sappori BLOG

好きなものを好きなときに好きなように書くブログ

【HAYDAY】ヘイデイに農場ヘルパー登場!イベント時に大活躍しそうなアップデートが嬉しい!

この記事は移転しました。約0秒後に新記事へ移動します。移動しない場合はココをクリックしてください。


こんなに寒くてこんなに乾燥している季節なのに、ユースキンのおかげでガンガン暖房当たってても乾燥知らずのサッポリですこんにちは!!顔面ツルツルで嬉しいよ!

乾燥に悩んでいる方にはユースキンが本当にオススメです!

今日はユースキンの素晴らしさではなく、久々のヘイデイの記事です。

わりと大幅なアップデートがあったので内容について少し紹介したいと思います。

ヘイデイに農場ヘルパーが登場

アップデートの少し前からヘイデイ公式Facebookで公開されていた画像でなんとなく自分以外の住人が農場にやってくんだろうなぁとは思っていました。今までにないアップデートなのでワクワクドキドキしましたよね。

アップデートでやってきたのは農場ヘルパーと呼ばれる老人夫婦!!

農場ヘルパー ローズとアーネスト

なんだかのんびりまったりとご夫婦で暮らしているようで微笑ましい光景。

老夫婦に仕事を頼んでもいいのだろうかという微妙な罪悪感を感じます。

ローズは、農場の動物たちの世話をしてくれるようです。

サイロにある作物を使ってエサ作り器で朝を作り動物たちに与えてくれます。動物たちの生産物も集めてくれるようです。

アーネストは、サイロや納屋にある材料を使ってそれぞれの生産設備で乳製品や砂糖を作り生産物を集めてくれるそう。

ヘルパーの使い方

それぞれが作ることのできる作物に上下の矢印が付いているのでそこで常に在庫として持っておきたい量を決めて確定すると、農場ヘルパーさんたちが動き出してお仕事をしてくれます。

上の画像の一番下のアイコンのように赤くビックリマークがついた時はサイロや納屋の材料が足りないなど何かしらの問題が起きて作れない状況なのでお仕事を頼んだ後には時々チェックする習慣をつけたほうがいいかもしれません。

一度にお願いできる数と、ヘルパー倉庫内の在庫数がわかるようになっているのでそちらも確認して把握しておいたほうがいいと思います。

実際にヘルパー依頼をするときの画面はこちら

バターとか砂糖とか、常にある程度はストックとして多めに作ってはいるもののイベントの時はほとんどすべての器械がフル稼働だから間に合わなかったりするんだよね。そういう時にヘルパー在庫ってかなり便利だなぁと思いました!

嬉しいポイントと注意点

ヘルパー在庫は自分の納屋を圧迫しない!!これって素敵!ヘルパーさんに頼んでいろいろ作ってもらってストックしておいても納屋の収納を圧迫したら自分で作っているのと変わらないもんね。納屋になくなった時にヘルパー在庫から使えるよっていうことらしいので安心して大量ストックできますね!

ローズはエサも作ってくれるのですが、このエサはヘルパー在庫にすら入らないけどストックとしてあるものとして考えていいようです。これによってエサがないっていうことがなくなったので生産物を回収してエサをあげる作業がとてもスムーズで便利です。

注意点は、ヘルパーさんが作ってくれるものに必要な材料を常にたくさん用意しておかなければならないこと。せっかく頼んであるのに材料がないとどんどんストックしたいのにできないので、ちょこちょこ材料を確認しながらやらないとですね。

お仕事中のアーネストさんです。

なんか、かわいいよね。オジィちゃんとおばぁちゃんが農場の中をうろちょろしてんの。アップで見ると目が怖いんだけど、遠目で見ると和みます。

特別トークンをもらったよ

あなたがヘイデイのプレイを始めてから、2年あまりになるのでしょうか。

時が経つのは早いものですね!私たちからの感謝をこめて、このメッセージには、特別なトークンを添付させていただきました。

もう3年以上遊んでいるけどね、なんかプレゼントをもらったので嬉しいです。その特別なトークンとやらがこちら。

一番下に鳥さんを持ってくるという残酷さ!!!

なんで牛はいないんだろうという疑問は消えることはないと思いますが、特別らしいので農場のど真ん中あたりに設置しておきました!

イベントも開催中!

現在地味にイベント開催中です!

船が大人気

川下で大きなお祭りが開催されるため、大量の物資を船で運ぶ必要があるみたいです。

時間切れになる前に、できるだけ多くの注文に応じてください!個人目標を達成して、豪華報酬をもらいましょう!

あなたの功績は協力達成目標にも追加されます。世界中のプレイヤーと一緒に目標を達成し、みんなで報酬をもらいましょう!

ハロウィーンイベントが終わって納屋がガラ空きでほとんど一から作って用意しないといけないのでなかなか船に積み込めていませんが、私も地味にイベント参加しております。

今のところ3回目の個人目標まで達成できた段階で全個人目標達成に時間が足りないですが、限定アイテムがもらえるとかはないよくある通常イベントなのでのんびり進めていこうかと思っています。

クリスマスイベントまでは、どんなイベントが来てもすぐに対応できるようにストックをを増やしつつ、のほほんと遊んでいこかなという感じです!ローズとアーネストの使い方もそれまでにちゃんと理解して効率よく個人目標を達成したいなぁー

楽しみですねクリスマスイベント!!ではまた!

ヘイ・デイ (Hay Day)

ヘイ・デイ (Hay Day)

 

関連記事