sappori BLOG

好きなものを好きなときに好きなように書くブログ

【SK-Ⅱ】フェイシャルトリートメントオイルが新発売!!ついでにクリスマスコフレ2015と4回目の肌診断結果!

この記事は移転しました。約0秒後に新記事へ移動します。移動しない場合はココをクリックしてください。


1月10日から新製品、「フェイシャルトリートメントオイル」が発売されました!!この季節、乾燥が激しすぎるので追加で何か欲しいなと思っていたところにSK-Ⅱからオイルが出るなんて!興味津々です!!

今回は、新商品のフェイシャルトリートメントオイルについて少し紹介します。

そして、2015年のクリスマスコフレを購入したので4回目の肌診断結果と併せてご紹介をします!!

クリスマスコフレを買ったのは昨年12月の初めでとてつもなく今更なのですが、今回の肌診断は前回、前々回の結果よりもいい結果が出たのでSK-Ⅱを使っていて改めて良かったと思えました!!!

フェイシャルトリートメントオイルが1/10(日)新発売

新登場したフェイシャルトリートメントオイル。何日か前にメールマガジンで新製品情報が届いてからとても気になっていました。

ピテラとオイルの黄金比で今までにないオイル

SK-II フェイシャル トリートメント オイルには、自然の摂理に基づく、美の法則が生きています。理想的な配合比率が、乾燥した肌を潤いで満たし、しなやかでバランスの取れた肌へと導きます。
フェイシャル トリートメント オイルの特徴は、ピテラTM層とオイル層の2層に分かれていること。そして、この2層の配合比率には、美の法則とも呼ばれる「黄金比」が採用されています。

ボトルを振ると、ピテラTM層とオイル層が素早く混ざりあい、なめらかな乳液状に。溶け込むように肌に馴染み、厳しい寒さや乾燥にも負けない、やわらかく、しなやかな輝く艶肌へと導きます。

至福の保湿は、ピテラ™とオイルの黄金比から。

オイルの効果的な使用方法とオススメステップ

  1. 洗顔、ふきとり化粧水の後に、フェイシャル トリートメント エッセンスで肌を整える。
  2. フェイシャル トリートメント オイルのオイル層とピテラTM層が均等に混ざるまでよく振る。
  3. 適量(約5~7滴)を手のひらにとり、顔全体になじませる。
  4. その後美容液や乳液使用する。

なんだかものすごく良さそう!!!私は乾燥肌でもっともっと保湿を強化したいなと思っているので、かなり興味のある新製品です。

ピテラなので化粧水と同じ香りかと思いきや、「天然由来のラベンダーとキャロットハートの心地良い香り」とありました。保湿目的のオイルマッサージに加えていい香りっぽいのでリラックス効果も期待できそう。

次回カウンターに行った時に試してみようと思います!!サンプルがもらえれば使用感が分かるから良かったら買いたいなー。期待大です!!

SK-II フェイシャル トリートメント オイル《50ml》

SK-II フェイシャル トリートメント オイル《50ml》

 

SK-Ⅱ クリスマスコフレ2015 レッドバタフライ

2015年のSK-Ⅱクリスマスコフレの中身

  • FTEトリートメントエッセンスレッドバタフライリミテッドエディション
  • フェスティブリミテッドエディションGWP

  • スキンシグネチャー3Dリディファイニングマスク

  • レッドバタフライのポーチ

限定ボトルのレッドバタフライが可愛い!

クリスマス限定で販売されていたのは赤と青のFTE。私は赤を購入しました!赤いほうがSK-Ⅱっぽいしクリスマスの時期だし気分上がりますね。

中身は一緒なのにボトルの見た目が違うだけで使用時のテンションが格段に上がります。

フェスティブリミテッドエディションGWP

左から順に

  • フェイシャルトリートメントクレンザー(洗顔)
  • フェイシャルトリートメントクレンジングジェル(クレンジング)
  • フェイシャルトリートメントクリアローション(ふきとり化粧水)

すべてサンプルサイズですが、2週間くらいは使えそうな量なので、FTE1本の値段でこのセットがついてくるって結構嬉しい!!

SK-Ⅱを試しに使ってみたいけどどうなのかな?って思っている人にとって今回のコフレは初めて使うのにはすっごく嬉しい組み合わせだと思います!

