタッと抑えられるって本当に感動しました。出かける日は毎回使っています。

アホ毛やまとまりづらい髪の毛に悩んでいる人は是非一度試してみてください!

アホ毛を完全になくすことは多分無理かもしれないけれど、必要最低限のワックス量で困っているあほ毛が抑えられるし、しっとりしてまとまりやすいヘアスタイルが作れるのでおすすめです!

マトメージュまとめ髪スティックSホールド

マトメージュまとめ髪スティックSホールド

 
マトメージュまとめ髪スティックレギュラー

マトメージュまとめ髪スティックレギュラー

 
マトメージュ まとめ髪アレンジウォーター 100mL

マトメージュ まとめ髪アレンジウォーター 100mL

 

関連記事