sappori BLOG

好きなものを好きなときに好きなように書くブログ

SK-Ⅱで3回目の肌診断!今回は肌遺伝子検査もしてみました!自分に合ったスキンケアの重要性を理解する。

この記事は移転しました。約0秒後に新記事へ移動します。移動しない場合はココをクリックしてください。


SK-Ⅱでの3回目の肌診断をしてきました!!そして今回は、ずっと気になっていた肌遺伝子検査というものもやってきました!!

SK-Ⅱを使っていて明らかに肌の調子は良くなっているし、生理前以外はトラブルもなく、気になる部分は値段だけといっても過言ではないほど気に入っています。

肌診断に関してはまたもや衝撃の結果が出てしまって驚き。

フェイシャル トリートメント エッセンスがリニューアル!!

ボトルのサイズ展開がリニューアルしたのを購入時に知りました!今までのボトルは3種類のサイズがありましたがリニューアル後は2種類になったようです。

小さいサイズは160ml。大きいサイズは215mlから320mlに容量が増え、ボトルが少しスリムになったFTE!!容量に伴い価格も若干上がりました。

3回目の肌診断

totalスコアは75%で肌年齢は22歳でした。

  • キメ 85% 19歳
  • ハリ 78% 24歳
  • シワ 74% 23歳
  • シミ・くすみ 59% 25歳
  • ツヤ 76% 23歳

ショック。使っている今現在の測定より一番最初の肌診断の結果が一番良いってどういうことー?

肌は日々変化していて時間帯やメイク、体調で同じ日に測ったとしても結果が変わるらしいけど、手応えを感じているからこそ数字でも良い結果が見たい。実際毎日自分で肌を触っている感じではSK-Ⅱを使い始める前よりも今の方が断然良い。柔らかくなっているしなめらかでメイクのノリも良い。

SK-Ⅱの効果は自分でびっくりするほど実感しているけど肌診断であまりよくない結果が出ると不思議。でも乳液使ってなかったからかなとか、日焼け止めサボったからかなどかいつも完璧と思えるスキンケアがしっかりできているわけではないしまぁポジティブにこれからもっと頑張って次こそ最初より良い結果を出せるようにと考えてみることにしよう。

ちなみに初回と2回目の肌診断の結果はこちら↓

今回もらったサンプル

最近少し目元のたるみが気になる相談をしてみました。目元のシワやたるみに効果的なアイクリームのサンプルをくれました!

ややこってりめのクリームで、塗ると気持ちハリが出るかなっていう感じ。すごく細かいシワとかは塗った後にふっくらするのでわりとすぐ見えなくなるから、使い続けたらもしかしたら目元のたるみも改善されて目尻にできてしまったシワなんかも薄くなっていくかもしれないよね。

左側は美容乳液のサンプルで『R.N.A.パワー ラディカル ニューエイジ』。右側が『ステムパワー アイクリーム』。

サンプルって案外持ち運びにいいサイズ。ポーチに入れておけば乾燥が気になった時にちょちょっとつけられるし、手やリップにも使える!!旅行にも便利サイズですね!

SK-Ⅱスキンコンシェルジュカウンセリング(肌遺伝子検査)をしました!

SK-Ⅱスキンコンシェルジュカウンセリングとは?

肌の遺伝子検査です。それぞれの人がもともと持っている本来の肌の傾向だったり質的なものを見るための検査だそうです。

肌の遺伝子検査では、自分の肌がどんな変化をしていきやすいのか、という事がわかるので、もし何もしないでいたらこうなるかもっていう未来の肌を予測しやすくなるそうです。それをもとに自分に合ったケアをしていきましょう!っていうことみたいです。

肌の遺伝子検査の検査方法

カウンターで肌遺伝子検査をしたいと伝えると、何やら色々準備してくれてまずは検査でわかることや検査方法などの詳しい説明をしてくれます。

上の写真にもあるように、お水で口の中をきれいにした後、箱に入っている長い綿棒で口の中の粘膜をゴシゴシします。その綿棒を検査機関に送って、結果を待つ!!

結果が出るまでには3週間ほどかかるそうなので、その場ですぐわかるものではありません。結果が店舗に届いたら電話で連絡をしてくれます。なので化粧水だけを購入して帰宅。

肌遺伝子検査の結果

  • キメ 39
  • ハリ 38
  • シワ 46
  • シミ・くすみ 80
  • ツヤ 55

一番左の「トーン」の項目は、肌診断でいつも一番良くない数値が出てしまうシミ・くすみの部分です。

私の肌遺伝子はトーンのキープ力が強く、本来であればシミやくすみの少ない肌だということが分かったので、やはり紫外線ケアや美白ケアをしっかりする事で色白をキープしてパッと明るい顔でいられるってことがわかりました。

真ん中の「コラーゲン」というのは、ハリの部分。私の場合は、コラーゲンが分解されやすい肌質。分解されやすいのに特にケアをしているわけではないから目の下がたるんできてしまっているのかも!!やっぱり目元ケアもしないとだめですね。

そして一番右側の「抗酸化力」。私は抗酸化力が弱い遺伝子を持っているんだそう。抗酸化力が弱いと肌の老化が加速しやすいらしい。やばい。

この3つの肌遺伝子項目についてのより詳しい説明が、結果と一緒にもらった紙に書いてありました。カウンターでも説明してもらえるしその場で相談もできるけど、家に帰って読み返すの時に詳しい説明書きがあるとさらにじっくり確認できるので良いです。

結局は肌も、外からだけではなくて内側からもケアしていかないとっていうことなのかなぁと思いました。

もともと持っている強みと弱みを把握していれば、今の自分に何が足りないのかがわかるし、それに合わせてどんなケアを足していけばいいのかもわかるので、今回SK-Ⅱのスキンコンシェルジュカウンセリングを受けてみてよかったと思います!!

皆さんも機会があったらぜひ、SK-Ⅱスキンコンシェルジュカウンセリングとマジックリングでの肌診断で自分に合ったスキンケアをしみてください!!

肌診断での数値に出なくても、きっと自分自身が一番変化を感じると思います!!

 関連記事