sappori BLOG

好きなものを好きなときに好きなように書くブログ

ユースキンAの大ファンなのでリップクリームもユースキンにしてみました!!

この記事は移転しました。約0秒後に新記事へ移動します。移動しない場合はココをクリックしてください。


冬場になると全身ユースキンやオロナイン、ニベアを塗りたくって乾燥対策をしています。

全て乾燥にも美肌にも効果を感じられる大好きなクリームたちなのですが、オロナインだと重たすぎるし、ニベアだと油分が多くてテカテカすぎる。そんな時はユースキンが一番さらっとしていて使いやすいです。

乾燥の季節はすぐそこ。春前頃に購入して現在使用しているモアリップがなくなりそうなのでストックを買いに出かけたら目に入ったユースキンパッケージ。

今季1本目のリップクリームはユースキンの『リップケア』にしてみました。

成分はユースキンAとほぼ同じですがリップクリームとしての有効成分や天然トリートメント成分も配合されています。

使いやすいスティックタイプで常にユースキンで保湿できる!!しかも無香料ノンメントール!!!オススメです。

ユースキン リップケア

なめらかな使いごこちの薬用リップケア。

医薬部外品
販売名:ユースキン リップケアb
3.5g 希望小売価格:700円(税抜)

特長
* 使いやすいスティックタイプの薬用リップケアです。
* なめらかな使いごこちで、くちびるによくのびてうるおいを与えます。
* 口紅がのりにくい時にも、下地としてお使い頂けます。
* 無香料・ノンメントール

www.yuskin.co.jp

レトロでかわいいですよね。

有効成分として、 ビタミンE、グリチルレチン酸ステアリル。これはユースキンAと同じですね。

黄色いのはビタミンEの色だそうです。

天然トリートメント成分として、スクワラン10%とホホバ油5%が配合されています。

ユースキンAの香りが苦手という人が多いですが、このユースキンリップケアは無香料です。独特の香りはしません!

しかも、ノンメントールなのでスースーもしません!

個人的にはリップクリームによくあるあのスースー感はあまり好きではないので、とても使いやすいです!

全成分

酢酸トコフェロール、グリチルレチン酸ステアリル、スクワラン、ホホバ油、アボカド油、ヒマシ油、リボフラビン酪酸エステル、dl-カンフル、セレシン、カルナウバロウ、キャンデリラロウ、ジペンタエリトリット脂肪酸エステル(1)、トリ(カプリル・カプリン酸)グリセリル、メチルフェニルポリシロキサン、パラベン

全成分表示|ユースキン リップケア

ユースキンリップケアの効果

  • くちびるの乾燥・あれを防ぐ。
  • くちびるのきめを整える。
  • くちびるを保護する。

まぁ、リップクリームとしては当然ですよね。

使ってみて思った良い点ですが、やっぱりスティックタイプって使いやすいです。

最近はモアリップメインで使っていて、モアリップはチューブタイプなので余計に使いやすいと思ったのかもしれないけれど、ささっと塗りやすいんですよね。

このユースキンリップケアはなんとなく、普通のリップのサイズよりも小さめな気がします。そこがまた良い感じなのです!

パパッと適当に塗ってもはみ出さずにちゃんとたっぷり塗れるので使い勝手が良くて買ったばかりですが早くもかなり気に入っています。

口紅の下地としても保湿のできるリップクリームは重要だし、出先での乾燥にもこれからの時期は欠かせないのでユースキンAとほぼ同じ成分で日中もケアできるというのは本当に助かります!

ハンドクリームやジャータイプを出してリップに塗るって出先だと結構勇気いる動作だものね。

リップクリームとして販売されているユースキンがあってよかったです。

無香料とノンメントールもほんとに大正解。必要な成分だけをしっかり補充できます。

リップもふっくらしっとりしていて調子良いです。

ユースキンのリップは3種類!

私が使っているのは「ユースキンリップケア」。

ユースキンのリップクリームはあと2種類あります。

唇が荒れやすい人や、すでに荒れがひどい場合は「ユースキンメディリップ」というリップの方がオススメです。

ユースキンメディリップ|ユースキン製薬株式会社

ユースキンメディリッップは、乾燥予防ももちろんできますが、ひび割れやただれ、口唇炎、口角炎などを治療できるリップなので通常のリップより断然効果的です。

【第3類医薬品】ユースキン メディリップ 8.5g

【第3類医薬品】ユースキン メディリップ 8.5g

 

「ユースキンリップケア」「ユースキンメディリップ」よりもさらに優しい成分で安全なリップを使いたい場合は、ユースキンSシリーズの「ブルーナスキンケアリップクリーム」がおすすめ!

ブルーナスキンケアリップクリーム|ユースキン製薬株式会社

敏感肌の人や赤ちゃんの唇にも安心して使える優しいリップクリームです。

1日に何回もつけるものはできるだけ優しいものがいいですよね。

SPF10、PA+で紫外線対策もでき、UV吸収剤無配合なので子供に持たせるリップクリームとしても良いと思います。

ブルーナ スキンケア リップクリーム 5g (敏感肌用 リップクリーム)

ブルーナ スキンケア リップクリーム 5g (敏感肌用 リップクリーム)

 

家族みんなで安心して使えるユースキンシリーズのリップクリーム、皆様もぜひ試してみてください!!

ユースキン リップケア 3.5g (薬用リップクリーム) 【医薬部外品】

ユースキン リップケア 3.5g (薬用リップクリーム) 【医薬部外品】

 
ブルーナ スキンケア リップクリーム 5g (敏感肌用 リップクリーム)

ブルーナ スキンケア リップクリーム 5g (敏感肌用 リップクリーム)

 
【第3類医薬品】ユースキン メディリップ 8.5g

【第3類医薬品】ユースキン メディリップ 8.5g

 

ユースキンAの記事はこちらをご覧ください↓

ユースキンを使い始めて今年で2年になりますが、リピートは3個目。コスパは最強です。

肌にも良くて経済的、まだ使ったことのない人はぜひ一度試してみてください!

ジャータイプの他にポンプタイプもあるのでお好みで!!

【指定医薬部外品】ユースキンA 120g (手荒れ かかと荒れ 保湿クリーム)

【指定医薬部外品】ユースキンA 120g (手荒れ かかと荒れ 保湿クリーム)

 
ユースキンA ポンプ 260g

ユースキンA ポンプ 260g

 

関連記事