sappori BLOG

好きなものを好きなときに好きなように書くブログ

今更だけど映画『SEX AND THE CITY』を観て感銘を受けました。

この記事は移転しました。約0秒後に新記事へ移動します。移動しない場合はココをクリックしてください。


きっと、もうほとんどの人が観ているであろう映画『SEX AND THE CITY』。観たら多少なり影響を受けるだろうことはわかってはいたものの、観終わった後のやる気の上がり具合が尋常じゃなかった映画です。

もし、まだ観ていない人がいたら観てみてほしい。「30、40代の仲良し4人の恋愛話」という単純な物語ではなくて、大袈裟かもしれないけど、自分は何者で、自分はどう生きていきたいのか。自分らしい生き方とはなんだろうかと、いろいろ見直すいい機会になるような映画だと思います。

映画『SEX AND THE CITY』

あらすじ

世の女性たちを熱狂させた大ヒットTVシリーズの映画化! セックス・コラムニストのキャリーは、理想の男性ミスター・ビッグと一緒に暮らすためアパートを購入し、次いで結婚も決意する。PR会社社長のサマンサは俳優を目指す恋人スミスを売り込むためにL.A.に引っ越し、再婚したシャーロットは中国から養女を迎え念願の母親に。弁護士のミランダは幼い息子と老いた義母を抱え、てんてこまいの日々を送っていたが、彼女たちはキャリーを祝福し結婚式の準備を進める。

予告


SEX AND THE CITY SATC 映画予告 - YouTube

予告を見ただけでもワクワクが止まらない。


映画SATC プロモーションビデオ - YouTube

映画『SEX AND THE CITY 2』もあるんだね。


映画『セックス・アンド・ザ・シティ2』予告編 - YouTube

あぁ、超面白そう。これはまだHuluに入ってないんだね、知らなかった。NetflixやAmazonプライムビデオのような他の配信サービスにはあるのかなどうかな。

映画『SEX AND THE CITY』を観た感想

「自分が幸せになるために、どんな選択をして誰とどんな風に何をしてどう生きていくか。」を考えさせられた。

決して他人事ではない重要な選択を迫られる日々の中で、自分にとって一番幸せな選択をして何歳になっても楽しく幸せに生きていきたい。自分と気持ちを大事にして生きていこうと心から思った映画でした。

話題性だけじゃなく、世界中の人がSATCに夢中になるだけの理由がちゃんとあることを実感しました。

 

私はゴシップガールとかOCとかは全シーズン見たけど、SATCに関してはちょこちょこ見ていただけでそこまで大ハマりしなかったんです。下ネタに興味がなくて。

主人公キャリーの仕事はセックスコラムニストというある意味特殊な仕事で、自分の経験談や友人の性生活の事、恋愛に関して感じたことなんかをコラムにしてる。コラムニストってなんか響きいいよね。かっこいい。

ドラマや映画の中でも、可愛い部屋着でタバコを吸いながらぼーっと考え事をし、ハッと思いついたようにパソコンを開いてコラムを書く。部屋じゃないときはオシャレなカフェでパソコンに向かいコーヒーを飲みながら自分の意見を発信する。

キャリーの私生活はファッション好きな人ならきっと誰もが憧れるであろう素敵なハイブランドのドレスと靴、バッグで溢れている。素敵すぎる。

作中の「大きなクローゼット」はまさに夢のようなクローゼット。いつかあのクローゼットが欲しいと思った。マノロの靴も忘れずに。

まだ観ていない人は是非、観てみてください!!見終わった時、きっと自分らしさと夢を追求して実現に向けて超やる気満々になっているはず!

セックス・アンド・ザ・シティ〔ザ・ムービー〕 [DVD]
 
セックス・アンド・ザ・シティ2 [ザ・ムービー] [DVD]

セックス・アンド・ザ・シティ2 [ザ・ムービー] [DVD]

 
sex and the city -KISS AND TELL 完全版

sex and the city -KISS AND TELL 完全版

 

関連記事