sappori BLOG

好きなものを好きなときに好きなように書くブログ

【SK2】二度目の肌診断をしてきました!!衝撃の結果と知らなかった肌サイクル!

この記事は移転しました。約0秒後に新記事へ移動します。移動しない場合はココをクリックしてください。


二度目のSK2へ行ってきました。2本目の化粧水購入と、2回目の肌診断をしてもらいました!!

期間限定デザイン数量限定のセットをゲットできたし、知らなかった肌サイクルのことや正しいパッティング方法を勉強することができ、たくさんのサンプルと百貨店でのイベントプレゼントまでもらってすごく楽しかったです!!

SK-Ⅱ 二度目の肌診断

前回と同じように左側をマジックリングで撮影してもらいます。

早速気になる結果がこちら↓

左が前回、右が今回のものです。衝撃。油分量ほぼ変わっていないし、水分量は若干上がった。

トータルスコアは下がってしまい、肌年齢も前回21歳だったのに今回は23歳という結果がでてしまいました。

しみ・くすみの肌年齢が22歳から1ヶ月で26歳になってしまった!!うわぁ怖い!衝撃。衝撃。衝撃!

SK-Ⅱ使っているのになんでー!?とびっくりしてビューティーアドバイザーの方に質問攻めをしてしまいました。

今の肌は42日前の肌らしいよ!

知らなかったーーー!今、表面にでている肌の状態は、約42日前の肌なんですって!!

確かに肌荒れや乾燥がひどくて、自分の顔の老化に危機を感じて前回SK-Ⅱに行ったのはちょうど42日前後。その頃に受けていた肌ダメージが今回の肌診断に数字で現れてしまったということらしいです。

正しいパッティングの方法

それと私、化粧水のパッティングのやり方が少し間違っていました。

コットンに含ませてペタペタと叩くのがパッティングと思っていたけれど、正しいパッティングは決して叩かないそうです。コットンに含ませた化粧水を肌の奥まで押し込むように押し当て、場所を変えてまた押し込むように当てる方法が正しいパッティングのやり方だったようで完全に間違っていました!

カウンターで正しいやり方のパッティングを実際にしてもらったのですが、自分でやった時よりもすごく少ない量と時間で肌がしっとりしました!!すごい!

パッティングのやり方も重要なんですね。最初の一ヶ月は気合が入りすぎて結構ペッタペッタ叩き込んでいたよ。そして使う量も多かった!

限定デザイン ピンクフラワーボトル

肌診断結果について、一通りお話しをした後に前回と同じ一番大きいサイズのフェイシャルトリートメントエッセンスを購入しました!

数量限定デザインかわいいー!!

ボトルの裏側の表記では「フェイシャルトリートメントエッセンスピンクフラワーリミテッドエディション」というとてつもなく長い名前になっていました。

同じピンクフラワーデザインのコットンケースも付いてました!ちゃんとコットンも入っていて親切!!

コットンケースって持っていなくて、いつも無印良品の無漂白コットンでジップ付きの袋なので購入時のそのまま保管でしたが、今後はこのケースに入れられる!!

今回付いていたSK-Ⅱのコットンがこれまた素晴らしいんですよ!!マックスファクターの大判コットンは結構な人気商品らしいのですが、本当に何回パッティングしても全然毛羽だたないです!ふわっと柔らかく厚みがあって最後までキュッと肌に送り出してくれているような気がしてなんだかとても贅沢な気分になれます。

使った事のない人は一度使ってみてほしい。たかがコットンされどコットン!

大量のサンプルもいただき満足!

マスクを1枚いただいたのですが、もったいなくて使えない。

スペシャルな日に使おうと思いつつ2ヶ月弱が経過しましたがスペシャルな日って一体いつだろうか?

誕生日も記念日も先だし、そこまで気合入れてお手入れをするようなスペシャルな日なんて日常にない!というのはあまりにも普通の人なので「毎日がスペシャル」ということにして、そろそろ使おうかなという気持ちになってきました。

前回サンプルでいただいてすごく良かった、オーラエッセンスが4つもある幸せ。再び内側から輝く肌になれちゃいます。うん、毎日がスペシャル。

限定のサンプルセット

フェイシャルトリートメントエッセンス、ステムパワーエッセンス、ステムパワーの素敵な限定サンプルセットもいただきました!化粧水1本の購入でこんなにもサンプルをもらうとすごく得したような気がして嬉しい。

更に百貨店のイベントの開催中だったらしくてフェイスタオルもゲットしました!

百貨店、超楽しい。

このタオルもまたびっくりするくらいふわっふわで吸水性も抜群!何度洗ってもふわふわなの!!いままで使っていたタオルはなんなんだと思うほどの違いに驚きました。

まとめ

今回の肌診断はあまり良くない結果がでて衝撃を受けてしまったけど、説明を聞いて納得したし思い当たることもあったので特に気にしていません。むしろ余計にスキンケアを丁寧にちゃんとしようっていうモチベーションUPになります。

42日前の肌が表面に出てきている時期だったから前回との比較があまりできなかったということ。次回行った時にもまた肌診断をしてもらう予定です!効果を感じているので次回こそはどういう結果が出るのか見てみたい。そしてできれば喜びたい。

でも、肌診断の結果に一喜一憂するよりも、化粧水を使っていて実際に自分自身が感じている肌のツルスベ感への喜びを素直に楽しみたいですね。

SK-Ⅱを使い始めてから本当に肌トラブルがなくなったのを実感しています。

少しでもニキビっぽいものがポツっとできたりすると「おや?」とびっくりするようになりました。

毎日良い状態の肌を触っていると、少し乾燥していたりざらつきがあったときに気づくのも早くなるんですよね。すぐ気づけるようになると早めの保湿ができたり、角質・角栓ケアもできる!

その日その日の自分の肌の調子というものがSK-Ⅱを使い始めてからちゃんとわかるようになってきたので、毎日同じスキンケアを続けるのではなく、日によって化粧水の量を調節したり、パックを足したり、美容液やクリームを足したり色々するようになりました。毎日スキンケアが楽しいです。今後の自分の肌も楽しみです!

「自分を嫌いにならない為にSK-Ⅱを使うの」と言っていた桃井かおりさんを思い出す。うん、自分を好きでいること、自分に自信を持つことはとても大事だよね。と最近は私も心からそう思います。

まだsk2のフェイシャルトリートメントエッセンスを使ったことのない方、トライアルセットなどもあるのでぜひ一度試してみてください!

[rakuten:sk-ii:10000100:detail]

[rakuten:sk-ii:10000101:detail]

[rakuten:sk-ii:10000134:detail]

関連記事