sappori BLOG

好きなものを好きなときに好きなように書くブログ

念願のスタバプリンを食べましたー!!!やっと買えたよスタバのプリン!!

この記事は移転しました。約0秒後に新記事へ移動します。移動しない場合はココをクリックしてください。


ニットワンピースを着る為に数年ぶりに黒タイツを履き出かけたのですが、お腹が冷えてすぐトイレに行きたくなるので気が気じゃありませんサッポリですこんにちは!

80デニールだと分厚すぎかなと思って60にしたんですよ。60デニールの黒タイツってこんなに寒かったっけ!?年々寒さに弱くなっていくなぁとは思っていましたが黒タイツにワンピースを着ただけでこんなに冷えてしまうとは!!驚きましたー。もっと健康的に体の中からポカポカしていられるようにしていかないとと健康意識が高まりました。

昨年スタバで販売されたプリン、先日やぁーっと食べることができました〜!!

日本初上陸ということで発売日に3店舗スタバに行ったけど買えなくて、その後もちょくちょく行ってはみたもののなかなか買えなかったので念願のプリンでした!

たかがプリン、されどプリン!私はプリンが好きなのでアメリカで人気のスタバのプリンと聞いたらもうなにがなんでも食べてみたかったのです。カスタードとチョコレートの2種類一気に食べられて満足!!とっても美味しかったです!

スターバックスのプリン

パッケージが超かわいいです。食べる前からテンションの上がるパッケージ大好き。

ミルクカスタードプリン

濃厚な味わいのカスタードプリン

クリームと卵の風味を楽しめるカスタードプリンです。キャラメルソースをアクセントにしています。
食後のほんの少し甘いものが食べたい時や手土産などにおすすめです。

Starbucks Coffee Japan - スターバックス コーヒー ジャパン

カスタードプリンとチョコレートプリンは320円です。ネット上では高いという声が多いような印象がありましたが、それぞれの価値観によりますよね。

パステルのプリンもそうだけど、コンビニで買えるプリンも300円以上するものもあるのでそのくらいの価格帯が普通なのかなと私は思っていました。何かと割高なイメージのあるスタバで320円は安いのかもしれません。

最近よくあるとろける系プリンではなく、しっかりとしたプリンでした。

食べた瞬間「うまっ!」!!

スタバのミルクカスタードプリンはかなり素朴な感じがしました。意外ですよね。

ほどよい甘さと食感で、香りも良いです。とても美味しかった〜!

トロトロ系も好きだけど、昔ながらの素朴なカスタードプリンも好き。

カラメルソースは結構甘かったです。甘いけど美味しい!!

素材の味を活かした素朴なカスタードプリンに甘〜いカラメルが濃くて香ばしくて私はこのプリンすごく好きです!

普通のプリンじゃんって言われたらその通りだし、スタバでなければいけないものかどうかって言ったらそうでもないかもしれないね。食べた時の感動としては、パステルのプリンを初めて食べた時の衝撃は十数年経った今でも忘れていないもの。

ただ、自分用に買ってもテンションが上がるし、友人宅や家族になどほんのちょっとした手土産としてはぴったりかもしれないです。

チョコレートプリン

ビターでリッチな味わいのチョコレートプリン

チョコレートとクリームの風味を楽しめ、濃厚でリッチな味わいに仕上げました。甘みを効かせたチョコレートソースをアクセントにしています。
食後のほんの少し甘いものが食べたい時や手土産などにおすすめです。

Starbucks Coffee Japan - スターバックス コーヒー ジャパン

カスタードよりも興味があったのはこちらのチョコレートプリン!

スタバのココアが美味しいからチョコレートプリンにもかなり期待していました!!

チョコレートの香りはあまり香ってこず、ぱっと見表面が水っぽいので味は薄いのかもと思いました。見た目で損しているプリン。

スプーンを入れるとホワッとしている感触がありました。カスタードプリンよりも柔らかくて軽い感じ。チョコレートスフレみたいな印象です。

食べてみるとまさにチョコレートスフレ。美味しいー!!

甘さは大分控え目で大人に好まれそうな味だと思いました。

感激したのはチョコレートソース!!チョコレートそのまま溶かしたものをつけて食べているような濃厚な味!甘いし濃いし超美味しい!

私個人的にはこのチョコレートソースでプリンを作って欲しかったです。

食後のデザートやおやつの時間に甘いものが食べたいと思った時にピッタリ!

満足感のある甘さと濃厚さが癖になるのでこっちは多分また買って食べると思います。

ラテやブラックコーヒーとも合うので、ブレイクタイムにもオススメです!

カップの使いみち

食べ終わった後のカップは洗ってインテリアにもなるらしいよ!!!

ちょっとした観葉植物を入れたら可愛いよね!

蓋が受け皿っぽくなるのだけどカップには穴が空いていないのでお水をあげる植物ではない方がいいかもしれない。プッチンプリンのようにそこに穴を開けたら水きれもできるので植物を選ばなくていいかも。

見た目もおしゃれで気分が上がるし味も美味しい、しかもカップはインテリアとしても使える。素敵。

プリンの販売状況について公式サイトに掲載があったり、店舗でもパネルが設置されていていましたが、未だに手に入りにくい状況らしい。

私も午前中・お昼・午後と時間をずらして行ってみたり、人が少ない穴場スタバを見てみたりと複数店舗を何度か繰り返し行ってやっと買えたので、いつでも買えるという条項にはまだなっていないようです。

まだ食べていない人は是非一度食べてみてください!!見た目も味もその後も楽しめるスタバのプリン、オススメです!

関連記事