sappori BLOG

好きなものを好きなときに好きなように書くブログ

池袋『寝かせ玄米 いろは』がおすすめ!!

この記事は移転しました。約0秒後に新記事へ移動します。移動しない場合はココをクリックしてください。


池袋にある『寝かせ玄米 いろは』で食べた、寝かせ玄米おむすびとお味噌汁がとても美味しかった!!!

寝かせ玄米おむすび いろは

寝かせ玄米のおいしさに、驚いてください。
いろはのおむすび、おはぎ、お稲荷さん、太巻きはすべて、「食べて健康」をかなえる寝かせ玄米100%です。
もっちもちの食感、深みのある風味、そして豊富な栄養。
こんな玄米があったのかと、きっとあなたも驚くことでしょう。

『寝かせ玄米おむすび いろは』は、池袋に新しくできたwacca(ワッカ)の1階にあります。

「池袋に1号店オープン!」と書いたフライヤーが置かれていたので今はまだ全国で池袋だけにしかないのも魅力。

寝かせ玄米とは?

玄米はビタミン、ミネラル、食物繊維が豊富で、ほぼそれだけで人間に必要な栄養素が摂れてしまうパーフェクトフードです。
でも、いくら健康や美容に良くても、かたくてパサパサで美味しくないと続かない。寝かせ玄米は、100%特別栽培玄米を圧力鍋で炊いてから三~四日熟成させた、もっちもちで甘くて旨味のある玄米ごはん。「これが玄米?!」と誰もが驚く玄米革命です。

店内には食事スペースと物販コーナーがあり、入店したらレジで注文してから席につくスタイル。

まず単品とセットのどちらにするか、お味噌汁の具を選び、数十種類もある中から好きなおむすびを選ぶ。

私は、きのこのおむすびとえび天のおむすびを選んで、お味噌汁はつくね。

お味噌汁がびっくりするほど美味しくて、とまらない。

具はひとつひとつ大きくて食感も味も良く、かなり食べ応えのあるとっても好きなお味噌汁でした。

つくねは軟骨入りでコリコリした食感がたまらない。

大根も人参も大きいのが嬉しい!

感想

寝かせ玄米も美味しいし、お味噌汁も美味しいし、池袋に行ったら是非食べてみてください!!かなりおすすめ。

寝かせ玄米って初めて食べたけど、玄米なのにおこわを食べているかのようなもちもち感がとても新鮮で食べやすく、パサパサのしか食べたことない人はきっと驚きます!

体に優しく良い食事が摂れたことに幸せいっぱいでした!

 

数あるおむすび屋さんの中でも、私は権兵衛のおむすびが大好きでお昼ご飯を良く買いに行きます。食べるおむすびは毎回決まっていて、必ず「シソちりめん」と「明太チーズ玄米」のふたつ。すごくお腹が空いていたらその日の気分で唐揚げとか、季節の新商品おむすびとかを買っています。時々肉団子も買うなー

権兵衛の玄米はパサパサでぽろっぽろしていて食感もかためでしっかりとしているんですよね。それが玄米だと思っていたから今回『寝かせ玄米 いろは』で寝かせ玄米を初めて食べてみて本当に衝撃を受けました。

玄米も寝かせることでこんなにもちもちで美味しくなるんだなぁと感動。

 

店内では物販スペースで持ち帰り用の寝かせ玄米レトルトパックとか、調味料なども販売されていたのでお土産にもいいかもしれません。

公式通販サイトもありました。

池袋に行って小腹がすいた際は是非、『寝かせ玄米 いろは』に行ってみてください!

この美味しさははまるかも。

 関連記事