sappori BLOG

好きなものを好きなときに好きなように書くブログ

1本で3機能!excel(エクセル)パウダー&ペンシルアイブロウEXを購入してみました!

この記事は移転しました。約0秒後に新記事へ移動します。移動しない場合はココをクリックしてください。


excelmake(エクセルメイク)の商品が今後どんどん増えていきそうな予感がしますサッポリですこんにちは。

先日、エクセルのスリークシャドウの記事を書きましたが、実はスリークシャドウを購入した後にアイブロウが終わってしまいどれを買うか迷った末に売り場で大々的に特設コーナーが出来ていたこちらのアイブロウを購入しました。

1本で3機能というとても素敵コスメです。

excelパウダー&ペンシルアイブロウEX

これ一本で立体的な美人眉完成

ぼかした質感、立体的な美人眉に!

多彩なカラーバリエーションと3機能一体型で、1本で初心者でも簡単に美人眉が描ける点が大好評のエクセルのアイブロウ「パウダー&ペンシルアイブロウEX」。

3つのステップで簡単にアイブロウメイクが完成します。

 1本3機能

1.ペンシル

隙間埋めや繊細なラインも描きやすい楕円芯のペンシル。

眉尻まで1本1本描き足せます。

 2.パウダー

濃淡が付けやすいナチュラルフィットパウダー。

ふんわりとのせれば立体感がアップします。

3.ブラシ 

やわらかタッチ&立体スクリュー。

描いたラインをぼかしながら整えます。

カラーは選べる8色 

8色もあるってすごいですよね!!

肌の色や髪色、自分に一番合った色を確実に選べるし、最近は黒髪でも眉毛だけ赤やピンクにしたりするメイクも流行っているから何色か持っていたらメイクの幅が広がってもっっと楽しめそう!

公式ページでも、髪型やファッションに合わせてって書いてあるのでメイクもファッションの一部なんですねー。

しかしサッポリが今回探していたのは完全に普段使いのアイブロウだったので、今の髪色と自分の瞳の色に合うように、キャメルブラウンにしました!!

髪の毛をアップにしたらキャメルブラウンだけど、おろしていたらハニーブラウンだなぁとかなり時間をかけて悩んでしまいましたが、最近はボサボサ髪をひとつにまとめるポニーテールもどきのスタイルが日常化しているのでキャメルに。

手の甲に色を出してみました。

分かりづらくて申し訳ないですが、一番上は、楕円型になっているペンシルの角で一本一本描いてみたものです。

細い線が描けるので穴埋めもできるし、眉全体の輪郭を描き足すもにも使いやすいです。

その下の少し太く濃いラインは、楕円芯全体を当てて描いたものです。

濃いめ眉が流行っているので少し印象を変えたい時にいいかも。

一番下は、パウダーをのせてみた部分です。

ふんわりとした柔らかい印象ですね!

ペンシルもパウダーも発色が良く、芯の固さもちょうどいい感じでとても描きやすいです。

楕円芯っていいかも!!

パウダーも濃くなりすぎずにふわっとのせられるので眉毛が少なくても見た目は柔らかい眉になってくれます。

最後にブラシですが、このブラシも優秀で、濃く描きすぎてしまったというか色をのせすぎてしまった部分にブラシをするとちゃーんと綺麗に馴染ませてくれるし、眉全体を綺麗な毛の流れに整えてくれます。

今までブラシってあまり使ってこなかったけど、せっかく3機能付いているし、案外ブラシって重要なんだって言う事も理解したので、これからは毎回使っていこうと思いました。

ブラシを使う事に慣れると、使わないと落ち着かない!!今までどんだけとっちらかった眉毛だったんだろうかと少し前の自分の眉毛が恥ずかしく思う不思議。

まぁ、メイク自体自己満足の世界に近いので気分ってかなり大事ですよね。

自分が良ければそれで良いという自己中心的要素がふんだんに現れているのが女性の顔ですよね。

サッポリ的には、エクセル公式ページのモデルさんのようなメイクが好きです。

かっこいいですよね!!

アイシャドウもアイブロウもサッポリ的に当たりでした!

かなり実用的な優秀プチプラコスメなので、機会があれば是非エクセルメイクのコスメを使用してみてください。


引用元:エクセル パウダー&ペンシルアイブロウ EX |excelmake エクセルメイク

サナ ニューボーン WブロウEX N B2(グレイッシュブラウン)

サナ ニューボーン WブロウEX N B2(グレイッシュブラウン)

 

 関連記事