sappori BLOG

好きなものを好きなときに好きなように書くブログ

侮れない100均ネイル「SALON NAIL Art Collection(アートコレクション)ATサロンネイルエナメル」がおすすめ!

この記事は移転しました。約0秒後に新記事へ移動します。移動しない場合はココをクリックしてください。


And nails

ポリッシュやジェル、スカルプ等様々なネイルがある中で私はポリッシュが一番好きです。

最近は100均のマニキュアが優秀すぎてどんどん増えていきます!!

ダイソーやキャンドゥ、セリアなど100円ショップのネイル用品は安いけど発色が良いものが多くてコスパも最強!

セルフネイルを楽しみたい方におすすめです。

SALON NAILArt Collection(アートコレクション)ATサロンネイルエナメル

f:id:blogburger06:20141008192604p:plain

100均のキャンドゥで発見したこのポリッシュ。

見た目はシャネルのポリッシュをまーるくした感じ。ボトルが大きくてまるくて太い。色もパキッとしていてかわいい!100円だどどんどんカゴに入れちゃう。

ブラシが太くて塗りやすいのがこのポリッシュの特徴。

爪に優しい!!

人体に有害とされる成分5つを取り除いた爪に優しいポリッシュ!
トルエンフリー(芳香族炭化水素に属する有機化合物)

ホルマリンフリー(ホルムアルデヒドの水溶液。無色透明で刺激臭があり生体に有害)

ホルマリン樹脂フリー(フェノールとホルムアルデヒドを原料とした熱硬化性樹脂。世界で初めて植物以外の原料から人工的に合成されたプラスチック)

フタル酸ジブチルフリー(接着剤や印刷インクの添加剤としても利用される有機化合物)

ロジン酸樹脂フリー(マツ科の植物の樹液バルサム類を集めてテレピン精油を蒸留した後に残る残留物でロジン酸(アビエチン酸、パラストリン酸、イソピマール酸等)を主成分とする天然樹脂)

有害なものを取り除いてくれているんですね。100均だし大丈夫かな?って思う部分もあるけど、なんだか安心して使っていけそうですね。ほぼ何が何だか良くわからない成分でしたけども。

ブラシが極太で塗りやすい

f:id:blogburger06:20141008193620p:plain

プチプラでおなじみのCANMAKE(キャンメイク)のポリッシュと比較してみました。

でかっ。ふとっ。倍以上あります。

実際に塗ってみると、爪の大きさによると思いますが、この太さが本当に塗りやすい!

ブラシが太いだけでこんなにもさらっとスムーズに塗れるなんてびっくりしましたよ。

ブラシが細いと丁寧に端っこ塗ってる間にムラが出来ちゃったりでなかなかきれいにぬれなかったりする事もあるけど、このくらいの太さあればスーッと両脇2回とかですげーきれいに塗れました!!

乾くのが早い

私はいつも左手の小指から塗り始めるのですが、中指塗り終わった頃くらいにもう小指乾いてます!乾くのが早いとものすごくありがたい!!

塗ってしばらく気をつけないといけないのは案外ストレス。

気をつけていたのにも関わらず何かにかざって跡がついたり削れたりぐにゃっとしてしまったりした時のショックはもう、ストレスでしかないので乾きの早さはとても大事なポイントです。

100均ネイルは、そんなストレスも全く感じない程の速乾で大満足!!

ささぁーっとすーっと塗れて乾きが早いと手先のケアもマメにしたくなる。ちゃちゃっとネイルできちゃうもんね。

最近は週1くらいの感覚でその時の気分で塗り直したり色替えたりしてます。

ショートネイルにポリッシュが大好き!!

発色も良し

f:id:blogburger06:20141008195051p:plain

んー、見づらいですかね?なんかちっさいゴミついてるのがナンセンス。。

上の爪が2度塗り、下は1度塗りです。違いわかりますか?すっごく微妙に上のほうが色濃いかなぁーー程度の違いだと思います。

1度塗りでもこんなにしっかりとボトルと同じ発色をしてくれるプチプラポリッシュってなかなか見つけられないので、大当たりでした。

私は1度塗りでも充分なのですが、2度塗りするとやっぱり保ちも良いですし、乾きの早いポリッシュなので2度3度塗るとジェルネイルっぽい厚みとぷるっと感が出ます!

やはりジェルネイルのぽてっとした感じはかわいいですよね。

最近はジェルネイル風に仕上がるポリッシュがたくさん販売されていますが値段はだいたい900円〜1500円とかそんくらいだったかな?

このArt Collection(アートコレクション)ATサロンネイルエナメルは100円ですよ!!100円なのにこのクオリティは素晴らしいのではないかなと思います!

全24色

f:id:blogburger06:20141008202002p:plain

24色ってすごい!私が購入したのは06番の鮮やかな赤です。

どれも少しだけきらきらとした細かいラメが入っているのが見えました。

こんだけカラーバリエーションがあると全部買って並べてみたくなる!収集癖がある人はきっと全色揃えてしまうね!笑

でも全色あってもいいと思える程気に入ってるので、これからちょこちょこほかのカラーも試してみたいなーと思います。

これからの季節は赤もきれいだけど、秋らしい濃いオレンジとか、ボルドーが素敵かもー!冬に向けてネイビーとかも欲しいなー!

みなさんもぜひ、100均のポリッシュお試しください!おすすめです!

100均のアイテムを使ってネイルを楽しめる本も見つけました!

ほぼ100均ネイル

ほぼ100均ネイル

 
自分でかわいく ほぼ100均ネイル

自分でかわいく ほぼ100均ネイル

 
ほぼ100均ネイル Fashion×NAIL

ほぼ100均ネイル Fashion×NAIL

 
プチプラネイルBOOK

プチプラネイルBOOK

  • 作者: アッキー,めんちゃん,山葵
  • 出版社/メーカー: 日本文芸社
  • 発売日: 2015/06/27
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る
 
実際に使ってみました! 感激の100円グッズ (にちぶんMOOK)

実際に使ってみました! 感激の100円グッズ (にちぶんMOOK)

 

関連記事

sappori.hatenablog.jp

sappori.hatenablog.jp

sappori.hatenablog.jp

sappori.hatenablog.jp