sappori BLOG

好きなものを好きなときに好きなように書くブログ

【YouTube】まったりリラックスタイムにオススメな最高の癒し音楽!入浴・睡眠・作業用にも良き。

この記事は移転しました。約0秒後に新記事へ移動します。移動しない場合はココをクリックしてください。


f:id:sappori28:20210508184721j:plain

最近、入浴中とか寝る時、作業中によく聴いてるオススメのリラックスYouTube動画をご紹介します。

今回は、最近私が保存してリピート再生しているYouTube動画を紹介するだけの記事です。

リラックスタイムにおすすめの癒し音楽

① 森ジブリ!!

お風呂に入ってる時とか、寝る前の、ゆらぁ〜っていう時にピッタリで、最近よく聴いてます。めちゃくちゃ癒されます。

お風呂の電気消して、湯船に浸かって、スマホでこれを流してゆらぁ〜ってしてみて!

部屋の電気暗くして瞑想するときや、寝る直前にも良きです。


www.youtube.com

Set list

0:00​ あの夏へ (千と千尋の神隠し)
5:14​ 風の伝説 (風の谷のナウシカ)
8:47​ 人生のメリーゴーランド (ハウルの動く城)
15:57​ 崖の上のポニョ (崖の上のポニョ)
20:46​ 海の見える街 (魔女の宅急便)
25:19​ 君をのせて (天空の城ラピュタ)
31:44​ 風のとおり道 (となりのトトロ)
38:23​ となりのトトロ (となりのトトロ)
45:36​ さんぽ (となりのトトロ)
52:51​ 時には昔の話を (紅の豚)
57:40​ アシタカとサン (もののけ姫)

この森ジブリの中で、私個人的に好きな曲はね、全部素敵なんだけど、個人的に好きなのを選ぶなら3曲!

  1. 「海の見える街 (魔女の宅急便)」は、昔からすっごい好きなメロディ!
    高校時代は、この曲を好きな男の子からの着信音にしてたの!!
    好きな曲が携帯から流れたら、好きな子からのメールだってわかるじゃない?
    超キュンキュンでしょ?
    でも、3年間ずっと片想いでね、しかも緊張しちゃって3年間直接喋ることすら1、2回くらいしかできなくてね、終わった!笑
    連絡先を交換して、着信音の設定をしたのは良いものの、全然鳴らない着信音だった!
    懐かしいですね。
  2. 「君をのせて (天空の城ラピュタ)」もねー、大好き!
    バルスって呟いたら、嫌いな奴一瞬で粉々に崩壊したら良いのにねー。
  3. 感動して泣いちゃうくらい好きなのが、「時には昔の話を (紅の豚)」。
    聴いてて、ほわぁって自分が緩むのがわかるくらい好きなメロディです。

とっても素敵なピアノなので、皆さんも聴いてみてください。

ちなみに、映画は耳をすませばが超好きです。

② クラシック

クラシックを聴き始めたのは去年の9月からなんですけど、YouTubeでいろんなクラシックのメドレーとか聴いてみた結果、私はこのメドレーがお気に入りで、よくリピートで聴いてます。

クラシックは、朝か、移動中に聞くことが多いです。

目を瞑ってじっくり聴くと、泣いちゃう。


www.youtube.com

③ 西野さんが歌ってる夢幻鉄道

これはね、完全に私の趣味で、ただただかっこいいやつね。これも癒しです。


www.youtube.com

 

リラックスタイムというより、私の心地よさ重視の、紹介記事になりますねこれ。

まぁ、たまには良いでしょう。

こういうの聴いてるんだーーくらいで見てみてください。

④ CLNGR feat. Greylyn - Worth Your While


www.youtube.com

⑤ Can We Work It Out - CLNGR feat. neon


www.youtube.com

⑥  Back of My Mind- Melanie Bell


www.youtube.com

⑦ Homesick - Loving Caliber feat. Mia Niles


www.youtube.com

⑧ You Can Take Me High - Candelion feat. Andy Delos Santos


www.youtube.com

⑨ moumoom

アニメ「暗殺教室」のエンディング曲です。

最近、やっと、昔途中までしか見れていなかったアニメ「暗殺教室」をちゃんとじっくりと全部見れたのですが、超感動したの。私は、暗殺のやり方を習いに行きたい。

アニメ暗殺教室についてはまた後で別記事書きます。


www.youtube.com

⑨ 般若心経

結局これが一番精神安定に効果的です。

漢字の由来、言葉の意味から勉強して理解した上で聞くと、また別格の心地よさです。

一時期は一日中これを聴いていた時もありましたが、最近では週1くらいで寝る前に、般若心経の復唱をしています。

間違えないで言えると嬉しい。


www.youtube.com

⑩ エイブラハム

エイブラハムは、人ではなくで概念です。

ボルテックスが気持ちよくて、瞑想する時によく聴いています。


www.youtube.com

私のリラックスタイムによく聞くおすすめ音楽10選、いかがだったでしょうか?

結構、万人受けはしない、独特な感じの選曲をしてしまったかなぁと少し思っていますが、最近はこんな感じです。

よく見ているYouTubeチャンネルの紹介とかも面白いかもしれないですね。

私がどんなYouTube動画を見ているかという誰得情報ではあるが、自分の記録としてはとても良いですよね。

皆さんの、瞑想やリラックスタイムにおすすめだよー!これ聴いて瞑想してるよーとかっていうオススメの曲があったら、私にも教えてください。

ではまた