sappori BLOG

好きなものを好きなときに好きなように書くブログ

【HAYDAY】2018年クリスマスカレンダーに大興奮!日替わりギフトBOXで毎日報酬ゲット!

この記事は移転しました。約0秒後に新記事へ移動します。移動しない場合はココをクリックしてください。


HAYDAYヘイ・デイ今年のクリスマスはどんなクリスマスイベントがあるのかなーと楽しみにしていましたが、なんと2018年はクリスマスカレンダーが登場しました。

ヘイデイでアドベントカレンダータイプのギフトBOXが出てくるなんて超大興奮!!

コスメのクリスマスコフレなどでよくあるアドベントカレンダーもワクワクしますが、ヘイデイでのアドベントカレンダーで毎日報酬がもらえちゃうなんて日々のゲームがさらに楽しみになります!!

HAYDAY ヘイ・デイ グレッグのクリスマスカレンダー

クリスマスの季節がやってきました!今年も素敵なイベントになるよう、グレッグが農場に特別なクリスマスカレンダーを用意しています!彼の農場で日替わりのギフトボックスをタップすれば、特別報酬を毎日もらえます。なかなか手に入らない高級デコレーションももらえるかも?!

グレッグの農場へ行くとギフトBOXが農場全体に散りばめられています。

BOXにはそれぞれ数字が書かれていて、当日にしか開かないようになっています。

1日には1番のBOX、2日は2番のBOXということです。

1〜24までのギフトBOXがあり、毎日開けることができます!

カレンダーの期間

このカレンダーは、12月1日〜24日の期間にご利用いただけます。日替わりギフトボックスを開け忘れてしまっても大丈夫!

未回収のボックスは、1月4日まで、いつでも好きな時に開けることができますよ。

毎日開けることができるギフトボックスですが、1月4日までであれば好きな時に開けることができるので開け忘れた日があっても大丈夫!!ありがたい!!

クリスマスまでの毎日をカウントダウンしていけるクリスマスアドベントカレンダーは本当に楽しいです。

毎日違うデザインのギフトボックスをグレッグの農場で探してタップするのも楽しいし、毎日違う報酬なのでどんなものが出てくるかも楽しみ。

もしかしたら他のプレイヤーと違う報酬が出てくるかもしれないですもんね。楽しいです。

24日まで毎日ギフトボックスを開けて追記としてそれぞれのギフトボックスの中身を更新していこうと思います。

12月1日から12月24日までのギフトボックスの中身を毎日更新!

1日のギフトボックス

1日のギフトボックスの報酬はダイヤモンド5個でした!初日から豪華な報酬が出てきてラッキー!!

2日のギフトボックス

2日のギフトボックスの報酬は金のチケット3枚!!

最近金のチケット不足だったので嬉しい!

3日のギフトボックス

3日のギフトボックスは木の陰に隠れていて見つけるまでに時間がかかってしまい大変でした!

報酬はブースターカード。一番右の「ローズの72時間お手伝い依頼」のカードでした。

通常であればブースター倉庫には3枚までしか保管できないはずですが、4枚目として補完できています。クリスマスカレンダーの報酬だから4枚目として補完ができたのかなと思います。5つ星だし!!

4日のギフトボックス

4日のギフトはデコレーション「穴釣り場」でした。

まだ持っていなかったので冬らしいデコレーションとしてぴったりなので早速飾ってみました!!期間限定のデコレーションてやっぱり嬉しいですよね。

5日のギフトボックス

5日のギフトは「ネジ」3本でした。ボタン畑の中央にどーんとあったのでなにやら豪華そうだなーと思いましたが中身は意外と普通でした。

6日のギフトボックス

6日のギフトは「パズルピース」2枚!

パズルを完成させると動物保護区の動物がゲットできるのですが、1枚集めるのにも結構苦労しているので一気に2枚ももらえると嬉しい!

7日のギフトボックス

7日は船のチケット1枚でした。

これまた5つ星チケット!24時間に渡り3個の箱が自動的に船に積み込まれます!お手伝い依頼と合わせて6個を埋めることができるので超ラッキー!!

8日のギフトボックス

8日は「粘着テープ」3個!1日から8日までの間で一番嬉しいかも。何回納屋の拡張をしてもすぐいっぱいになってしまうのでできるだけ早く集めたいアイテムですよね。

9日のギフトボックス

日曜日9日のギフトは「ダイヤモンド」5個でした。1日と同じです!このまま1週間のローテーションてことはないよね?とふと思ってしまったけれどさすがにそれはないか。

ダイヤモンドと拡張アイテムはいつでも嬉しい!

