sappori BLOG

好きなものを好きなときに好きなように書くブログ

バリ島旅行のお土産をもらいました!幸運のネックレスがお気に入り!!

この記事は移転しました。約0秒後に新記事へ移動します。移動しない場合はココをクリックしてください。


バリ島に旅行に行った父からお土産が届きました!!

バリ島、あったかいんだろうなぁー!いつか行ってみたい!!

憧れリゾート!バリ島

http://www.flickr.com/photos/36821100@N04/6656126157

photo by Aristocrats-hat

バリ島(インドネシア語: Pulau Bali)は、東南アジアのインドネシア共和国バリ州に属する島である。首都ジャカルタがあるジャワ島のすぐ東側に位置し、周辺の諸島と共に第一級地方自治体(Provinsi)であるバリ州を構成する。2010年の島内人口は約389万人である。バリ・ヒンドゥーが根ざした地域として知られるが、1990年代以降、イスラム教徒の移民流入が目立つようになっている。バリ島 - Wikipedia

届いたお土産

チョコレート

定番のナッツ入りチョコレートですね!!オープン!

まさかこう開くパターンとは思わなかったので開けるのに手間取りました。

茶色いプチプチの下にはアルミホイル的な包装がされています!!

よくあるハワイのチョコレート土産だとわりとむき出しでたくさん並んでいるので、こちらは密閉されているようだし、なんだかちゃんとしてるなぁという印象。

オープンと書いてあるのでここから開けるんだね!

無理だった!!!オープンがちぎれたよ!

両端にオープン部分があったけど両方ともそこからは開かないです!

なのでアルミホイルを破いてチョコレートを取り出しました!

よくある形のチョコじゃないーなにこれ鳥!?

殻を破って出てきた謎の鳥のようなチョコレート。

羽根を食してみました。冷蔵庫に入れていたのでかったいけどおいしいー

この鳥はなんなんだと思って少し調べてみたところ、インドネシアの国章にもなっている伝説の鳥「ガルーダ」をかたどったミルクチョコレートで、空港や免税店で大人気のお土産だそうです!

オーガニックソープ

バリのオーガニックソープはココナッツオイルを使用していて、手間暇かけて作られ、保湿に優れているところが人気で、バリ島にはソープ専門店や工房もたくさんあるようです!

バスソルト

スパが多いバリでは天然塩を使ったエステも人気みたい!

日本語で書かれたの使用法も入っていて安心!

ガムランボールのシルバーネックレス

小さい籠がかわいいです!

パカッと開くと中にネックレスが入っていました!!!

揺れるとシャララララーンっていう音がします!!!癒し系アクセサリー!

ガムランボールとは

神々の棲む島といわれているインドネシア・バリ島。
そんなバリ島に古くから伝わる青銅製の楽器で、宗教儀式の際、神に捧げる音楽を奏でるものとして欠かすことができないものが「ガムラン」です。
ガムランは「ガムル(叩く)」という言葉から派生したと言われています。バリ島の伝統音楽「ガムラン」と同じような美しい音色を真鍮のボールに封じ込めたのがガムランボールです。引用元Chantii

幸運のネックレス

バリ島では神聖な自然のものすべてに神が宿っているとされています。ガムランボールの丸い形も神が宿る「月」を表しており、モチーフも海、星、月、花などの神聖な自然からデザインされています。これらの伝統的なモチーフが神秘なパワーの元と考えられています。
また、ガムランボールは別名「ボラ・ミンピ(ドリーム・ボール)」とも呼ばれており、身に着けていると「願い事が叶う」と言われております。

引用元Chantii

もらって嬉しいお土産

バリ島のお土産、チョコも美味しかったし、オーガニックソープは実用的!

バスソルトも疲れが取れてデトックス効果があってバスタイムにリラックスできそう!

そして幸運のガムランボールのシルバーネックレス!かなり嬉しかったです!!!

シャララーンっていう音が聞きたくて無駄に飛んでみたりしてしまう程綺麗な音です。

バリ島のお土産選びの参考になれば幸いです!!

Bali Organics 【オーガニックソープ】 ジャスミン 100g [並行輸入品]

Bali Organics 【オーガニックソープ】 ジャスミン 100g [並行輸入品]

 
バリ島 癒しの音色 ガムランボール ジャワンタイプ 特大23mm サークル(満月)

バリ島 癒しの音色 ガムランボール ジャワンタイプ 特大23mm サークル(満月)

 

関連記事

sappori.hatenablog.jp

sappori.hatenablog.jp

sappori.hatenablog.jp

sappori.hatenablog.jp

sappori.hatenablog.jp