sappori BLOG

好きなものを好きなときに好きなように書くブログ

毛穴つるんと超なめらかな肌になるらしいバリアリペアのセラミド配合シートマスクを使ってみました!!

この記事は移転しました。約0秒後に新記事へ移動します。移動しない場合はココをクリックしてください。


謎の膨満感と吐き気が機能性胃腸症というこれまた謎の症状とぴったりだったのでおかゆしか食べられなくなりましたサッポリですこんにちは!!

今日紹介するのはセラミド配合のマスク『バリアリペア シートマスク なめらか』です!微妙な商品名だよね。

この間記事にしたセラミドの原液を使用していて肌の調子が良かったので、セラミドはやはり効果的と感じ、マスクにもセラミド配合のものがあったらダブルでいいではないかと思い、見つけたのが今回購入してみたマスク。

今だけ限定で1枚増量されていました!

パッケージの赤ちゃんのようなツルスベもっちりになりたいよね!!!

Barrier Repair バリアリペア

バリアリペアは、肌にぴたっと密着して、うるおいを与えるシートマスク。
たっぷりの美容液が角層の奥まで行き届き、内側からふっくらとしたさわりたくなる肌に導きます。
「なめらか」「しっとり」「もっちり」の3タイプからなりたい肌仕上がりにあわせて選べます。mandom | Barrier Repair バリアリペア

バリアリペア シートマスク なめらかN

「ずっとさわっていたくなる 毛穴つるんと 超なめらかタイプ」
キメを整えなめらかな肌に導くセラミド様成分*を2倍配合(当社従来品比)。
浸透性が高く、みずみずしい美容液はたっぷり22ml。一度で高いしっとり感が得られます。

セラミド、ヒアルロン酸、コラーゲンの3種類のシートマスクが販売されているのだけど、今回私が購入したのはもちろんセラミド配合の「なめらか」マスク!

最近毛穴も気になってきたし、セラミドで肌のキメを整えてなめらかにつるんとしたい!

素敵ポイント

  • 低刺激処方
  • 防腐剤フリー
  • 無香料・無着色
  • セラミド様成分2倍配合
  • 5枚入りの個包装!
  • シートマスクの切れ込み

「セラミド様成分(メタクリル酸グリセリルアミドエチル/メタクリル酸ステアリル)コポリマー」と記載されているので、以前書いたセラミド原液とはまた違うものの様です。

使ってみました

22mlの美容液が入っているので結構ひったひたのマスクです。

広げてみるとわかるんだけど、マスクが薄いなー。

でも上からシリコーンマスクを装着するので持ってる人はマスクの厚みはあまり気にしなくていいかも。

シリコーンマスク、人気なだけあってやっぱり良いですよ!おすすめ。

マスクの真ん中部分得には切れ目が入っています。鼻の部分の切れ込みに関しては広げる意味があまりよく分からないからそのまま付けていたけど、鼻下と顎部分に切れ目が入っているのが最高に良かったよ!

小鼻や口周りも自分ぴったりにサイズ調整ができるから隙間ができずに密着させられます!

感想

これはリピートしそう。

結構乾燥していて荒れている時に使ってみたんだけど、驚いた!全くの無刺激!!素晴らしい!肌荒れがひどい時用のマスクは迷わずバリアリペアを使うかも。

化粧水やマスクで若干ピリピリすることが良くある人や敏感肌の人には是非試してみてほしいなと思います。

ちょっと微妙だなーと思ったのは香り。なんか独特な香りがします。これがセラミドの香りなのかなーって毎回思う。パッケージ裏には「天然由来の香り」って書いてあるからきっとそうなんだろう。

マスク後は、かなりさっぱりしているように感じます。高保湿マスク後によくある手にくっつくような感覚はなくてわりとさらっとしています。さらっとしているけどしっかりと潤っているのもわかるので、私はマスク後にオロナインかキュレルのクリームを塗ってスキンケア終了です。

翌朝は手触りサラサラスベスベになっていて嬉しかったです。

何事もシンプルがいいんですよねきっと。スキンケアも然り。

バリアリペアのマスクは、とってもシンプルで肌にすごく優しいマスクなんだなーと使用してみて感じました。

気になった方は是非使ってみてください!肌を整えたい乾燥肌と敏感肌の人や毛穴ケアをしたい人にもオススメです!!

Barrier Repair (バリアリペア) シートマスク (ヒアルロン酸)  ぷるぷる超しっとりタイプ 5枚

Barrier Repair (バリアリペア) シートマスク (ヒアルロン酸) ぷるぷる超しっとりタイプ 5枚

 
Barrier Repair (バリアリペア) シートマスク (セラメド)  毛穴つるんと超なめらかタイプ 5枚

Barrier Repair (バリアリペア) シートマスク (セラメド) 毛穴つるんと超なめらかタイプ 5枚

 
Barrier Repair (バリアリペア) シートマスク (コラーゲン) ハリ・つや超もっちりタイプ 5枚

Barrier Repair (バリアリペア) シートマスク (コラーゲン) ハリ・つや超もっちりタイプ 5枚

 

関連記事