10日のギフトボックス

10日は釣りスポットで使えるブースターチケット1枚でした。

またまた5つ星!効率的に作業できます。

11日のギフトボックス

11日は「木の板」3枚!キタ拡張アイテム!本音を言えば10枚くらい一気に欲しいところだけど。まだ今後も出てくるかもしれないと期待!

12日のギフトボックス

12日はまたまたブースターチケット。

今回は、12時間にわたって経験値が50%も増加するという素敵ブースターでした。

13日のギフトボックス

13日は「厚板」3枚。これはね、結構よく出てくるしいつの間にたくさん集まっていたりするからね、ギフトでもらってもあまり嬉しくないかも。すこーし残念!

14日のギフトボックス

ブースターチケット出すぎですね!!

3枚しか持てないはずのチケットがどんどん溜まっていきます。使うタイミングを計るのがなかなか難しい。

15日のギフトボックス

きた拡張アイテム!ボルト3本でした!

そういえば、先日のアップデートで農場が拡大されましたね。

私はついこの間、広い農場をやっと全部拡張できたところで、下部分の小さい農場だったところはまだ2、3個しか拡張できていないのに!

アップデートに追いつかなくなってきてますます楽しくなってきました。

すでに全部の拡張を終えている人の農場を見かけるけどすごいですよね。早い!

のんびりせっせと拡張アイテム集めるしかない!マーキングの杭が圧倒的に足りない!

16日のギフトボックス

「雪の滑り台」というデコレーションでした!クリスマスぽっくて良いですね。

日替わりギフトボックスに毎日ワクワクしすぎて、そろそろ終わりが近づいてきていると思うとなんとなく寂しいような気がしてきました。

17日のギフトボックス

17日もブースターチケットでした!でも今回はお手伝いトムくん!ブースターの中で一番使うかも!

5つ星で、12時間にわたって次のお手伝いまでの時間を−50%に短縮できるブースターでした。できれば無料で12時間トムくんを雇えるほうが個人的には嬉しいかなー。

18日のギフトボックス

今日は「クギ」!!普段からよく出るものなのでいまいち喜びに欠けますが、ちょうどサイロの拡張をできたばかりでストックが減っていたところなのでよかった!!

19日のギフトボックス

19日は「拡張許可証」1通でした。これもなかなか入手しにくいものですね。でも、それ以前にマーキングの杭が全然集まらないと!

20日のギフトボックス

20日もブースター!

今回は経験値が12時間にわたり50%増加するブースターでした。

あと4個しかギフトボックスがない!クリスマスが来るということよりもヘイデイのよギフトボックス開封の方が楽しみなのは私だけでしょうか。

21日のギフトボックス

ダイヤモンド5個!最近ダイヤモンド入手率が高くて良い感じで溜まってきています!!ダイヤのストック超大事!

22日のギフトボックス

船の積み込みブースターでした。これ便利!

ダービーで船の積み込みをやる時とか、パズルピースが欲しい時はこのブースターを使いつつ、ストックしてありダイヤを使って時間短縮しると超効率的なのでオススメ!

23日のギフトボックス

お手伝いトムくんブースターでした。

今までのブースターの中で一番嬉しいのきた!!

よく出る3時間とか5時間でも嬉しいけど、1回頼んでから次までの待ち時間があるうえに1回しか頼めずに時間切れになってしまうことが多々ありました。でも25時間であればなかなかアプリを開けない日でも数回頼めると思うし、トムくん雇ってること忘れなくて済むかも。

いよいよ次で最後のギフトボックスです!

24日のギフトボックス

2018年グレッグのクリスマスカレンダー最後のギフトボックスはデコレーション!

説明文を見るとヒツジの氷像だそうですがぱっと見はなんだかよくわからなかったので実際に設置してみました。

確かにヘイデイのヒツジでした。ちょっと雪が積もっているのもリアルな感じでヘイデイっぽくて良いです。

まとめ・感想

今回、ヘイデイでおそらく初めてだったクリスマスカレンダー。めちゃくちゃ楽しかったです!アドベントカレンダーって毎日開く楽しみと、クリスマスまでのカウントダウンをしている実感があって何もないのと比べると日常のワクワク感が全然違う!

12月1日から24日までのギフトボックス開封で中身の紹介をしているのも楽しかったです。みなさまにも楽しんでいただけて入れば嬉しいです。

またアドベントカレンダーイベントして欲しい!

ちなみにコスメのアドベントカレンダーも興奮レベル高くて楽しいのでオススメです。

関連記事