sappori BLOG

sapporiの好きな事をいろいろ書いています。

【Hulu】マーベル海外ドラマ『インヒューマンズ』配信開始!毎週土曜日新エピソード追加!

マーベルのドラマ『インヒューマンズ』が3月10日からついに配信開始されました!!

結構前からHulu内で予告されていて、楽しみに待っていたので嬉しい!早速第1話を視聴しました。

思った通りさすがマーベル、面白いです。

ただ、いきなり「インヒューマンズ」を観始めるのではなくて、同じ世界観を共有しているマーベル全体を知った上で観始めるとより理解度が増して面白いと思います。

今回はインヒューマンズのあらすじとキャスト、インヒューマンズを観る前に絶対観たほうがいい作品を紹介したいと思います。

目次

マーベル海外ドラマ『インヒューマンズ』

あらすじ

【シーズン1 (全8話) 毎週土曜 新エピソード追加】
公式サイトはhttp://marvel.disney.co.jp/tv.html
インヒューマンズの威厳ある王ブラックボルトは、軽くささやくだけで都市を破壊できるほどの声の力を持っていた。

ある日、軍事クーデターによって月を追われて散り散りになった彼ら王族たち (=ロイヤルファミリー) は、地球のハワイへと逃れる。

ハワイの豊かな自然と文化、そこに暮らす人々との触れあいは、ロイヤルファミリーにとって思いがけないものであった。

しかもそれは、彼らだけでなく、地球を救う鍵となっていく。

だが、これまでの生き方が永遠に失われてしまう前に、彼らは何としてでも、自分の故郷に再び戻らなければならない。

マーベル インヒューマンズ

インヒューマンズの元を知らない場合、開始直後からもうちょっとよくわからない状態になるかもしれません。

インヒューマンズって何?

今回Huluで配信が開始された『インヒューマンズ』は、地球人から隠れるようにして月面にアティランという都市を作って暮らしているインヒューマンズたちのお話です。「インヒューマンズ」というのは、特殊能力を持つ種族のことです。

ハルクやスパイダーマンなどマーベルのヒーロたちも特殊能力を持っているという意味では同じですが、原因が全く違います。

インヒューマンズは、エイリアンのクリー人によってDNAを改造されて作られた人間とエイリアンの混合による超人種族で、その遺伝子を持つ人間がクリー人の作ったテリジェンという物質のミストを浴びると特殊能力が目覚めます。

日本では映画のヒーロたちがマーベルのメインで有名だけれど、海外ではインヒューマンズもアベンジャーズに劣らず凄い人気らしいです。

1話の中でも他のマーベル作品との繋がりが見えるような会話や描写もあるので、インヒューマンズを知らないという方にとっても楽しめると思います。

 キャスト

 ブラックボルト(アンソン・マウント)

インヒューマンズの威厳ある王。その声の破壊力は途方もなく、軽く囁くだけで街ひとつぐらいは破壊することができる。

マーベル インヒューマンズ|Dlife/ディーライフ公式

1話の最後まで謎でした。ずーっと喋らず手話だったので話せないのかな?と思ったけど声を発すると一瞬で破壊してしまう能力があるからと知ってびっくりした。

そりゃ王様になるわ。驚異的圧倒的だもん。

メデューサ(セリンダ・スワン)

ブラックボルトの妻にして、インヒューマンズの女王。語らないブラックボルトの意思を、手話を通じて周囲に伝える。長い髪を自由自在に動かす能力を持つ。マーベル インヒューマンズ|Dlife/ディーライフ公式

メデューサって、目を見ると石になると思ってたけどこのメデューサさんはちょっと違うみたい。1話の最後、衝撃的な姿になります。

マクシマス(イワン・リオン)

ブラックボルトの弟。インヒューマンズとしての特殊能力が出現せず、軽んじられていたため、ロイヤルファミリーに反感を抱いている。才知に優れ、アティランの住民たちを思う気持ちが強く、地球への移住を提言している。自身が王位に着きたいという強烈な願望も心の底に秘めている。

マーベル インヒューマンズ|Dlife/ディーライフ公式

メインキャストにイケメン要因いるじゃん!かっこいいじゃんと思って見始めたけど完全に裏切られた。でもまだ1話だからね、この先どうなっていくのか楽しみです。

カルナク(ケン・レオン)

ブラックボルトのいとこにして、最も親しい相談役。カルナクが持つ才能は、人々、計画、構造など、何もかもについてその欠点を見抜く能力である。マーベル インヒューマンズ|Dlife/ディーライフ公式

淡々としていて最初はどんな能力なのかよくわからなくて、予知納涼句みたいなものなのかなーと思っていたら全然違いました!

