sappori BLOG

好きなものを好きなときに好きなように書くブログ

メラノCC集中対策マスクで紫外線ダメージを受けてしまった肌を徹底ケア!!

この記事は移転しました。約0秒後に新記事へ移動します。移動しない場合はココをクリックしてください。


現在メラノCCのマスクにハマっておりますサッポリですこんにちは。

今まではお風呂上がりに少しsk2つけてから無印良品敏感肌用の化粧水でコットンパックをした後にまたsk2の化粧水をつけてクリームという流れにしていました。

しかし紫外線の強いこの季節、シミやくすみケアが重要!!

ダメージを受けた肌にはビタミンを!!ということでメラノCCで毎晩パックをしてその日浴びた紫外線のダメージをできるだけケアするよう心がけています!!

メラノCC 集中対策マスク

ビタミンC誘導体がマスクの密着効果で顔全体にしっかり浸透

うっかり紫外線を浴びてしまった肌に、しっかりとうるおいを与えるマスクです。

ビタミンC誘導体とビタミンE誘導体配合。
マスクの密着効果で、角質層に奥まで浸透します。

効果

メラニンの生成を抑えて、ニキビ・しみ・そばかすを防ぐ!!

ビタミンカラーのわかりやすいパッケージとしっかりした容器がとてもいい!!

裏側はビニールでペコペコしています。

使用方法や成分などが書かれています。

開封

ペロッと開けた瞬間に柑橘系の良い香りがします。

中にはひたひたのマスクが20枚!!近所のドラッグストアーで980円でした。

紫外線を浴びた日はもちろんですが、毎日使用するマスクとして980円はかなり買いやすく続けやすい値段だと思う。

マスクの厚さは薄すぎず厚すぎず、10分〜15分くらいならそのままでも乾かないので液の浸り具合もちょうどいいと思います。

マスクしながらドライヤーする時は、マスクの上から更に化粧水を染み込ませた方が余裕を持って髪の毛を乾かせます!

30分くらいマスクしたい時は、追加で化粧水をしみこませた上にシリコーンマスクを装着するのがいいかも。

余談ですが、最近超人気のシリコーンマスク、皆さん持ってますか?

ずっと欲しいと思っているシリコーンマスク、なかなか売ってなくて未だに手に入れられていないんですよ。こまめにダイソー見に行っていつか手に入れたい!

 

マスクのサイズは私にはやや大きめでした。縦幅が大きくて横幅はピッタリという感じ。

おでこが狭いのでいつも生え際部分を折って使用しています。おでこ似合わせてしまうと口用の穴から顎が出る。鼻下部分が唇下。

事前に調べた時のレビューなどでは少し小さめサイズだと書かれている方が多かったので、このマスクならピッタリいい感じにパックできるかも!と思っておりましたが折ったり切ったりずらしたり顔に合わせて微調整はやはり必要でした。

使用感

柑橘系のいい香りで癒される。

毎日15分ほどパックをした後に化粧水をパッティングして、この間書いたキュレルのクリームを塗って夜のスキンケア終了。

メラノCCマスクの浸透力が高くて外した後に何もしなくてもいいのではないかと思うほどしっとり潤っています。

しっとりだけどベタつきはなく、使い心地はとても好きです。

心なしかマスクを外した後、肌のトーンが上がっているような気がします。白くなるというよりは、くすみがなくなって透明感が出て明るくなった感じ。

夏でもエアコンなどで結構乾燥するんですよね。

乾燥している肌にしっかりと浸透してふっくら、毛穴が引き締まりキメが細かくなったように思うので毛穴に悩んでいる人にもいいかもしれない。

今まであまりパックをしていなかったのですが、今超ハマっています。このマスクのおかげでパックが好きになったし紫外線で受けたダメージもケアできるし、高い化粧水も節約できている。笑

良い事ずくしですごく気に入ってしまいました。

おすすめの保管方法

冷蔵庫保管がおすすめです。

お風呂上がりの火照った肌にsk2で優しく水分補給したあとに、冷たくなったメラノCCマスクをつける。すっごい気持ちいい。

ケースから出した時はキンキンに冷えているのですが、目元を折り曲げたりマスクを開いたりしている間にちょっと温度が上がるので冷たすぎず程よいひんやり感がなんとも言えない気持ち良さ!

是非一度試してみてください!!

 

約一ヶ月で使い切り、もちろんリピートしました!

最後までちゃんとひたひたのマスクでしっかりパックできました!

メラノCC公式ページ

jp.rohto.com

 集中対策美容液とスプレータイプのメラノCCが気になる。

メラノCC 薬用しみ 集中対策 美容液 20mL (医薬部外品)

メラノCC 薬用しみ 集中対策 美容液 20mL (医薬部外品)

 
メラノCC 薬用しみ対策 美白化粧水 170mL (医薬部外品)

メラノCC 薬用しみ対策 美白化粧水 170mL (医薬部外品)

 
メラノCC 集中対策 マスク 20枚 (195mL)

メラノCC 集中対策 マスク 20枚 (195mL)

 
メラノCC 薬用しみ対策 美白ミスト化粧水 100g (医薬部外品)

メラノCC 薬用しみ対策 美白ミスト化粧水 100g (医薬部外品)

 

関連記事