sappori BLOG

好きなものを好きなときに好きなように書くブログ

HAYDAY(ヘイデイ)アヒル美容室完成!新キャラのアヒルがついに登場!!

この記事は移転しました。約0秒後に新記事へ移動します。移動しない場合はココをクリックしてください。


寒波とやらのせいなのか、ただ単に冬のせいなのか、寒くて寒くて節々の痛みとともに老化をひしひしと感じていますサッポリです。

アヒル美容室がついに完成しました!!

アヒル好きのサッポリ待望のアヒルだったはずが、なんか普通のアヒルと違う。

でもまぁそこがヘイデイですよね。

アヒル美容室

完成

ついに完成しましたアヒル美容室!!

機械完成時おなじみのなぜかプレゼント風に包まれているものをタップ!

やったー!!アヒル美容室完成ー!!

経験値も34もらえましたー

アヒルトラップでアヒルを捕まえる

アヒル美容室が完成してから、アミ織機でアヒルトラップなるものを作れます!

アヒルトラップは54分で完成します!!

アミ織機で作れるものの中で一番短い時間で作れるので、先にアヒルトラップを大量に作っておくというのが多分効率良いのではないでしょうか。

釣り網やロブスタートラップは時間かかるのでねー

計算して作っていかないとイベントが始まった時に魚がないとかロブスター足りないとか、網もルアーもないよ超困った!なんてことになってしまいますので要注意!

アヒルトラップ設置

アヒルトラップを設置してから2時間後にアヒルがかかるようですね。

湖にアヒルの浮き輪が浮いている。

これにどうアヒルがかかるのかなと思って2時間後。

アヒルの浮き輪に誘われてうっかり浮き輪に乗ってまったりしてしまったよという感じですっぽり入ってました。

アヒルっていうから白いアヒルを想像してたけど、ヘイデイらしい斬新な配色で想像以上に気持ち悪いアヒルになってるー

しかしこれはヘイデイで一番かわいいキャラなんじゃなかろうか!!

とりあえずアヒルをタップ!

アヒル美容室は完成したばかりの最初のレベルなので、まだ捕獲できるアヒルは1羽なんですね。

か、かわいい

アヒル美容室に移動したアヒルは、樽のようなもので出来た椅子に座り、ピンクの前掛けをして、クッキーを食べながら機械のマジックハンドで何かされている!!

隣のテーブルにはジュース的な何かも置いてある。

これはかなりかわいい!

アヒル美容室をアップグレードしたら、アヒルが2羽並んでクッキーを食べるのだろうか!?想像すると超かわいい。早くアップグレードしたい!

アヒル美容室での待ち時間は3時間です。

3時間かけて毛をむしり取るんだろうか。3時間経ったらハゲるんだろうか。

アヒルの羽根で作れるもの

毛布

3時間経過

ほわっほわになってるアヒルがいました。

恐る恐るタップして、クシをスライドしてみると

樽の椅子がびよーんとアヒルを飛ばしてしまった!

そして羽根1枚ゲット。

ハゲになるのかと思ったら違いました!

3時間も何をしていたのやら。

 

今のところアヒルの羽根で作れるものは枕と毛布だけのようです。

枕1つ作るにも最低3枚の羽根が必要なので、結構この羽根もある程度たくさんストックしておいたほうが今後スムーズに進められるかなと思いました。

新キャラのアヒル、案外かわいくてびっくりしました!

また何か新キャラ登場してくれたらいいですね!

楽しみが増える!!

一人でもくもくこつこつひたすらできるこういうゲーム、ほんと大好き。

関連記事