戦い方は独特の能力の効果が本当にすごい!

ゴーゴン(エミ・イクワーカー)

ブラックボルトのいとこにして、ロイヤルファミリーの一員。アティランの軍を率いる。強靭な脚を持ち、蹄になっている足で地面を踏み付けると、破壊力のある地震波を巻き起こすことが出来る。マーベル インヒューマンズ|Dlife/ディーライフ公式

ヒヅメになっているのですよ足が。超強そう。そして超いい人そう。

クリスタル(イザベル・コーニッシュ)

メデューサの妹にして、ロイヤルファミリーの最年少メンバー。四元素の火、土、水、空気を操る能力を持つ。衝動的で自由奔放だが、自分のファミリーに対してはとても強い愛情を持っている。マーベル インヒューマンズ|Dlife/ディーライフ公式

髪の毛の染め方がだいぶ気になるけどすっごいかわいいです。

まだ能力発揮シーンはないのだけど今後どんな能力を魅せてくれるのか楽しみ!

ロックジョー

クリスタルの飼い犬。異次元空間にも行けるテレポート能力を持ち、ロイヤルファミリーをサポートする。マーベル インヒューマンズ|Dlife/ディーライフ公式

超かわいいですロックジョー!とてつもなくでかいしてレポートできるし良い子すぎます。飼いたいよロックジョー。

トライトン

ブラックボルトのいとこ。プレッシャーのかかる状況でも常に沈着冷静、非常に高い身体能力を持つ。水中で暮らすことが出来る。マーベル インヒューマンズ|Dlife/ディーライフ公式

ドラマが始まって一番最初に登場するインヒューマンズ。なんとなく良い人のような印象だったので1話での戦いであの後どうなったのかがめちゃくちゃ気になります。

「インヒューマンズ」予告


Marvel ドラマ「インヒューマンズ」特報


「マーベル インヒューマンズ」IMAX特別映像

ドラマ『エージェント・オブ・シールド』を観るべし!

「インヒューマンズ」が気になっているなら絶対見たほうがいいマーベルのドラマ「エージェントオブシールド」!!

先に観ておくとよりインヒューマンズの内容が理解しやすいと思いますが、インヒューマンズが面白かったからエージェントオブシールドを観るというのでもいいと思います。

エージェントオブシールドの主演、コールソンは結構良くマーベル映画に登場していたので知っている人も多いのではないでしょうか!コールソン、大好きなんですわたし。

いつもニコニコ優しいんだけどめちゃくちゃ強いし頭も良くかっこいい。

エージェントオブシールドのあらすじやキャスト、感想などの詳細は以前記事にしているので気になる方は見てみてください↓ 

 マーベル映画でシールドという組織が出てきますよね、アベンジャーズをまとめる謎の組織シールドを舞台にしています。

ヒーローたちが活躍するマーベル映画の裏で、シールドがどんな活動をしていたのかということがドラマになっているので、映画と映画の間に実はこんなことがあったとか観れちゃいます!

インヒューマンズという言葉が出てきたのは実はエージェントオブシールドからです。

クリー人との関係、どんな経緯でインヒューマンズが出現したのかということは「エージェントオブシールド」で全て明らかにされています。

Huluではまだシーズン3までしか配信されていませんが、Netflixではシーズン4まで配信されています。

オリジナルの放映は現在シーズン5が放送中で、二本で観られるのはまだまだ先になりそう。

「エージェントオブシールド」と「インヒューマンズ」は全く同じ世界間のお話なので、それぞれのドラマ内で同じ状況を違う視点からという風な楽しみ方ができるので時系列を確認しながら両方を観ていくと絶対もっと面白いはず。!

マーベル作品をより面白く観られる順番

以前Huluでマーベル特集がされていた時に知った順番なのですが、この順番で観ると本当に本当に面白かったです!

すでに観ている作品も多いとは思いますが、マーベル映画の途中でシールドが入ってくることによって今まで以上ににマーベルの世界を堪能できます。

これに今後はインヒューマンズも入ってくるとなるともう楽しみで楽しみで待ちきれないですよね!!

マーベルのドラマ『インヒューマンズ』と『エージェント・オブ・シールド』、気になる方はぜひチェックしてみてください!!

両方ともバリバリのかっこいいアクションに加え宇宙人などSF要素も強くて、特殊能力を持つインヒューマンズも出てきてファンタジーっぽさもある。

マーベル作品ファンなら絶対ハマります!!

関連記事