sappori BLOG

好きなものを好きなときに好きなように書くブログ

ユニクロセールでムーミン柄のマイクロフリースセットを買いました!!

この記事は移転しました。約0秒後に新記事へ移動します。移動しない場合はココをクリックしてください。


http://www.flickr.com/photos/24673256@N00/3815846111

photo by yui.kubo

こないだの3連休、ユニクロ30周年のセールに行った時にムーミン柄のフリースセットを購入しました!

寝間着と言うか、ルームウェアと言うか、迷うサッポリです。

なんとなく、寝間着よりルームウェアと言ったほうが女の子らしいような気がする。

新しいルームウェア買っちゃった〜とか言っているとステキ女子になったような気がする。

 ムーミン

昔から安定的人気のムーミン!!最近は至る所でグッズを大量に見かけるし、大流行中ですね。

ムーミンは、フィンランドの作家トーベ・ヤンソンの『ムーミン・シリーズ』と呼ばれる一連の小説および末弟ラルス・ヤンソンと共に描いた『ムーミン漫画(コミックス)』作品の総称。もしくは、同作品に登場する架空の生物の種族名。または、主人公(主要な登場生物)「ムーミントロール」の略称。

ムーミンの設定

ムーミントロールは妖精の生物とされており、風貌はコビトカバに似ている。はっきりと描かれていないが体表面には毛が生えており、直立歩行する。ムーミンは種族名であるが、作中で単に「ムーミン」という場合は主人公の男の子の「ムーミントロール」のことを指す場合が多い。また、その他の生物もほぼ妖精であるという設定である。諸説には妖精ではなく、未来の人間という説もある。

ムーミンマイクロフリースセット

かわゆーー!!!

購入サイズ

小さいより大きいほうがいいと思ってLサイズを購入しました!

お尻の下まですっぽり!!だいぶゆったりサイズです!!

若干、首の開きが広めかなとも思いますが、全身フリースに包まれているのでこれ一枚でも寒くはありません。

 

パンツの裾が広がっているタイプと、絞ってあるタイプの2種類があり、サッポリは裾が絞ってある「やや細め」にしました。

裾が絞ってあるタイプだと上から靴下も履きやすい!!

 

ハンガーにかけてみました

かぁーわゆー

ホワイトかと思ってたけど、ほんのりピンクっぽいです。

さらさらーでふわふわーです!!

公式ページに全種類載っていました!!

裾絞りタイプ

サッポリが購入したセットはナチュラルカラーのこちら。

色違いのブルー。

型違いの裾広がりタイプ

ピンク

パープル

どちらのタイプも可愛いですよねー!!

価格は両タイプとも値下げされていて、公式ページでは税抜き2990円!

サッポリはセール中だったので、確か税抜き1990円で購入しました!!

着用感想

今まで、フリースの寝間着って避けていたんですよ。スエット地のばっかり着ていました。

布団に入るときにも毛布にひっかかる感じがするし、寝返りをうつときも服が持ってかれて気持ち悪いのでなかなかフリースの寝間着に手が伸びなかったというのが理由です。

でもムーミン柄のあまりの可愛さとセール中の価格に惹かれて手にとってしまいましたー!

心配していた毛布にひっかかる感じや、服が持ってかれる気持ち悪さは全然なくて、フリースを避けていたのが損だったなぁと思うほど毎日暖かく快適に気持ち良く着用して眠っています。

可愛いし暖かいし安いので、かなりおすすめです。

店頭でもまだあると思いますし、ユニクロの公式ページで通販もできるみたいなので、興味のある方は是非チェックしてみてください〜


ユニクロ UT特集|Moomin ムーミン

関連記事

侮れない100均ネイル「SALON NAIL Art Collection(アートコレクション)ATサロンネイルエナメル」がおすすめ! - sappori BLOG

【ナノーチェBBクリーム】超オススメ!これ1本でナチュラルなツルスベツヤ肌ゲット!! - sappori BLOG

【ELLE girl】超使えるREVLONクレヨンリップとMILLyのポーチがかわいい!【1月号付録】 - sappori BLOG