読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

sappori BLOG

sapporiの好きな事をいろいろ書いています。

【Hulu】ゴールデンウィークはアニメ『名探偵コナン』を一気観したい!!

ゴールデンウィーク、いかがお過ごしですか?

遅めに起きてホットケーキを食べ、洗濯やら掃除やらダラダラをしてから愛犬のお散歩に行き、またダラダラしてからカフェに来てブログを書くといういつも通りが楽しいサッポリですこんにちは。

最近、『名探偵コナン』にハマっていて毎日数話ずつ視聴しています。ものすごく面白いよ!!

小・中学生の頃、毎週月曜日はコナンと犬夜叉を観るのが習慣だったけど、明らかにあの頃よりもコナンを楽しんでいます。コナンってこんなに面白かったっけ!?って思うほどに。大人になった今だからこそ楽しめる部分もあるのかもしれない。

ゴールデンウィークで連休中だけどインドア派の暇人に、コナンの一気見を超オススメします!!

名探偵コナン

「名探偵コナン」原作公式サイト|小学館

あらすじ

高校生探偵・工藤新一は、警察もお手上げの難事件を次々と解決するほどの頭脳の持ち主。ある日、幼なじみの毛利蘭と遊園地に遊びに行った時、黒ずくめの男達による怪しげな取引を目撃する。しかし、その仲間に見つかり謎の毒薬を飲まされると、薬の作用でなんと小学1年生になってしまう。困り果てた新一は、隣に住む発明家・阿笠博士の助けを得て、黒ずくめの男達の行方を追うため「江戸川コナン」と名乗り自らの正体を隠す。そして、探偵事務所を営む毛利蘭の家に潜り込むことにした。はたして、新一の体は元に戻るのか?!黒ずくめの男達の正体は!!数々の謎に満ちた怪事件をめぐり、小さな名探偵コナンの活躍が始まった!! 人気映画・ドラマ・アニメが見放題

エピソード

1994年から連載が始まり、1996年に放映が開始されたアニメは今年2016年で20年らしいです!コナンが始まった時は小学生だった私も今やアラサー。時の流れの速さを実感しますね。しかも大人になった今のほうがコナンにハマっているというのも不思議な感じ。

Huluでは現在、シーズン1の1話〜シーズン18の711話までが配信されています。

私は1話から視聴し始めて今202話まで観たところです。問題は配信期間がいつまでなのかというところですが、特にスケジュールが記載されているわけではないのでしばらくは全話配信が続くはず!どうか全話見終わるまで配信が終わらないでほしい。

見どころ

笑ってしまうところや個人的に好きなところを紹介します。

コナンの隠れる位置

毎回笑ってしまうのは、麻酔銃で眠らせた小五郎のすぐ近くで喋っているコナンの姿。その位置は明らかにみんなに見えてるでしょ!って思うような場面を多々見かける。

小五郎は毎週毎週麻酔銃を打たれているわけだけれども体に問題はないんだろうか、そもそもそんなに急に眠くなってしまうことに小五郎自身不安を感じたりはしないのだろうかと時々心配になる。

少年探偵団が可愛い

少年探偵団が活躍する回が大好き。

まず元太くんの姿形が笑えるし、「うな重」連発も面白い。光彦くんの地味だけど勇敢で優しい感じも好き。あゆみちゃんはしずかちゃん的ポジションでコナンが好きなんだよねー可愛いよねー。灰原さんのキャラも結構好きです。

小学1年生という設定だけど1年生ってこんなにしっかりしてたっけ!?と自分の小学生時代と重ねて懐かしむのも楽しい。

もし自分が今の中身のまま小学生時代に戻ったらーとかいう妄想をするのも楽しい。その妄想が夢の中で見られたりするともう超絶楽しい。

新一(コナン)の口癖「バーロー」

コナンが「ばーろーぅ」ってよく言うんですよ。それがツボでコナンが言った後すぐ私も「ばーろーぅ」って真似していつもニヤニヤしてしまう。

ばーろーぅ。ふふ

蘭が最強

可愛いし強いしでなんだかんだ蘭が最強。ドアも蹴破るし、向かってきた敵を倒せる、蘭に任せておけば密室だろうが森の中だろうが銃弾が飛んでこようが怖いもの無し。コナンは蘭を守るのではなく蘭に守ってもらえばいいのにと思う。コナンが実は新一だって蘭にバラしたとして、組織に狙われて襲われたとしても蘭なら絶対格闘で勝てる気がする。私も空手をマスターしたい。

オープニングとエンディングの曲

コナンと言えばZARD、小松未歩、GARNET CROWなどなど、OPとEDで流れる曲がもう超いい曲てんこ盛り!!!

一番好きなのはGARNET CROWの「夢みたあとで」!


夢みたあとで / GARNET CROW

二番目に好きなのは竹井詩織里の「世界 止めて」!


竹井詩織里 【世界 止めて】

何回も何回も聞きたくなる曲ばかり。そういえば「無色」の上原あずみは数年前にAVデビューをしたらしい。コナンで知ったけど当時からびっくりするくらい可愛かったからね、きっとAVでも超可愛いんだろうなぁ。

話が逸れてしまいましたが、個人的なコナンの見どころ紹介でした!

怪盗キッドもかっこいいけどね、アニメだとなかなか出てこないのが残念。映画はわりとよく出てくるのになー謎だよねキッド。かっこいー。

最新映画『名探偵コナン 純黒の悪夢(ナイトメア)』

4月16日から最新映画『純黒の悪夢(ナイトメア)』が公開されています。わくわくするよねー。Huluでアニメ全話見終わる頃にはもしかしたらこの映画も見られるのではというせこいことを考えてしまう。

最新映画について詳しく知りたい方は公式ページがあるので見てみてください。

『業火の向日葵』は5月8日までの限定配信中

現在Huluでは最新映画『純黒の悪夢(ナイトメア)』の公開を記念して、去年公開されたばかりの映画『業火の向日葵』が5月8日まで限定配信されています!

去年公開されたばかりの新しい映画まで観られるって素晴らしいよね。

こんなに映画やってたんだとびっくりするくらいたくさん配信されています。アニメも面白いけど映画は映画でまた全然違うから楽しい。

映画も全部見たい!!!

皆さんも是非、「名探偵コナン」を観てみてくださいー!!

関連記事