sappori BLOG

好きなものを好きなときに好きなように書くブログ

【Hulu】2017年1月テレビ放送スタートアニメ『エルドライブ』の見逃し配信開始!!嬉しいー!

この記事は移転しました。約0秒後に新記事へ移動します。移動しない場合はココをクリックしてください。


確定申告の時期が近付き、そわそわドキドキが止まらないサッポリですこんにちは!!

数字が苦手なので頭パンク寸前。ずっと難しいことを考えているとどんどん眉間にしわが形状記憶されていってしまうのでドラマや映画・アニメで現実逃避がベスト!!と思ってHuluを開いたら今月放送が開始されたばかりのアニメ『エルドライブ』の見逃し配信が開始されてました〜!!!

漫画を読んでいたのでアニメも見たかったんだーーーーー!!!アニメ開始ほやほや!

絵を見てわかると思うけど、リボーンで有名な天野明さんの最新作です!!リボーン大好き!超はまったよー。特にランボね。あの可愛さはやばい。かっこいいキャラクターといえば雲雀さんね!!!たまらんわー!思い出しただけでキュンキュンするよ。

最新作エルドライブもリボーンも、普通の日常を送っていたつもりの主人公が突然大きな世界に巻き込まれていく的な感じでとてもワクワクする。

アニメ『エルドライブ』

あらすじ

ēlDLIVE エルドライブ
この世界には、地球人の知らない数多くの宇宙人が存在する。宇宙の秩序と平和を守るため、日夜、悪と戦い続ける組織、それが”宇宙警察エルドライブ”である。地球で暮らす少年・九ノ瀬宙太 (ここのせちゅうた) には、物心ついたときから、ほかの誰にも聞こえない不思議な”声”が聞こえていた。そんな宙太がある日突然、宇宙警察エルドライブ・太陽系方面署の署員としてスカウトされる。採用試験を受けることにした宙太は、その最中、初めて”声”の主と対面することになるのだが、その声の主とは、”共生体モニタリアン”といわれる珍しい生命体。宙太はこのモニタリアンと協力して共生技を発動できる特殊な存在だった。採用試験に合格した宙太は、相棒のモニタリアン”ドルー”とともに、太陽系方面署署長レイン・ブリックのもと、同僚の其方美鈴そのかたみすずや仲間たちとともに、エルドライブ署員として働くことになる。「ēlDLIVE エルドライブ」が見放題

キャラクター

九ノ瀬宙太

ほかの誰にも聞こえない“声”が聞こえる中学生。
気弱で自信のない性格だったが、ある日突然、宇宙警察・エルドライブにスカウトされる。
「共生体(モニタリアン)」と共闘できる特殊能力がある。家事が得意。

TVアニメ『エルドライブ【ēlDLIVE】』公式ホームページ

気弱で自信がなくておどおどしている冴えない感じの主人公はどことなくリボーンの主人公と似ています。でも、そんな主人公が突然宇宙警察という組織にスカウトされ今まで自分に聞こえていた声のことや知らなかった事実に直面していく。リボーンと同じようにどんどん成長していく主人公を見るのはやっぱり漫画の醍醐味。

其方美鈴

エルドライブ捜査2課の巡査。宙太とはクラスメイトであり、容姿端麗で運動神経も抜群の美少女。
エルドライブの任務には忠実に従うが、宙太に対してだけは、かなりの毒舌。「あとかたもなく~」が口ぐせ。
切れ味鋭いリング型のSPHを使用して戦う。

無表情で冷たく毒舌という可愛らしいヒロインでないところがまたいいです。

ドルー

物心ついたときから宙太にだけ聞こえる不思議な“声”の主。
ところ構わず話しかけるので、その度に宙太は迷惑こうむっていた。
実は「グリフィス星人」という宇宙人が送り込んだ「共生体(モニタリアン)」。

この顔は、ランボ!天野明さんのこう言うキャラ、本当に可愛くて好きです。ランボやドリー欲しい。一緒に暮らしたい。

レイン・ブリック

エルドライブ・太陽系方面署の署長。
ゴーカイで意外と大ざっぱな(?)性格だが、最速で署長に抜擢された実力者。署員からの信頼も厚い。

イケメン要因はかなり大事です。

その他のキャラクターや詳細は公式サイトに掲載されているのでチェックしてみてください!宇宙警察の宇宙人メンバーも面白いキャラクターばかりです。

漫画

エルドライブ【elDLIVE】 1 (ジャンプコミックス)

エルドライブ【elDLIVE】 1 (ジャンプコミックス)

 

現在は1巻から7巻まで出ているようです!!私はまだ序盤の方しか知らないので今後どう展開していくのかが本当に楽しみです!!

ジャンプの漫画って面白くてハマってしまう作品が多いですよね。

まだ新しい漫画でアニメも始まったばかりなのでネタバレしないようにこの辺で抑えておきます。

アニメは現在2話までテレビで放送されていて、Huluでもちゃんと2話入っています!

うちはテレビを置いていないのでどうしてもリアルタイムの番組や今やっているドラマやアニメは観られないので本当Huluがあってよかったよ。

気になった方は是非、漫画もアニメも観てみてください!!

関連記事