sappori BLOG

好きなものを好きなときに好きなように書くブログ

【新作情報】Amazonインスタントビデオ「それでも夜は明ける」が追加されました。

この記事は移転しました。約0秒後に新記事へ移動します。移動しない場合はココをクリックしてください。


f:id:sappori:20141003161142p:plain

今回の追加は1作品のみの追加です。もっとどんどん追加してくれていいのにーと思うけど、毎日1本追加っていう形で配信してくれたらもっと良いですね。

「それでも夜は明ける」はアカデミー賞をはじめ様々な映画賞を受賞している超話題作です。

それでも夜は明ける

それでも夜は明ける(字幕版)

それでも夜は明ける(字幕版)

 

あらすじ

1841年、ニューヨーク。家族と幸せな日々を送っていたバイオリン奏者ソロモンは、ある日突然誘拐され、奴隷にされる。彼を待ち受けていたのは、狂信的な選民思想を持つエップスら白人による目を疑うような差別、虐待そして”人間の尊厳”を失った奴隷たちだった。妻や子供たちと再び会うために彼が生き抜いた11年8カ月と26日間とは。

出演:キウェテル・イジョフォー, マイケル・ファスベンダー 再生時間:2 時間 14 分

(C)2013 Bass Films, LLC and Monarchy Enterprises S.a.r.l. in the rest of the World. All Rights Reserved.

出演者が豪華 

f:id:sappori:20141003161809p:plain

主演のキウェテル・イジョフォーは、イギリスの俳優で、13歳から演技の勉強を始め、ロンドン・アカデミー音楽演劇学院に進み1997年のスピルバーグ監督作「アミスタッド」でスクリーン・デビュー。2002年に「堕天使のパスポート」でロンドンの不法滞在者で高潔なナイジェリア人オクウェを演じ一気にブレイク!英国インディペンデント・フィルム・アワード最優秀男優賞受賞のほか数々の映画賞で称賛された。「ラブ・アクチュアリー」「メリンダとメリンダ」「インサイド・マン」などで大物監督やスター俳優たちと共演し大活躍。舞台でも「Blue/Orange」で新人賞などを獲得している。

ブラッド・ピットも出演するし、とても観たい!

先日sapporiは「ソルト」を観たんですが、「ソルト」のウィリアム役の人だ!!最初嫌な奴だと思ってたけど最終的にいい人だった!知らない俳優だと思ってさらっと観てたけどすごい人だったんですね。

2014年アカデミー賞作品賞受賞作品

f:id:sappori:20141003163916p:plain

アカデミー作品賞(アカデミーさくひんしょう、Academy Award for Best Picture)は、アカデミー賞の部門の一つ。映画作品自体へと賞が贈られるアカデミー賞の最重要部門である。アカデミー作品賞(アカデミーさくひんしょう、Academy Award for Best Picture)は、アカデミー賞の部門の一つ。映画作品自体へと賞が贈られるアカデミー賞の最重要部門である。その年のアメリカで上映された最も優れた映画5本を候補に選び、その中の1本にこの名誉が与えられる。アカデミー賞の候補投票は会員がそれぞれ属する分野のみの投票であるが、作品賞だけは全会員が5本候補を選んで投票する。ちなみに、授賞式でオスカー像を受け取るのは、受賞作のプロデューサーである。

原作もあるよ

Twelve Years a Slave (Illustrated)

Twelve Years a Slave (Illustrated)

 
12(トゥエルブ)イヤーズ・ア・スレーブ

12(トゥエルブ)イヤーズ・ア・スレーブ

 

原作は1853年に発表された1841年にワシントンD.C.で誘拐され奴隷として売られた自由黒人ソロモン・ノーサップによる奴隷体験記『Twelve Years a Slave(12年間、奴隷として)』。

映画化された部分だけではなく、原作の中での表現も気になりますね。

原作も読んでみるとより理解できるかもしれないです。


www.youtube.com

予告だけで泣いてしまう。