sappori BLOG

好きなものを好きなときに好きなように書くブログ

ポテトチップスバナナ味が想像していたよりもバナナで美味しい!

この記事は移転しました。約0秒後に新記事へ移動します。移動しない場合はココをクリックしてください。


最近ビタミンを摂取することにハマっていますサッポリですこんにちは!

えーーポテトチップスのバナナ味ってどうなの?おいしいの?

と若干引いてしまうほど興味深いポテトチップスが発売されました!

 ポテトチップスバナナ味!!

ポテトチップス バナナ味!!?

バナナの優しい甘さとポテトチップスのパリッとした食感が相性抜群?

そんなバナナ!!

開発背景

パンケーキやグラノーラなど、朝食をテーマとした商品やサービスに注目が集まり、近年、朝食マーケットが盛り上がりを見せておりますが、湖池屋では活況を呈する朝食マーケットに対応する新商品として「ポテトチップス もも味」、「ポテトチップス バナナ味」を開発しました。

ポテトチップスで朝食を 「もも味」と「バナナ味」のポテトチップス “ポテトチップス”で朝食マーケットに参入

開封

開けた瞬間から広がるバナナの香り。

良いにおい。

覗いてみるとこんな感じ。

案外少ない。

そして思ったより白いんですね。

見た目は普通のポテトチップスにパウダーが付いているだけなので、バナナパウダーとやらの香りが強いだけで味は薄いのかも?

と思いきや!超バナナ!!

超バナナって日本語がおかしいけど、食べればわかる超バナナ感!

ポテトチップスにバナナパウダーかけただけでこんなにもリアルバナナに近づけるんだと感動。

ポテトチップスというよりバナナチップス。

バナナチップスはカッチカチでザクザク食べて若干顎が疲れることもあるけど、ポテトチップスのバナナ味はパリパリサクサクっと軽く食べられるから良いかも。

バナナチップスよりも香りが強いのは人工だからなのかな。

健康を考えるならバナナチップスを選ぶけど、お菓子を選ぶならポテトチップスバナナ味が良いと思いました、

アレンジが楽しめる

パッケージの裏に、ポテトチップスバナナ味のかんたんアレンジメニューが載ってました!

マシュマロバナナトースト風!美味しそう!

残念ながらうちにはトーストもバナナもチョコレートシロップもなかった。

ひと口チョコレートがちょうどあったので一緒に食べてみました。

ポテトチップスバナナ味の上に一口チョコをそのまま乗せるだけという簡単すぎるアレンジ。

合う合う合う!

チョコレートとバナナの組み合わせってすごく美味しいですよね。

インパクト抜群で意外性のあるポテトチップスバナナ味がとても食べやすく美味しくて気に入りました!!

でも朝食にポテトチップスは、、私は食べない。笑

まだ食べていない人は是非一度食べてみてください!!

カルビー フルグラ 800g

カルビー フルグラ 800g

 
WORLD BREAKFAST ALLDAY の世界の朝ごはん (SPACE SHOWER BOOKs)

WORLD BREAKFAST ALLDAY の世界の朝ごはん (SPACE SHOWER BOOKs)

  • 作者: WORLD BREAKFAST ALLDAY
  • 出版社/メーカー: スペースシャワーネットワーク
  • 発売日: 2014/09/30
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る
 

 関連記事