sappori BLOG

好きなものを好きなときに好きなように書くブログ

【犬】食事で犬も人も楽しく健康に!誰でも簡単手作り食を始めてみたよ!!

この記事は移転しました。約0秒後に新記事へ移動します。移動しない場合はココをクリックしてください。


http://www.flickr.com/photos/10278395@N08/9940605416

photo by H is for Home

犬とアヒルが好きですサッポリですこんにちは。

アヒルも名前を呼ぶと走って飛びついてきたりするんですよあの極内股でペタペタとっ!

以前アヒルやうさぎを飼っていた時は専用のフードなどは与えていなくて、スーパーで買った野菜や魚、自分が食べる物と同じものをご飯にしていました。アヒルのがっちゃんは庭でミミズとかも食べていた。

それなのに犬には専用のフードを買って与えていて、大人になって自分で犬との生活を始めてからも犬専用のドッグフードをあげている不思議。

ということで、色々調べたり本を読んだり情報収集をしつつ、3月始め頃からうちの愛犬たちにも私たち人間が食べるものと同じものを与え始めました。

めんどくさっ!て思っていましたがいざ始めてみるとそれはそれは楽しくて!!犬達にも人間にも新たな楽しみができたように感じます。

続きを読む