sappori BLOG

好きなものを好きなときに好きなように書くブログ

KATEの数量限定アイシャドウパレットを購入しました!歴代人気12色が一つのパレットに!!

この記事は移転しました。約0秒後に新記事へ移動します。移動しない場合はココをクリックしてください。


5月1日に発売されたKATEの数量限定アイシャドウパレット、購入できましたー!!

1999年〜2013年までに販売されていたアイシャドウの中から人気の12色がひとつのパレットになり数量限定発売ということでかなり貴重でテンションの上がるパレットなのです。

もう買うことができない昔のアイシャドウがまた使えるってすごいですよね。しかも、そのアイシャドウが販売されていた当時、それを使っていた自分の記憶みたいなものも一緒に思い出してとてつもない懐かしさを感じる。

発売日に買いに行くことができず、3日に近くのドラッグストアに行ってみたけど取り扱いがなく大ショック。その後何店舗かケイトの取り扱いがあるお店をまわってやっと見つけた念願の歴代パレットです。

どの色も使いやすく、組み合わせも様々。ナチュラルにも華やかにもできる超優秀パレットです。

ケイト ベストアイシャドウセレクション

歴代人気アイシャドウをセットしたベストセレクションパレット。
鏡&チップ2本付き。
※数量限定商品のため、なくなり次第販売終了となります。
店頭にない場合はご了承ください。

クールなパッケージでケイトらしくてかっこよいですね。パレットの大きさはiPhone6と同じくらいなのでかさばらず、カバンの中やポーチに中にさっと入れられるちょうど良いサイズです。

開けてみると大きな鏡が付いていて、チップも2本付いています。2本だとわりと綺麗に使い分けができるのでとてもありがたいです。

アイシャドウの表面には年号が彫られていてびっくり!!歴代パレットの感動があります。

カラー紹介

上段左から
  • グラムトリックアイズ(2007年)ハイライトカラー
  • リフレクトミラーアイズ(2009年)ミディアムカラー
  • ジュエリーモードアイズ(2012年)ダークカラーカラー
  • グラディカルアイズ(2003年)ミディアムカラー
  • ラインスパイシー(2006年)ミディアムカラー
  • デュアルカラット(2006年)ハイライトカラー

下段左から
  • カラーシャスダイヤモンド(2013年)グリッターカラー
  • グラディカルアイズS(2007年)ミディアムカラー
  • ディープアイズ(2003年)ダークカラー
  • フラッシュクラッシュ(1999年)ダークカラー
  • ゴールディッシュアイズ(2013年)グリッターカラー
  • ダイヤモンドカットアイズ(2009年)グリッターカラー

ハイライト、ミディアム、ダーク、グリッターとバランスよく入っているので、季節やTPOに合わせて組み合わせが楽しめると思います。

今の時期だとピンクやイエローはとても春っぽくてぴったりですが、今発売されたからといって春用とは限らず、年間を通して使いやすいパレットになっていると感じました。

手に乗せてみるとこんな感じです。

上段↓

上段だと一番左側グラムトリックアイズ(2007年)のハイライトカラーのさりげないキラキラが好みです。減りが早そうな予感。

下段↓

下段の中ではやはりピンクとイエロー、グリッターカラーを使うのが楽しいです。

右から3番目フラッシュクラッシュのダークカラーはすごく昔っぽく感じます。昔こう言う色使ってた!懐かしい!!

感想

買ってよかったよー!買えてよかったよー!!

これまでの人気色が12色も一緒になっている歴代パレット、素晴らしいです。

私は高校時代からケイトを使っているので若い子向けかなという印象も否めないですが、30代くらいの人にとっては懐かしさと嬉しさが半端ないパレットだと思います。

どの色も発色がよく、使いやすい色ばかりです!!

さらっとした質感なのでまぶたにのせやすいです。さらっとふわっとしている質感が私は好きなのですが、保ちはあまりよくないのでプライマーは必須かも。

粉飛びが激しいわけではないけれども、サラサラしている分ふわっと取れやすいのでプライマーなどを塗ってからアイシャドウをチップか指で乗せるとぴったりして良かったです。

KATEの歴代人気12色パレット「ベストアイシャドウセレクション」とても気に入りました!気になっている人はぜひ購入してみてください!!数量限定なので要注意!

関連記事