sappori BLOG

好きなものを好きなときに好きなように書くブログ

ドラマ「MOZU Season2~幻の翼~」Amazonインスタントビデオでスピード配信開始!

この記事は移転しました。約0秒後に新記事へ移動します。移動しない場合はココをクリックしてください。


f:id:sappori28:20141019120926p:plainこんにちは。西島さん大好きサッポリです。

Amazonインスタントビデオに今期ドラマ「MOZU Season2~幻の翼~」が入りました!

2014年10月16日(木)に初回放送を迎えたばかりの超新作ばりばりタイムリーなドラマです。

シーズン2の1話が放送されたばかりなので今から見れば次の木曜日までに間に合います!シーズン1からのファンは絶対見逃したくないですもんね!

 MOZU Season2~幻の翼~

f:id:sappori28:20141019121848p:plain

シーズン2 1話のあらすじ

舞台はSeason1のラストから半年後。亡き妻が関わった警察の極秘任務「グラークα」作戦の真実を執念で追い続ける公安のエース・倉木尚武(西島秀俊)の前に、新たな巨悪が立ちはだかる。Amazon

#1

#1

 

公式ホームページでのあらすじは超細かいよ!

空港での爆弾テロから半年。
警視庁公安部の倉木尚武(西島秀俊)は、亡き妻・千尋(石田ゆり子)が関わった警察の極秘作戦「グラークα」を調べ続けていた。
「グラークα」は精鋭捜査員6名による潜入作戦だったが失敗し、捜査員たちは潜入先で捕虜にされた。
身元を明かす猶予が72時間与えられたが、極秘作戦のため誰も身元を明かさず、捜査員5名が処刑された。しかしただひとりの捜査員・・・千尋だけが何故か生きて戻った。
彼女は何も語らず、日に日に心を病んでいった。捕らわれていた「空白の72時間」の間に、千尋の身に何があったのか・・・。
倉木は独自の捜査で、捕虜になっていた千尋たちと接触していたグルジブ人の存在に辿りつく。その人物の名は“イワン・タイラー”。
名前と国籍以外に情報のないその男を見つけ出すため、倉木はグルジブ共和国の情勢に精通しているフリージャーナリスト・名波汐里(蒼井優)に接触する。
汐里は倉木に協力する交換条件として、半年前の空港での爆弾テロについての情報提供を求める。
そして新たに公安部部長に就任した池沢清春(佐野史郎)もまた、あの爆弾テロ事件の真相を調べていた。
そんな中、北海道のエネルギー研究所が何者かに爆破される事件が起きる。
前日には沖で国籍不明の武装船と巡視船による銃撃戦が起きていたため、海外テロリストの犯行が疑われ、公安部外事第四課に異動した明星美希(真木よう子)が調査にあたる。
そして東京に戻った美希は半年ぶりに倉木と会い、北海道の事件について話す。
武装工作船に乗っていたのは、グルジブ共和国のテロリストである可能性が高かった。
一方、刑事部捜査第一課の大杉良太(香川照之)は、他殺体が見つかったとの知らせを受け現場に駆けつける。
遺体は、首の後ろを尖ったもので刺されて殺されていた。
死んだはずの百舌・新谷宏美(池松壮亮)と同じ犯行手口だ。
大杉に呼び出された倉木は、解剖室でその遺体を確認する。百舌は確かにあの爆弾テロの日に死んだ。
いぶかしむ倉木に、大杉は殺害された人物の意外な正体を告げる。
その頃、実家に帰った美希は「また無言電話があった」と妹から聞く。
何年も前から、美希の実家に時折かかってくる無言電話・・・美希はその電話の主を、10年以上前に失踪した元公安の父親なのではと考えていた。
深夜、鳴り響く電話をとった美希は、受話器の向こう側の人物に話しかける・・・。

あらすじ|TBSテレビ:木曜ドラマ劇場『MOZU Season2 〜幻の翼〜』

キャスト

西島秀俊、香川照之、真木よう子、 池松壮亮、 佐野史郎、 伊藤淳史、 蒼井優、 長谷川博己、 石田ゆり子、 小日向文世

シーズン1からのレギュラーキャストに加え新たに蒼井優と佐野史郎が登場します。

蒼井優は過去に秘密を抱えたフリージャーナリストの名波汐里を演じ、佐野史郎は冷徹な警視庁公安部部長警視監の池沢清春を演じています。

人物相関図

f:id:sappori28:20141019123855p:plain

予告


www.youtube.com

Amazonインスタントビデオはこちら

#1

#1

 

原作

f:id:sappori28:20141019124214p:plain

やっぱり原作を読んでからドラマや映画を観た方が断然楽しめます!!

百舌の叫ぶ夜 (百舌シリーズ) (集英社文庫)

百舌の叫ぶ夜 (百舌シリーズ) (集英社文庫)

 
幻の翼 (百舌シリーズ) (集英社文庫)

幻の翼 (百舌シリーズ) (集英社文庫)

 
砕かれた鍵 (百舌シリーズ) (集英社文庫)

砕かれた鍵 (百舌シリーズ) (集英社文庫)

 

最近はスピード配信が多い

Amazonでもhuluでも最近スピード配信されているドラマがとても多いと思います。

もうリアルタイムのテレビドラマ視聴ではなく、観る時間も曜日も自由に選べるスピード配信の時代なんですねー。テレビ局が出している視聴率なんてものはもはやなんの目安にもならないという事。

いやぁー先日書いた「東野・岡村の旅猿6プライベートでごめんなさい」に続いてまたまたありがたいスピード配信でしたー!

Amazonインスタントビデオに「東野・岡村の旅猿6プライベートでごめんなさい...」が入った! - sappori BLOG

私はテレビを全く見ていなくて、ニュースもドラマも全部ネット視聴なので、今後もスピード配信されるドラマが増えるといいなー!

ではまた!