sappori BLOG

好きなものを好きなときに好きなように書くブログ

【Hulu】映画『グランド・イリュージョン』を観ました。鮮やかなイリュージョンと謎解きに心奪われる!!

この記事は移転しました。約0秒後に新記事へ移動します。移動しない場合はココをクリックしてください。


最近やっとチークを上手に入れられるような気がしてきましたサッポリですこんにちは!チークって難しいよね。上手に入れられる人、本当にすごい。

先日、映画『グランド・イリュージョン』を観ました!!すごいマジックを楽しめるし、謎解き要素もありとても面白かったです!!

『NOW YOU SEE ME(グランド・イリュージョン)』

あらすじ

グランド・イリュージョン
“フォー・ホースメン”と呼ばれる4人のスーパーイリュージョニストグループ。彼らはラスベガスでショーをしながら遠く離れたパリの銀行から金を奪い、観客を驚かせる。この複雑に計画された不可解な犯罪に当局が動き出す。彼らはどうやって金を盗んだのか? 彼らの目的はいったい何なのか? 最後のショーが終わるとき、すべてのトリックが暴かれる。

「グランド・イリュージョン」が見放題

キャスト

J・ダニエル・アトラス (ジェシー・アイゼンバーグ)

マジシャンでフォー・ホースメンのリーダー。何もかもがかっこいい。大好きですジェシーさん。

あれ、見たことある顔だなぁーと思ったそこのあなた!そう、映画『ゾンビランド』で主演をしていた人です!!!ゾンビ映画なのに笑えるポイントが盛りだくさんで本当に面白かった!!

ゾンビランドを知らない人でも見たことあるのは当然!FaceBook創設者の映画『ソーシャルネットワーク』の主演もしています。

メリット・マッキニー -(ウディ・ハレルソン)

フォー・ホースメンの一員でメンタリスト。

この方もかなりのワイルドキャラでゾンビランドに出ていましたねー!

ヘンリー・リーブス -(アイラ・フィッシャー)

フォー・ホースメンの紅一点マジシャン。

綺麗だし可愛らしいところもあるしかっこいい!

ダニエルのことを好き好きオーラが出まくっていましたが何もなくてよかったー

ジャック・ワイルダー (デイヴ・フランコ)

フォー・ホースメンの若手マジシャン。

劇中での彼の華麗なアクションは見逃せません!!要チェック!

ディラン・ローズ (マーク・ラファロ)

フォー・ホースメンを追うFBIの特別捜査官。顔も濃いしやたらと熱い。

捜査を手伝いに来たICPOの超美人捜査官と何やら良い感じになるのだけど、この映画に恋愛要素は必要なかったと私は残念に思ってしまう。

アーサー・トレスラー(マイケル・ケイン)

フォー・ホースメンのパトロンで世界的な大富豪。

サディアス・ブラッドリー(モーガン・フリーマン)

マジックの種明かしを行うことで有名な老マジシャン。

予告


映画『グランド・イリュージョン』 (10.25 fri.公開) 特報

みどころ

何と言っても華麗なイリュージョン!!!何気にアクションもあるのでドキドキハラハラする緊張感も楽しめます。

グランドイリュージョンは、深読みしすぎずに、見ているものをすごいと思い純粋に楽しむ映画かなと思います。

深読みしすぎると見終わった後で「それで?」って思ってしまう場合もあるので素直にすごいー楽しいーっていうテンションでいるのがオススメ。

派手だしマジックはすごいしかなり大規模でホースメンの最終目的とか気になることが次々と出てくるのでどんどん深読みして観てしまうのだけれども、意外と結末に関しては驚きが少ないのが残念な点ではありましたが、続編があるということで次回作への伏線もあったのかなと思い続編も楽しみで仕方ありません!!

ちょっと観たいかもーと思った方は是非素敵なイリュージョンを楽しんでみてください!

続編『グランド・イリュージョン 見破られたトリック』

あらすじ

ヒーローにして犯罪者、正義の犯罪集団フォー・ホースメン。新たなミッションは巨大IT企業の個人情報売買の暴露。しかし、天才エンジニア、ウォルターに阻止されてしまう。その裏には、ホースメンを利用して世界を大混乱に陥れる陰謀があった。すべてのトリックを破る科学の前になす術なく徐々に追い詰められるホースメン。だが、最終決戦の地ロンドンで一発大逆転のスーパーイリュージョンを企てる。果たしてイリュージョンVS科学、勝負の行方は?そして、見る者全てが爽快にダマされる、驚愕の結末とは?映画『グランド・イリュージョン 見破られたトリック』オフィシャルサイト

続編である『グランド・イリュージョン 見破られたトリック』は、日本では2016年9月1日に劇場公開されれいます。

この続編には何と、ハリーポッターのダニエル・ラドクリフが出演しているということで、早く続編も観たいー!とかなりワクワクしています。

ジェシーが坊主になっている。もさもさした髪型のほうが個人的には好きなので若干ショックではあるけど、続編もきっと面白いはずなので見るのが楽しみ!

ハリーポッターのイメージが全く抜けないラドクリフさんは完全に大人になり、ヒゲがもっさりです。

予告


『グランド・イリュージョン 見破られたトリック』予告編

おもしろそ〜〜〜!!

公式サイトで詳細を確認できるのでチェックしてみてください!

残念ながらHuluには続編はまだ入っていないので見られませんが、まだ1作目を見ていない人は是非観てみてください!!

関連記事