sappori BLOG

好きなものを好きなときに好きなように書くブログ

私のきれい日記史上最高の美容液『高保湿 南極氷河 プレミアムクリームマスク』を使ってみました!!

この記事は移転しました。約0秒後に新記事へ移動します。移動しない場合はココをクリックしてください。


少し暖かくなってきたので、春色のニットを着て髪の毛もちゃんとブローして、最近楽しくてハマっているハンドメイドアクセサリーをつけて爽やかに気分良く家を出るところまでは良かったけど、すでに花粉で目と鼻がやられましたサッポリですこんにちは!

そろそろ紫外線と花粉対策を強化していきたい時期になりましたね。年々花粉症の症状がひどくなっているような気がしているのでどんどん顔面がぐちゃぐちゃになりそうだと恐怖を感じています。マスクと目薬を買い足しに行こう。

先日、LOFTに行ったら「私のきれい日記」シリーズの新作『高保湿 南極氷河 プレミアムクリームマスク』を発見したので早速使ってみました。

私のきれい日記シリーズでは私は官ツバメがかなりお気に入りで、何度もリピートして使用しています。最近は、官ツバメと黒真珠を使い分けて毎日モッチモチなスキンケアをしています。

私のきれい日記史上最高の美容液と書かれていたので期待値が急上昇。使用してみた感想を書いていきたいと思います。

高保湿 南極氷河 プレミアムクリームマスク

高保湿 南極氷河 プレミアムクリームマスク
南極海洋氷山の底部クレイから抽出した糖タンパク質(シュードアルテロモナス発酵エキス)配合のモイストリッチなクリームマスク(保湿成分)
こだわりの「なめらか潤い処方」と「植物発行乳化技術」によって、クリーミーで肌あたりも優しく、すっとお肌の角層に染み込んでいきます。

しっとりと潤いのヴェールで守られたお肌に、きっとご満足頂けるでしょう。

高保湿 南極氷河 プレミアムクリームマスク | 我的美麗日記 [私のきれい日記]

 3枚入りで税込745円です。

官ツバメの場合は、5枚入りで税込745円。南極氷河マスクは1枚あたり250円近くするので高い。毎日欠かさずマスクをしないと進行していく顔面の劣化に対応できなくなってきたので1枚100〜150円くらいが毎日使うには手ごろで良いですよね。

浸透保湿と潤水感覚

浸透保湿

南極氷河の糖タンパク質(シュードアルテロモナス発酵エキス)は、南極海洋氷山の底部のクレイから抽出されたもので、豊富なタンパク質と炭水化物などの複合物質を含有しており、保湿成分としてお肌にリッチな潤いを与えます。

潤水感覚

海洋性コラーゲン(水溶性コラーゲン)や海藻エキス(イモセミルエキス)などの皮膚コンディショニング成分配合で、肌にとてもなじみやすく、たっぷり水分を補給し、角層まで満たします。

実際に使ってみた感想

私のきれい日記は箱で買ってもちゃんと1枚1枚個包装なところも好きです。

クリームと書かれていたので白いトロトロした乳液のような美容液をイメージしていたのだけれど、そこまで真っ白ではなくて少し白濁している美容液でした。

マスクの保護シートも健在。これがさらに丁寧なスキンケアをする気持ちを高めてくれます。

美容液の質感はわりと普通のきれい日記シリーズとあまり変わらないかなと思いました。

とろっとしているけど油断するとすぐに垂れてしまう。美容液の量は23mlなので、官ツバメマスクなどほかのマスクと同じです。

シートは少し前にリニューアルされた新しいマスクです。新商品だから当たり前か。

新しいシートは以前よりも薄くなったので、美容液は超いいのにマスクがちょっと薄いよなーと少し残念な気持ちがあって、なんとなく分厚いマスクのほうがよさそうな気がしていたけど最近はこの新しいマスクのほうが同じ美容液量でも肌に入っていく時間が早いような気がしています。気のせいかな?

新しいシートは旧シートに比べると密着感がアップしたので、より肌にぐんぐん浸透していきやすいのかもしれないと思いました。

使用感はとてもいいです!!でも、史上最高は言い過ぎなのではないかなぁというのが実際に使ってみた正直な感想。

刺激もなくてつけ心地もぴったりフィットするし美容液もたっぷり。マスクをした後は、肌が少し白く明るくなりました。官ツバメや黒真珠と同じように、ふっくらしっとりもっちりと手に吸い付く潤いに満ちた肌になるし、翌朝の手触りもすっべすべで気持ちが良いです。

しかし、「おぉぉーこれはすごい!史上最高だーー!」という感動はなかったです。

今までのきれい日記シリーズと劇的に違うという部分は見つけられなかったので、他のマスクよりも値段が高いこの南極氷河を使うのであれば私は官ツバメか黒真珠を買ってしまうと思う。

3枚入りなので3日連続で使用したけど、もう2箱くらい買って1週間継続して使ってみようかなとは思っています。それでも南極氷河でしか感じられない素敵効果を発見しなかった場合はそれ以上のリピートはないかなー。

発売したばかりということもあってか、公式サイトでも品薄なようす。きれい日記シリーズが肌に合っていて好きな人は、見つけたら買って間違いはないはずです。

求めているものや肌に合うもの、マスクの効果も人それぞれだと思うので、気になっている方はぜひ使ってみてください!そして他シリーズと何か違う素敵効果を発見したらぜひぜひ教えてください!!

[rakuten:cosmecomonline:10043637:detail]

我的美麗日記-冬のギフトセット (7枚アソートセット)

我的美麗日記-冬のギフトセット (7枚アソートセット)

 
私のきれい日記 黒真珠マスク 10枚入り

私のきれい日記 黒真珠マスク 10枚入り

 
私のきれい日記 官ツバメの巣マスク 10枚入り

私のきれい日記 官ツバメの巣マスク 10枚入り

 

関連記事