sappori BLOG

好きなものを好きなときに好きなように書くブログ

ニベアのリッチケア&カラーリップを使ってみました。美容オイル配合で発色もツヤ感もとても良いです。

この記事は移転しました。約0秒後に新記事へ移動します。移動しない場合はココをクリックしてください。


以前書いたケイトのCCリップクリームを使い切ってしまいそうなので新しくリップを購入しました。

今回は、ニベアのリッチケア&カラーリップにしてみました!色はシアーレッドを選びました。

ケイトのCCリップと同じくリップクリームだけれどもほんのり色づくよというものですが、ケイトとニベアのリッチケア&カラーリップを使用してみて違ったところなど比較もしながら紹介していきたいと思います。

どちらもかなり人気があるらしく、街中でも使用している人をよく見かけます。

リップクリームは乾燥した冬の時期に購入することが多いですが、これから春になるにつれて強くなる紫外線対策にもリップケアは重要ですしメイクの下準備としても毎日使用するものなので、普通のリップクリームではなくカラーリップが気になっている方の参考に少しでもなれば嬉しいです。

ニベア リッチケア&カラーリップ シアーレッド

リッチなうるおいに、透明感のある艶やかな発色。
ケアしながら、色づき・艶めく、ふっくらした唇にみせるリップクリーム。
●とろける塗り心地。荒れがちな唇にもやさしく広がってなめらかな仕上がり
●美容オイル*(保湿成分)配合
●肌なじみよく高発色。きちんと発色しながらも、ツヤのある色づき
●無香料
●紫外線から唇を守ります。UVカット成分配合(SPF20・PA++)。紫外線防止効果を保つために、こまめに塗り直してください
*マカデミアナッツオイル、アボカドオイル、ホホバオイル

花王株式会社 ニベア リッチケア&カラーリップ シアーレッド

ニベアは斜めにカットされていて、ケイトは平らだったので、好みにもよりますが私は斜めのニベアの方が塗りやすくて好きです。

特徴

3種類の美容オイル配合

マカデミアナッツオイル、アボカドオイル、ホホバオイルの3種類の美容オイルが背後されているのでしっとりなめらかで唇にいい感じのツヤを与えてくれます。

高発色

カラーは、私が今回購入したシアーレッドの他にフレンチピンクとスモーキーローズの3種類があります。

ケイトに比べると同じレッドでもやはり質感も色も違いますね。ニベアの方がやや発色が弱いかなという印象ですが、肌馴染みが良く若干オレンジっぽくも見えるレッドでケイトよりも大人っぽい発色をしてくれます。

同じレッドでもその日の気分や与えたい印象で使い分けができます。

無香料

無香料なところはケイトもニベアも一緒です。私はリップに香りが付いていないタイプが好きです。

UVカット成分配合

SPF20、PA++で紫外線対策もできます。ケイトはSPF19だったのでニベアの方が数値は高いですね。と言ってもほとんど変わらないので使用感の好み次第かな。

出しすぎても戻るよ

パッケージにも書いてあったのですが、「出しすぎると戻らなくなるので使う分だけ1ミリ程出す」とリップ本体にもシールが貼ってあってびっくりしました。

回して出して回して戻すのが普通だけどこれはクリック式のような感じで戻らないタイプなのかぁ微妙だなぁと思いながら使い始めましたが全然そんなことなかったです。

確かに柔らかいリップなので、半分以上出したら出しすぎかもしれないけれどそんなに出したら折れてしまうと思うしそこまで出す人の方が少ないですよね。

私は若干気にしつつも、いつものようにリップを塗る時の感覚でくるくるっと出して塗ってくるくる戻したらちゃんと戻ったのでそこまで気にしなくても大丈夫だと思います。

感想

暗い写真で申し訳ないですが、手の甲に出してみるとこんな感じです。発色とツヤ感がいい感じ。しっとり保湿というよりはオイルのサラサラ感の方が強いと思います。

通常のリップクリームより柔らかいと感じました。時々すごく硬くてグリグリしないとしっかりついてくれないリップもありますが、このリップはさっと滑らせるだけでもするっと塗ることができるます。

ちなみにケイトのCCリップを手に塗ったのがこちら↓

ケイトとニベアの色味を比べるとやはりケイトの方が明るい赤で可愛らしく、ニベアは落ち着いた赤という印象です。

唇の乾燥が気になる度合いや、塗り直す頻度も人によって違うと思うのでなんとも難しいですが、ケイトの方が保湿と色どちらも保ちが良いように感じました。

ニベアの方はさらっとしていて若干油膜感があるので保湿成分の浸透が遅いのではないかなぁと私は思います。

色つきリップがかなり便利なので今後も使っていきたいと思っているのですが、個人的には保湿で選ぶならケイト、色で選ぶならニベアかな。

冬に使うならケイトで春夏はニベアと使い分けてもいいかもしれないですね。

どちらも肌馴染みはよく、唇が荒れたり皮がむける裂けるなどというトラブルはなかったので他の色もこれから試してみたいです。

色つきリップは主に日中の使用で、帰宅した後や寝る前のリップケアは無色のものを使用している方が多いと思いますが私は今季ニベアのディープモイスチャーリップにはまっています。

ひと塗りでしっかり潤い、ほんのりツヤ続く、高保湿リップケア。
「高保水型持続ヴェール*」で、うるおいが瞬時に広がり、唇の体温でとろけて密着しつづけます。
●5つの保湿成分(はちみつ、アミノ酸系保水成分、オリーブオイル、トレハロース、ローヤルゼリーエキス)配合
●唇の荒れ・ひび割れを防ぎます。有効成分:ビタミンE(血行促進成分)、グリチルレチン酸ステアリル(消炎成分)
●紫外線から唇を守ります。UVカット成分配合(SPF20・PA++)。紫外線防止効果を保つために、こまめに塗り直してください
●無香料

寝る前はこのリップをたっぷりと塗ってプルップルにしています。

朝起きた時の唇の乾燥が全然気にならなくなったので、無色の高保湿リップを探している人には寝る前にたっぷり使ってみてほしいです。

SPF20・PA++で紫外線対策もできるので普通の口紅を塗る前の下準備としても使用しています。

ふっくらとしたうるうるリップになるのでとても気に入っています。

ニベアのリッチケア&カラーリップと無色タイプの高保湿、ケイトのCCリップクリームどれもオススメなので気になっている方はぜひ使ってみてください!

ニベア リッチケア&カラーリップ シアーレッド 2g

ニベア リッチケア&カラーリップ シアーレッド 2g

 

カネボウ ケイト CCリップクリーム SPF19 PA++ 01 発色のよいレッド

カネボウ ケイト CCリップクリーム SPF19 PA++ 01 発色のよいレッド

 

関連記事