個人的にクレンザーがかなり良かったから大きいサイズで欲しい!!!すごく軽い使い心地がとーっても良いんです!ほわっとした泡立ちで洗顔している最中もなんか軽くて気持ちいい。

泡切れも良く、すすいだ後はスッキリするのに全然つっぱらないし、肌を触るとさらっとしているんだけど、わずかにしっとりして肌表面がふわふわしているような感覚もある。

すぐに変化を実感できるのはすごいですよね。化粧水をつけた時にも普段の洗顔後とは全然違うつけ心地を感じました。続けたらもっとサラサラになっていい状態をキープし続けやすくなるかもしれないです。

スキンシグネチャー3Dリディファイニングマスク

上下に分かれている超良さそうなマスク。

成分表記を見てみると、上用と下用でちょっと違いがあるみたいですね。何だか効果の高そうなマスクで使うのが楽しみです。

レッドバタフライ柄のポーチ2個

普段のメイクポーチとしてもすぐ使えそうだし、旅行に行く時にも何かと便利に使えそうなポーチです。

2箇所の収納があり、チャック部分がバタフライで開けやすいしかわいいよ!

ブラシなどを収納する部分はパカーっと全開になるので出しやすい。

メインの部分はこんな感じ。

クリスマスコフレはまだAmazonとかで購入できるかもしれないので店頭購入ができなかった方はネットで探すのもいいかも。

SK-Ⅱが時々出す限定シリーズは、基本的にフェイシャルトリートメントエッセンス1本の値段で他にも色々ついてくるのでかなりお得だと思う。今後も限定をゲットしていきたいです!

フェイシャル トリートメント エッセンス レッド バタフライ リミテッドエディション

フェイシャル トリートメント エッセンス レッド バタフライ リミテッドエディション

 

4回目の肌診断結果

なんと肌年齢が20歳になりましたー!!!

トータルスコアは前ほど良くないけど、5項目中3項目で10代という肌年齢結果が出たのでめちゃくちゃ嬉しいです。

前回の肌診断で最悪だったシミ・くすみの項目がぐーーんと良くなっていてびっくり!でも前回まで良かったキメの項目が急激に下がってしまいました。

今までの肌診断の測定結果は過去の記事で公開しています。

シミ・くすみの項目が改善した理由

5月からSK-Ⅱを使用し始め、今回で4本目の購入なので大体2ヶ月〜3ヶ月を目安に肌診断をしています。

前々回は、42日前の肌の状態が今の表面の肌だったため、使用し始めた時期の状態で測定された結果だった。

前回は、夏に紫外線ダメージをかなり受けていて、シミ予備軍が大量でシミとくすみが測定に出ていたから相当悪かったらしい。

そして今回は夏のダメージもケアされ、本来の肌状態に戻ってきている状態だということみたいです。やはり夏の紫外線対策はしっかりしておかないとシミ予備軍を抹殺できずに表面に出てきてしまうので要注意。

キメの項目が下がってしまった理由

冬になって乾燥しまくっているからだそうです!! 水分と油分が少なくなって乾燥してしまうと肌のキメが荒くなるんですって。

シミ・くすみは夏の紫外線ケア、キメは冬の保湿の重要性を再確認しました!

今回もらったサンプルと素敵カレンダー

今回は今までよりも多くサンプルをくれました。左からクレンジングジェル、クレンザー、R.N.A.パワー、クリアローション、エッセンスです。

クレンジングジェルとクレンザー、クリアローションは今回購入したクリスマスコフレにも入っていたのでさらに使える量が増えてナイス。

R.N.A.パワーは保湿にいいので嬉しい。エッセンスのサンプルは惜しみなく使えるので嬉しすぎる。

カレンダーか手帳のどちらかをプレゼントしているとのことで、私は卓上カレンダーにしました。

このカレンダーは月ごとにhappywordなるものが書かれているのですが、これがまたいいこと書いてあって素敵。

思考が変われば行動が変わる、だから結果思い通りになる。

思考を変えるためには脳をだますことが重要だと何かの本で読みましたが、本当にその効果は実証されているようなので、試してみる価値はありますよね。

2015年のクリスマスコフレはとても満足しています。またこれから限定のボトルやセットが販売されることが楽しみ!

皆さんも是非一度、SK-Ⅱを使ってみてください!自分に合っていれば、使ってすぐに肌の違いを感じられるのではないかなと思います!

SK-II  フルライントライアルキット(新発売予定のR.N.A.パワー ラディカル ニュー エイジ付)

SK-II フルライントライアルキット(新発売予定のR.N.A.パワー ラディカル ニュー エイジ付)

 

 関連記事