sappori BLOG

好きなものを好きなときに好きなように書くブログ

K-paletteTATOOライナーの期間限定「ふしぎの国のアリス」デザインが可愛いよ!!使用感も完璧!

この記事は移転しました。約0秒後に新記事へ移動します。移動しない場合はココをクリックしてください。


最近、食後に毎回起こる謎の膨満感と吐き気に悩まされていますサッポリですこんにちは!

ここ数ヶ月、シンプルデザインに惹かれて買ってみたちふれのペンシルアイライナーが安いのに結構良くて毎日使用していたのですが、ついにいくらくるくるしても出てこなくなってしまったので新しいアイライナーを買いに出かけました。

何回か使ったことのあるK-paletteのTATOOアイライナーのパッケージが期間限定でアリスデザインになっていて可愛かったので購入してしまったよ!!

K-paletteのTATOOアイライナー

まるでクレヨンのよう。描きやすさ抜群の柔らかペンシル。
肌当たりが良い柔らかな芯のため、目のきわのような敏感な部分にも、優しくなでるように描くだけで、しっかりと発色します。
密着力に驚く、強力防水タイプ!大量の水をかけてもにじまない。
こすれ、にじみに強いから、肌にピッタリ密着して描いたラインをしっかりコートします。
1分間待つことでピッタリと強力密着。
1分間待つことで、油分が空気中に蒸発します。さらにコーティング成分が隙間無く肌に密着することで、水・汗・皮脂・こすれもシャットアウト。
メイクしながら目元・まつげケア
ヒアルロン酸Na、加水分解コラーゲン、センブリエキス、カミツレ花エキス、ローズマリー葉エキスをしっかり配合。
メイクしながら目元・まつげの保湿も優しくケアします。

リアルラスティングアイペンシル24h WP「ふしぎの国のアリス」限定デザイン|K-palette

「ふしぎの国のアリス」限定デザイン

私が購入したのは、「リアルラスティングアイペンシル24hWP DNB01番」。

繰り出し式ペンシルライナーのナチュラルブラウンです。

以前はアイライナーは絶対ブラック!っていう感じだったのですが、年のせいか流行りのせいかわからないけど、ブラウンを使ってみたらくっきりしすぎない柔らかいラインが結構好みだったので最近はブラウンばかりを購入しています。

今回のアイライナーは完全にパッケージ買いだったのだけど、このTATOOシリーズは何回か使ったことがあっていいのは知っていたので使用感に対しての不安はなくほぼ即買いでした。

悩んだのはこの限定デザインの本体カラー。

ペンシルと筆タイプがあって、それぞれスーパーブラック・ブラウンブラック・ナチュラルブラウンの3色展開になっているんだけど、問題なのは6本すべてのアリスカラーが違うこと。

これはどうしようかとちょっと悩みました!

筆タイプよりペンシルがいいけどピンクのような紫のような微妙な色のやつが可愛い!でも筆だからなーって店頭で固まってしまったよ。

パッケージの横側も可愛い

可愛いよねー。

ディズニーが好きなわけでもアリスが好きなわけでもないんだけどね。素直に「あ、かわいい」と思ったものを使っていたいんです。

先日記事にしたロレッタのヘアオイルにしろコスメにしろ、やはり毎日自分の手に取り使うものは気分の上がるものでないとダメなんですよ。

常にウキウキしていたいんだもの。

使用感

肝心なのはデザインよりも使い心地。

デザインもいいけど、アイライナーとしても使用感も素晴らしいんですよ。

発色も良くて、崩れない。しかもウォータープルーフ!これからの季節に最適です。

最近リニューアルしたらしく、以前使っていた時にはなかったチップが反対側についていました。

アイラインを描いた後すぐならぼかしも可能です。ぼかす時は本当にすぐぼかさないとぼかせないのでスピードが大事。

私はラインの上にアイシャドーを重ねるのでぼかす必要性がないですが、このチップはシャドーを乗せてぼかすのにも大活躍しています!

ちふれのペンシルアイライナーにも反対側にこれと同じようなチップがついていたのでメイクする時の手順は変わらず効率よくて早くできていい感じ。

手の甲で試し書きをしてみました。

左側からくるーんと書いてみたのですが、書き始めとくるんするカーブの部分は塊がついてシャっとなってしまった。筆圧強い人は要注意!

最後の方はチップでぼかしてみたんだけど、若干ぼかしに入るのが遅かったのであまりうまくぼかせませんでした。

サーって書いて指でサーってやってもボケないし落ちない!すごい!

もちろん水で手を洗っても大丈夫!洗剤を使っても集中してこすったりしないと落ちないの。でもメイク落としだとちゃんとすぐ落とせるのでわざわざアイメイク用のリムーバーを使わなくてもいいって楽ちん。

梅雨と夏はやっぱりにじまず落ちにくいライナーが大活躍!!

今なら限定アリスデザインだし、ライナーとしての機能は素晴らしいので気になった方は是非使ってみてください!!全色揃えたらポーチの中がカラフルでかわいいよ!!

 アマゾンだと限定デザインが見つからなかったので、ロフトとかにならあるかも。

 公式サイトのショッピングページからも購入できます!

関連記事