読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

sappori BLOG

sapporiの好きな事をいろいろ書いています。

海外ドラマ『ヴァンパイア・ダイアリーズ』イケメンヴァンパイアに愛されすぎな主人公が羨ましすぎる。

Hulu 海外ドラマ

海外ドラマ『ヴァンパイア・ダイアリーズ』を見始めたのは去年の今頃の時期。確か何作品か同時にドラマを見始めたときで、面白かったのに惜しくもシーズン1のみで打ち切りになった『シークレットサークル』と同じ原作者だと知って見始めたのがきっかけ。

その時はシーズン1しかHuluで配信されていなかったか、シーズン2を見始めるのに間に合わず配信スケジュール終了してしまったかで約1年越しにやっとシーズン2から再開できたわけです。

現在はシーズン1から3まで配信されていて、今はシーズン3に突入したところ。もうね、ハマるハマるやばいほどハマる。何をしていても続きが見たくて見たくて仕方がないよ。

ヴァンパイア・ダイアリーズ

あらすじ

アメリカの女性作家L.J.スミスによるベストセラー小説を基にし、全米でヴァンパイア・ブームを加速させた話題のヒット作。

イケメンのヴァンパイア兄弟とヒロインが繰り広げる禁断のラブ・トライアングルに、ホラー要素が加わった注目のシリーズが満を持して日本に上陸する!!人気映画・ドラマ・アニメが見放題

キャスト

エレナ・ギルバート(ニーナ・ドブレフ)

交通事故で両親を亡くしてしまい、弟のジェレミーと叔母のジェナとミスティック・フォールズに暮らす17歳の高校生。自分の気持ちを日記に書くことで表に出せない悲しみを癒していた。

エレナがすごく可愛い!!本当に可愛い!そしていい子!!

ステファン・サルバトーレ(ポール・ウェズレイ)

ミステリアスな転校生としてエレナの高校にやってくる。実は160歳以上のヴァンパイア。

トワイライトのエドワードに若干似ているよね。顔色が悪いとこととか、顔が長いところとか。

デイモン・サルバトーレ(イアン・サマーホルダー)

ステファンの兄でヴァンパイア。人間時代、ステファンとキャサリン(ヴァンパイア)をめぐって三角関係になった末、二人ともヴァンパイア化された。

デイモン素敵。超かっこいい。どことなくブラッドピッドに似てるよね。

ジェレミー・ギルバート(スティーブン・R・マックイーン)

エレナの弟。両親の死後、ドラッグやお酒に手を出して荒れていた。

ジェレミーはね、大変なこと続きでびっくりする。すごくかわいそうで見ていて悲しい。いろいろ乗り越えて幸せになってほしいですね。

ボニー・ベネット(カテリーナ・グレアム)

エレナの親友。実は魔女の末裔。

ボニーはきっと強い魔女になると思う。でも、他の魔女を探して助けてもらったりした方がいいような気がするけどいつも自分で頑張っちゃうの。なんで師匠探し的な事をしないんだろうかと毎回不思議に思う。魔法ですぐ探せるんじゃないかね。

キャロライン・フォーブス(キャンディス・アッコラ)

エレナの友達でミスティック・フォールズの保安官の娘。エレナをライバル視している。

キャロライン、超かわいい。シーズン1のキャロラインよりシーズン2後半あたりの方がより魅力満載です!もともとは歌手だそうで、シーズン2では歌う姿が見られます!

マット・ドノバン(ザック・ローリグ)

エレナの幼馴染で元彼。優しくて真面目な好青年。

青い目に甘いマスク、金髪、優しいし真面目だしで文句なし。唯一まともな人間かもねというところがマットのポイントですね。

タイラー・ロックウッド(マイケル・トレヴィーノ)

エレナ達の同級生で市長の息子。気性が荒く短気。

シーズン2に入ってからがタイラーの見どころかな。

ジェナ・ソマーズ(サラ・カニング)

エレナとジェレミーの叔母。事故後エレナ達兄弟と暮らす。

見どころ

見どころはやっぱり王道で、人間のヒロインとイケメンヴァンパイア兄弟との三角関係がどうなっていくのかっていうところかなぁ。

このドラマが終わる時、エレナはステファンとデイモンどっち選ぶのかなっていうのがすごく気になる。ドラマが終了する時にエレナが人間かヴァンパイアかはたいして重要ではない。デイモンがどうなってしまうのか、それが心配。

エレナはステファン優しくて大好きーって感じだけどデイモンの方がいろいろ魅力的でしょ?っていうのは私の意見。

回を重ねるごとにいろんな謎が出てきて、それを解決するとまた新たな事件が起きてっていう感じでどんどんヴァンパイアの世界に巻き込まれていく。いや、シーズンが進むとわかってくるんだけど、エレナが巻き込まれていくというドラマというよりエレナが巻き込んでいるのかも?っていうね!明らかなネタバレはしないのでご安心を。

シーズン2からはオリジナル・ヴァンパイアってのが出てくるんだけど、イライジャがね、紳士で素敵です。クラウスがやばい奴代表で話のメインになってきてますね。

感想

『ヴァンパイア・ダイアリーズ』を観ていて思うこと。

エレナが可愛いすぎるし羨ましすぎる!!でもヒロインはこうじゃないとね!!

おそらく、ステファン派かデイモン派で分かれると思うんだ。

断然デイモンだね!!!

デイモンやばい。超かっこいい。デイモン大好き。強引で嫌な奴かと思いきや超優しくて愛情たっぷり。切ない表情なんてされたらもう、、たまらんですたい。

どうしよう、ニヤニヤが止まらない。

だから海外ドラマって好き。思い出し笑いや妄想でニヤニヤしてドラマ観るたびにワクワクしてドキドキできるのが楽しすぎる。

人気ドラマは配信スケジュールに注意!

Huluの配信スケジュールでは、シーズン1は今月11月末まで。シーズン2は12月まで、シーズン3は11月末までとなっているようです。

私も今月中にシーズン3全話観られるように寝不足覚悟でニヤニヤしたいと思います!

まだ見ていないヴァンパイア好きは是非観てみてください!!

ヴァンパイア・ダイアリーズ <ファースト~フィフス・シーズン> ブルーレイ ボックス (初回限定生産/21枚組) [Blu-ray]

ヴァンパイア・ダイアリーズ <ファースト~フィフス・シーズン> ブルーレイ ボックス (初回限定生産/21枚組) [Blu-ray]

 
シークレット・サークル 上 (海外ドラマ文庫)

シークレット・サークル 上 (海外ドラマ文庫)

 

関連記事