sappori BLOG

好きなものを好きなときに好きなように書くブログ

【上野】コッペパン専門店「 iacoupé (イアコッペ)」のコッペパンが美味しい!!

この記事は移転しました。約0秒後に新記事へ移動します。移動しない場合はココをクリックしてください。


この週末はいい天気で洗濯物もすぐ乾くし、お掃除もしたしで気分がとても良いですサッポリですこんにちは。

突然ですが、コッペパンは好きですか?

上野の森さくらテラス3階にあるコッペパン専門店「イアコッペ」に行ってきました!!

 iacoupé(イアコッペ)

お店の名前は iacoupé (イアコッペ)
コッペパンの専門店です。
西日暮里のianak!自慢のパンで作ったコッペパン。
自家製酵母を使用したしっとりもっちりの、
なつかしくもあたらしいコッペパンができました。
上野駅前に新しくできた”上野の森さくらテラス”の三階でお待ちしております。
上野のお土産に、公園ランチに、是非どうぞ

10:00〜20:00 無休

メニューが豊富

コッペパン専門店というだけって、コッペパンメニューがかなり豊富です!!

トップの画像とこちらの画像は公式ページからお借りしましたがこの他にもまだまだたくさんの種類のコッペパンが載っていました!

自家製酵母を使用したこだわりの生地は、3種類(全粒粉・プレーン・ブリオッシュ)から選ぶことができ、具材はあんバタ、いちご、ピーナッツ、ポテサラやたまご、ステーキやエビフライなど、スイーツ系だけでなくグルメ系コッペパンもありました!!

抹茶色のコッペパンや黒いコッペパンも公式ページに載っていましたが店頭にはなかったのが残念。

パン屋さんやコンビニで買うコッペパンの中に挟んであるものってだいたい決まっているので、いろんな具やパンの中から選べるのは楽しい!!

考えてみると、コッペパンという素朴なパンに合わないものなんてないかもねと思いました。

いい意味でいろいろ素朴

上野の森さくらテラス内にある他の飲食店と違ってイアコッペはショーケースとカウンター、奥に調理場というこじんまりとした店構えです。

エスカレーターを3階まで登っていくとすぐ目の前にあるというわかりやすい場所にあり、レストランやパン屋さんよりもサッと立ち寄りやすいかも。

お店のロゴもシンプルだし、コッペパンが陳列されている木製の箱もシンプルで良い。

そもそもコッペパンそのものが素朴で良い。

人気コッペパン週間ランキング

人気コッペパンの週間ランキングなるものが置かれていました!

6月の2週目に行ったのにこの記事を書くまでに1ヶ月以上後になってしまったとことが今ばれましたね。

1位はやはり「あんバタ」。そりゃそうだ、コッペパンの定番だものね。早速購入!!

奥にある調理場の窓ガラス前に重ねて置いてある手提げ袋と箱もシンプルで可愛い!

お店の両脇二箇所に、これまた良い感じのベンチが置いてありました。このベンチに座って食べられます!!

収納スペースにもなっているようでシンプルで可愛くて機能的って素晴らしい。

人気1位の「あんバタ」

コッペパンってこれだよねっていうイメージ通りの包装と形状にとても懐かしさを感じます。

二つに割ってみました。

ふわっふわのコッペパンの中はこし餡がたっぷり!!!

甘さはやや控えめの餡、その餡の上に乗っている丸い棒状のはホイップバター!このバターがかなり美味しくてお気に入りです!

少し塩分があって、爽やかな甘さ!このホイップバターの食感は普通のバターとは全然違っていて、サクッとしてぽろっとして、口の中でふわっと溶けていくなんとも不思議な感じ。

 

値段は具材によって幅がありますが、130円とかすごく安いものから400円台くらいまでで購入できるお手ごろ価格だったと記憶していますので、ちょっと小腹が空いた時やおやつには丁度いいかもしれません。

少し小ぶりなのでランチなどに利用したい場合は1つだと絶対足りません。がっつり肉系の具が入ったコッペパンと、あまーいコッペパンを選べば2個でいいかもなー。

ちなみに揚げパンもありましたよ!!!揚げパンの味もシナモンやきな粉など選べて、しかもプラス料金でアイスを挟んでくれる!!

揚げパンにバニラアイスって最高に美味しいですよね。

 

素朴なコッペパンがイアコッペの豊富なメニューだからこその選べる楽しみと、美味しさを味わえます!!

気になった方は是非お出かけしてみてください!

公式ホームページはこちら

iacoupé

前の日5分→朝10分で焼きたて! 簡単もちもちスティックパン

前の日5分→朝10分で焼きたて! 簡単もちもちスティックパン

 
TWINBIRD 【ごはんパン/米粉パン/もちつき】モード搭載 ホームベーカリー ホワイト PY-E631W

TWINBIRD 【ごはんパン/米粉パン/もちつき】モード搭載 ホームベーカリー ホワイト PY-E631W

 

 関連記事