sappori BLOG

好きなものを好きなときに好きなように書くブログ

口コミ高評価のミノン アミノモイスト『ぷるぷるしっとり肌マスク』を使ってみました!!

この記事は移転しました。約0秒後に新記事へ移動します。移動しない場合はココをクリックしてください。


乾燥注意報も出ていて、より乾燥に気を使わなければならない時期です。火災予防はもちろんですが、顔や体もしっかりと保湿して乾燥に負けない肌にしていたいですね!

オロナイン、ユースキン、ニベア、私が揃えているクリームは乾燥に対して本当に素晴らしい効果を発揮してくれていてここ数年で今が一番と言っていいほどかなり調子のいい肌を保てています。しかし、蓋をするという意味でのクリームなので、蓋をする前の保湿スキンケアも重要。

口コミなどで高評価、敏感肌や乾燥肌に良いとたくさんの人がおすすめしていてでずっと気になっていたミノンアミノモイストのシートマスクを使ってみました!!

ミノン アミノモイスト ぷるぷるしっとり肌マスク

思わず触れたくなるほどみずみずしい肌へ。うるおって透明感。
包装単位:22mL×4枚入

ぷるぷるしっとり肌マスク|製品紹介|ミノン アミノモイスト|第一三共ヘルスケア

 ミノンアミノモイストは、低刺激処方を守りながら敏感肌・乾燥肌を「すこやかに美しく」キメ・ハリ・つや感までサポートする手応えのあるスキンケアを目指しました。

ぷるぷるしっとり肌マスクの特徴

  • 乾燥による小ジワをめだたなくします(効能評価試験済み)。
  • 水分を保つ機能が低下しがちな角質層に、バリア機能をサポートする保湿成分を補給します。
  • ぷるぷるジェルがしみこんだ密着やわらかシートで、液ダレしません。
使い方

1. 化粧水で肌を整えた後、袋からマスクを取り出し広げます。
  袋から出した時、2つ折になっているマスクの上下を開いた後、横に広げます。
2. マスクを目元にあわせた後、額と口の位置につけ、顔全体に密着させてください。
3. 約10~15分おいてからマスクをはがしてください。肌にのこったジェル美容液は手のひらでなじませてください。

ジェルがたっぷりと入っています!この時点でもうぷるっぷる!

ミノンの商品はテスターでしか手に取ったことがないのですが、化粧水や乳液はスーッと馴染みの良い感じだったのでそれと同じような美容液を想像していました。

でも高保湿のマスクってやっぱりこういうぷるぷるした感じが多いですよね。

シートはガーゼのようで肌に優しそうです!柔らかいけどふわふわしているのではなくて、マスクとしては珍しい気がしました。伸縮性のあるしっかりしているシートです。

伝わりますかこのメッシュ感。

美容液をより多く含めるような構造になっているのだろうか?

シート自体はすっごく薄いですが、どのマスクよりも顔にぴったりフィットさせることができて付け心地は良いです。本当にピタッ!って張り付く感じ。

ぷるぷるジェルの量も多く袋の中に結構残っていたのでマスクの上から付け足して使用したらぱっと見マスクをつけていないかのような透けマスクになりました。

感想

私はマスク中にドライヤーをするのでシリコーンマスクはいつも装着しているのだけど、このマスクはつけていなくてもぺろっとはがれたり液だれしたりがなく、密着感は素晴らしいです。刺激も香りもなく、とても良い。

マスクを外した後、顔を見てびっくり。顔がメッシュになっているー!!

つけている時間が長かったのか超密着している素敵シートのせいなのかわからないけど、マスクをして顔にメッシュの後がつくって初めての経験で面白かったです。

メッシュ柄になるなんて斬新なマスクだわ。と思いながらパッティングしてなじませているとメッシュの後もだんだん消えてきてしっとり。

しっとりしている感覚はとてもあるけど、表面はサラサラしているような使用感でした。お風呂上りに化粧水で整えた後15分ほどの使用で顔全体がひんやりしていたので内側にちゃんと浸透していっているのかな。

肌の手触りは、しっとりしているけどもっちり吸い付くようではなくサラサラすべすべという感じ。その後いつも通り乳液やらクリームやらを塗ってスキンケアは終了。

翌朝洗顔時のすべすべ感はかなり好きな触り心地で、朝の化粧水の浸透も良かったです。心なしかキメが整っているようでファンデーションのノリがとても良く、少ない量でも毛穴が目立たなかったです。

私は今エイジングケアに力を入れているので個人的にはもっとモッチモチでしっとりふっくらハリも欲しいよっていう気持ちなのですが、改めてスキンケアって大事なんだねと思いました。しっかりと内側まで保湿できていると翌朝メイクする時にも日中の乾燥にも負けないでいられます。

季節の変わり目などは乾燥もしやすく、肌荒れも起こしやすいしこれから花粉などでも影響を受ける時期になるので、敏感肌や乾燥肌で悩んでいる方は低刺激のマスクがおすすめです。

ミノン アミノモイストのぷるぷるしっとり肌マスクをまだ使ったことがない人や気になっている人がいたら是非一度試してみてください!

ミノン アミノモイスト ぷるぷるしっとり肌マスク 22mL×4枚入

ミノン アミノモイスト ぷるぷるしっとり肌マスク 22mL×4枚入

 

全身乾燥でひどいよっていう方にはボディーソープやシャンプーも出ているのでそちらもチェックしてみてください!

関連記事