読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

sappori BLOG

sapporiの好きな事をいろいろ書いています。

ビタミンC錠2000「クニキチ」でビタミン不足を手軽に補う!!

ビタミンは大事だけど、意識しないとなかなか摂取できない。

まとめていっぱい摂取してもすぐ出てしまうしどうしよう!ってことで『ビタミンC錠2000「クニキチ」』というビタミン錠を購入してみました!!!

水かお湯で飲む錠剤だけどタブレットとしても食べられるところが気に入っています!

これなら気付いた時にちょこちょこビタミンを食べれるから一気にとりすぎないし、なにより美味しく続けられるから習慣化できる。

ビタミンC錠「クニキチ」

○1日量12錠中にビタミンCを2000mg配合しています。
○ビタミンCのナトリウム塩を配合して、ビタミンCの酸味を和らげ、胃に対する負担を軽く(胃に優しく)しています。
○ビタミンB2を配合し、ビタミンCの働きをより効果的にしています。
○味が良く、水でも、なめてかんでも服用できます。
○5歳のお子様から服用できます。皇漢堂製薬株式会社

「クニキチ」っていうネーミングセンスが絶妙。

メーカーの公式サイトでは他の商品も見られるのですが、その中に「クニヒロ」ってついている商品もありました。笑

なんだろう?作った人の名前なのかな?

公式ホームページはこちら皇漢堂製薬株式会社

用法・用量

15歳以上は1回4錠で1日1回〜2回と書いてあるので1日の用量は12錠。

水またはお湯で服用してくださいとパッケージには書かれています。ただ、錠剤が結構大きいんですよ。

錠剤が大きいとなかなか飲み込めないので、私はタブレットとしてポリポリ噛んで食べています。

量は、特に1回何錠と決めているわけではなく、気付いた時に1錠か2錠ずつくらいをぽりぽり噛んで食べています。

味は瓶にも書かれている通りでそんなにすっぱくないので結構続けて食べられます。

なので1日12錠以上は食べないようにしつつも美味しくてついポリポリ食べてしまう。

効果と感想

http://www.flickr.com/photos/22363420@N00/6802531316

photo by kanenas.net

きちんと用法用量を守って毎日飲んでいるわけではないので私個人の感覚でしかないかもしれないですが、毎日少しずつポリポリ食べているだけでも効果は現れていると思います。

  • 朝がそこまで辛く感じなくなったこと。
  • 生理前の肌荒れがなかったこと。
  • 腕や手の甲など、特に何もしていない部分の肌が白くなった。気がする。

生理前の肌荒れがなかったことはこの「クニキチ」のおかげだとしか思えない!

先月と違う何かを使っていたとしたらこれしかないもの。驚き。

他の人にも同じ効果があるかどうかはわからないので試してみるしかないけど、ビタミン不足を補うにはとても手軽で良い商品だなぁと思います!

フルーツとか野菜、お肉をちゃんとバランス良く食べられて自分の体に必要な量を充分摂れるならいいいんだけどね、最近野菜は高いしフルーツもそんなに食べられない。

近所のスギ薬局で購入したのですが、240錠で千円しなかったと記憶しています。240錠で20日分と表記されているのでフルーツや野菜を毎日大量に買って大量に食べるよりはコスパも良いですよね。

近所のドラッグストアーでサクッと買ってポリポリとビタミン不足が補える幸せ。

皆さんも是非!!

【第3類医薬品】ビタミンC錠2000「クニキチ」 320錠

【第3類医薬品】ビタミンC錠2000「クニキチ」 320錠

 
【第3類医薬品】ネオビタC錠「クニヒロ」 300錠

【第3類医薬品】ネオビタC錠「クニヒロ」 300錠

 

 関連記事