sappori BLOG

好きなものを好きなときに好きなように書くブログ

大人気!KATEのCCリップクリームがお気に入り!!5つの機能で持ち歩きにはこれ一本で充分!!

この記事は移転しました。約0秒後に新記事へ移動します。移動しない場合はココをクリックしてください。


加湿器が全く効果を発揮していないとても乾燥している職場、まばたきをしたらコンタクトがベロンと飛び出しましたサッポリですこんにちは。

暖房ガンガンだし、私の足元にはダイソンの暖房を強風稼働させているので上からも下からも乾燥した風に襲われています。暖房がないと寒くて冷えるし家庭用の小さい加湿器じゃ全然潤わない。なので目薬とハンドクリーム、リップはデスク上の必需品です!!!

今大活躍しているのが少し前に購入したケイトのCCリップ!!

ぱきっとした色は出ないけど、するするとした軽い付け心地で肌馴染みの良い血色感を出してくれる。とても優秀なので最近はこれ1本のみで1日過ごしています。

色のつかない普通のリップを買うよりケイトのCCリップがオススメです。

KATE CCリップクリーム

CCリップクリーム

1本でリップケアしながらナチュラルメイクまで完成。

うるおい&トリートメント成分(オリーブ果実油・アーモンド油・ホホバ種子油・ヒアルロン酸Na)

カラー

レッド・オレンジ・薄いピンクと濃いモードピンクの全4色。価格は480円!ドラッグストアによってはもっと安くなっているところもありました。

私は赤いリップが好きなので今回も01番のレッドを購入しました。モードピンクも欲しいのだけれど近所のドラッグストアやドンキホーテは品切れ中ばかりでなかなか買えない。

CCリップもそうだけど、ケイトってもともと安いのにさらに値下げをして販売されていることが多い印象なので気軽に色々試しやすくて好きです。マスカラやアイシャドウも使いやすくて優秀な商品ばかりなので結構いろいろ持っています。

やっぱり繰り出し式のリップが使いやすくて便利です。固すぎず柔らかすぎず、するするっと滑らかにつけられます!

できれば唇に塗った写真が良いとは思ったのですが、綺麗に接写できないので手の甲に塗りたくってみました。

手の甲より唇につけた時の方がクリアレッドが綺麗に発色します。写真だとベタベタしているように見えますが実際に塗った感じは全然べたつかずサラサラのオイルみたいな感じ。

潤いもあって綺麗に発色もしているけどつけている感じがしないくらい軽いつけごこちです。わりと色も定着しやすいのかなと感じています。落ちを気にしないでいても大丈夫というところも気に入っています。少し乾燥してきたかなと思った時にささっと塗れるリップクリームタイプはとても便利!!

5つの機能

  1. 色補整:血色感を与えたように補整し、明るさとメイク感のある唇に仕上げる。
  2. グロス:滑らかで上品なツヤ感が唇にぴったりとフィット!
  3. 下地:ふっくらとした縦じわの目立ちにくい唇に仕上げる。
  4. モイストアップ:唇の荒れを防ぎ、乾燥から守る。
  5. UVカット:紫外線から唇を守る。

普通のリップクリームでここまで機能的なんて素晴らしい。リップクリームって、乾燥と荒れを防ぐためのもので、色もつくよというリップクリームは潤い感が足りないという印象を持っていましたが、ケイトのCCリップクリームはしっかりと色がついてくれるし保湿も充分。このリップを使用していて今季はまだ荒れていないです。

口紅の下地として使うときは濃いめのカラーの方が綺麗にのせられました。

リップ&チークもあるよ!

リップ&チークは、しっとりしているのかサラサラしているのかで仕上がりが全然違うので好みが分かれますよね。テスターを触ってみたのですが、ケイトのリップ&チークは結構しっとりタイプでした。乾燥しやすいこの季節にはいいかもしれません。リップとチークを同じ色でつけると顔全体に統一感が出るので使いやすいかも。

でもリップにはしっとり潤いがあるのがいいけどチークも同じ感じだとペタペタするのではないかと思い購入には至りませんでした。

カネボウ(Kanebo) ケイトCCリップ&チーククリーム <カラー:01GlowRed>

カネボウ(Kanebo) ケイトCCリップ&チーククリーム <カラー:01GlowRed>

 

ケイトのCCリップクリーム、かなりオススメです!!

気になった方は是非チェックしてみてください!

カネボウ ケイト CCリップクリーム SPF19 PA++ 04 ほんのり発色オレンジ

カネボウ ケイト CCリップクリーム SPF19 PA++ 04 ほんのり発色オレンジ

 
カネボウ ケイト CCリップクリーム SPF19 PA++ 01 発色のよいレッド

カネボウ ケイト CCリップクリーム SPF19 PA++ 01 発色のよいレッド

 
カネボウ ケイト CCリップクリーム SPF19 PA++ 05 薄いピンクに変化

カネボウ ケイト CCリップクリーム SPF19 PA++ 05 薄いピンクに変化

 
カネボウ ケイト CCリップトリートメント SPF21 PA++ 02 透明感のあるピンク

カネボウ ケイト CCリップトリートメント SPF21 PA++ 02 透明感のあるピンク

 

関連記事