sappori BLOG

好きなものを好きなときに好きなように書くブログ

今日から美姿勢宣言します!猫背矯正ベルトで姿勢を正して真っすぐ生きていきたい。

この記事は移転しました。約0秒後に新記事へ移動します。移動しない場合はココをクリックしてください。


どうも、猫背です。

昔から姿勢の悪さを指摘され続けてはいるものの、常に意識して生活するのは本当に難しい。

姿勢の悪さが原因なのか、体は歪み、顎関節症に悩み、体調不良にもなりやすくなってきました。

最近は階段を降りる度に膝がパキパキ、腕を上げる度に肩がポキッと鳴ります。

姿勢の悪さをなんとか治したいと思い、近所のホームセンターで発見したLa・VIEの「今日から美姿勢宣言します」という商品名の猫背矯正ベルトを購入してみました!!

今日から美姿勢宣言します

購入したのはこちら

「今日から美姿勢宣言します」という文字が目を惹きます!

キャッチコピーかと思いきやまさかの商品名。斬新ですよね。

La・VIE(ラ・ヴィ) 今日から美姿勢宣言します S~M 3B-3370 ホワイト S~M
 

美姿勢になったら良いことだらけ!

  1. 第一印象バッチリ
  2. バスト上向き
  3. 心は前向き
  4. 同じ服を着ても違って見えます
  5. 脱猫背
  6. 下腹スッキリ

美姿勢になるとこんなにも良いことが重なるらしい!!!

確かに姿勢の良い人ってシュッとしていて綺麗に見えますし、こんだけ良いことたくさんだったら心も前向きになって楽しく生活できそう。

私の肩は内側に入ってしまっていて、肩甲骨の位置も通常より外側にきてしまっていて相当ヤバい。これを使って肩を外側に、肩甲骨を内側に持っていきたい!!

美姿勢宣言ベルトの仕様

サイズ

サイズは男女兼用S〜Mを購入しました.

肩幅は約30〜40cm、身長の目安は約145~170cm。

3つの高機能

  • 特殊織りで通気性抜群ムレにくい!
  • かんたん着脱:面ファスナーで留めてさっと腕を通すだけ。
  • 身体に馴染むスリット:ベルトに切れ目を入れたことで身体に優しく馴染む。

開封

浴衣の帯みたい

ぱっと見は完全に、旅館にある浴衣を縛るやつ。

広げてみるとこんな形をしています。

なるほど。

この背中のクロスが肩を後ろに引っ張ってくれるんですね。

留める部分も幅広でしっかりとしています。

装着してみた感想

確かに猫背に効果ありそう!!!

クロス部分を肩甲骨に合わせて装着して、両肩が後ろに引っ張られるので常につけていたら確実に姿勢は良くなると思う。

しかも装着していることで「姿勢を良く維持しよう!」と言う気持ちを忘れずに生活できる。

その点ではかなり美姿勢を目指して良い効果を発揮しています。

ただ、腕を通すだけだと少しずつ上に上がってきてしまうところが気になります。

アンダーも留められる仕様だったら完璧だったかもしれない。

今回購入した形がそのままタンクトップやスポーツブラ的なもの付いている商品もあるようなので、もしどうしても上に上がってくるのが嫌になったら次回はそういったタイプのものを購入してみようかと思っています。

 La・VIEというメーカーは他にも様々な健康グッズを販売しているようですので、気になる方はホームページをチェックしてみてください。

www.joinus1980.com

Amazonでも良さそうなグッズがたくさんありました!

個人的にサウナベルトが気になっています。

La・VIE(ラ・ヴィ) ボディストレッチのびーる ソフト  3B-3027

La・VIE(ラ・ヴィ) ボディストレッチのびーる ソフト 3B-3027

 
La・VIE(ラ・ヴィ) のびーるフィットネス ソフト 3B-3015

La・VIE(ラ・ヴィ) のびーるフィットネス ソフト 3B-3015

 
La・VIE(ラ・ヴィ)折りたたみ式クロスバイクneo 3B-3631

La・VIE(ラ・ヴィ)折りたたみ式クロスバイクneo 3B-3631

 
La・VIE(ラ・ヴィ) 4ステップサウナベルトS  3B-3347

La・VIE(ラ・ヴィ) 4ステップサウナベルトS 3B-3347

 

 関連記事

sappori.hatenablog.jp

sappori.hatenablog.jp

sappori.hatenablog.jp

sappori.hatenablog.jp