sappori BLOG

好きなものを好きなときに好きなように書くブログ

【犬】のんびりリラックスタイムにブラッシングしてあげよう!ブラッシングの重要性と簡単なブラッシング方法!!

この記事は移転しました。約0秒後に新記事へ移動します。移動しない場合はココをクリックしてください。


CH Puliarf's Prydain Nuzzle Fuzzle, NA, OAJ, HT

履きすぎて膝に穴が空いてしまったスボンを捨てようかと思っていたところ、ダメージジーンズが流行っていることを知り更に破きそれっぽくして流行に乗ったつもりでいたら膝が冷えて関節痛になりましたサッポリですどうもこんにちは!!

今日は、愛するペットのブラッシングについての記事です。みなさん愛犬のブラッシングは定期的に行っていますか?

長毛の子はもちろんですが、短毛の子でもブラッシングは必要です。ブラッシングは、単純に毛玉ができないようにとか毛玉をほぐす為だけではなく、犬の健康の為にも良いし大切なスキンシップの時間でもあります。

ブラッシングのやり方がよく分からないとか、ブラッシングをしていてもちゃんとできているのかがわからなかったりという人の為に簡単ではありますがうちのプードルELLEちゃんをモデルにどういう状態の被毛が理想でどういう状態が毛玉なのかを紹介したいと思います。

続きを読む