sappori BLOG

sapporiの好きな事をいろいろ書いています。

【Hulu】海外ドラマ『マジシャンズ』に激ハマり中!!大人版ハリーポッターにドキドキワクワク!

花粉で鼻周りが大変なことになっておりますサッポリですこんにちは!

鼻のかみすぎでカッサカサに皮むけしても夜のスキンケアでオロナインかユースキンを塗って寝ると翌日にはしっとりつるんとしているので乾燥してカピカピ鼻に悩んでいる方は試してみてください!

Huluで配信されている海外ドラマ『マジシャンズ』を観始めました。とても面白くてハマってしまった。

このドラマはHuluでしか観ることができないドラマです。ロストガールとか、最近配信が開始されたエメラルドシティと同じ。エメラルドシティも観始めたところで、これまた別の面白さがあるので後日別記事で紹介します。

『マジシャンズ』は、世界的ベストセラーを映像化した作品で、「大人向けハリーポッター」とも言われているドラマで、主人公が魔法の大学に入学するところから物語が始まります。

大人向けということでややきわどいシーンもあり、ドキドキワクワク。ファンタジー好きは必見のドラマです!!

海外ドラマ『マジシャンズ』

あらすじ

【Huluプレミア/シーズン1 (全13話) 毎週水曜 新エピソード追加】

レヴ・グロスマンのベストセラー小説を基に、非常に知的だが社会的には引きこもった状態の20代の青年主人公、クエンティン・コールドウォーターを描く「マジシャンズ」。クエンティンは密かに、幼少期に読んだフィロリーという魔法の地を巡る一連のファンタジー小説に夢中になっている。それ以外では、彼の日々は全く退屈なものだったが、ある時アップステート・ニューヨークにある極秘で閉鎖的な魔法のためのブレイクビルズ大学に入学を許可され、現代における魔法の実践について徹底した厳しい教育を受けることになる。しかし、魔法は彼が想像していたような幸せや冒険、そして意義を彼にもたらしはしない。彼が友人たちと一緒にフィロリーが実在することを発見するまでは。マジシャンズ

私はまだ原作を読んでいないのだけれど、元を知らなくても全然問題なく楽しく観られます。ハマればハマるほど原作での登場人物や展開も知りたいなーとなりますよね。

ただ、作品についてちょっと調べたいなと思っても国内のサイトがなかったりすることが多いので情報収集が難しいところが難点。英語で検索をかけて海外サイトをまわって知っていくという感じなのでやや情報不足ではありますが、海外ドラマ『マジシャンズ』の魅力が伝わればいいなと思います。

詳しく知りたいよ、という方こちらの海外サイトに載っています。

原作のウィキペディアはこちら

The Magicians (Grossman novel) - Wikipedia

The Magicians: (Book 1)

The Magicians: (Book 1)

 

キャスト

クエンティン・コールドウォーター(ジェイソン・ラルフ)

主人公のクエンティン。かっこよくないわけではないんだけれどもイケメンとまではいかないなぁというなんとも言えないポワポワーンとした微妙な感じの青年です。でも、真面目だし子供のように素直なところは良い。魔法大学ブレイクビルズに入学する前は精神病院で薬を処方されたりしていて生きにくかったようだけれど、魔法の世界に救われた感じ。夢や妄想と、現実の境目は紙一重だよね。

なにやらとてつもない魔力を秘めている感が半端ない主人公の今後がかなり楽しみです。このドラマでは、魔法使いではなく魔術師という表現をしています。魔法大学は偉大な魔術師を育てることを目的にあるようで、行きたいなーーーーブレイクビルズ!

ジュリア・ウィッカー(ステラ・マエブ)

ジュリアはクエンティンとは幼馴染なのかな。魔法の存在も信じていた時期があったけれど、いつまでも本の世界に夢中になっているクエンティンとは対照的で現実的に考えて普通に生活していたみたいです。が、しかしですよ。

まさかの魔法大学なんていう素晴らしい世界があることを知ってしまったジュリアは、どんどん盲目になっていきます。美人で真面目でイェール大に入るほど優秀なのにもかかわらず、魔法以外何もいらない!っていうとても危なっかしいキャラクターです。ハラハラしてしまうよ。

ぼーっとしている時の顔が板野友美に似ています。かわいいです。

アリス・クイン(オリヴィア・テイラー・ダドリー)

クエンティンの同級生。

代々魔法大学を卒業している有名な魔術師一家の子らしい。最初は成績優秀で堅物なガリ勉という設定で登場しますが意外とそんなこともなさそうです。優秀だし真面目なのだけれどブレイクビルズに入るのが当たり前だとか自分はすごいとかいう感じはない。

超かわいいんですよアリス。しかも巨乳。ちょっと子供っぽくて可愛らしいワンピースをよく着ているのですが、胸がはちきれそう。

アリスの顔と体のギャップに戸惑いを感じているのは私だけでしょうか。

ペニー

クエンティンの同級生でルームメイト。他人の心の声が聞こえるらしい。羨ましい。

心霊系かと思いきやとても珍しいらしいトラベラーでした。

ケイディ(ジェイドテイラー)

クエンティンの同級生。出会ったばかりですぐペニーと付き合うようになるのですが、ぱっと見性格悪いのかなーと思いきや、素直でなんとなく影がある。魔法のレベルも結構高そうで気になります。

エリオット(ハイルアップルマン)

ブレイクビルズの上級生。このドラマの中でいちばんのお気に入りがエリオットです。クエンティンが大学試験の際に案内してくれたのが最初の登場。その後はかなり頻繁に登場してくれるので嬉しい。

かぁーっこいいでしょー!

うまく写真が撮れずブレブレだけれども、ケツアゴだけれども、かっこいいですエリオット。

マーゴ・ハンソン

ブレイクビルズの生徒。エリオットととの絡みがとても好きです。

大学内も魔法学校ぽくて好き。

マリナ(ケイシー・ロール)

ヘッジウィッチのボス。超絶可愛いですマリナ。

やさぐれた感じにタバコを吸うシーンとか、私が一番偉いのよ態度が超かわいい。

ブレイクビルズが正当な魔法使いたちの場所で、マリナ率いるヘッジウィッチは犯罪まみれの闇組織っていう感じです。

 

下の写真はドラマの一番最初のシーン。左の人がブレイクビルズの学生部長。

映画みたいな映像がとても綺麗なんです。

予告


"The Magicians" - Trailer en español

感想

ファンタジーが好きな人はハマると思います。ドラマの展開が案外早くてテンポよくというより早すぎではないかと思うほど。映像が綺麗で細部まで観て楽しめるし、映像にもちょっとしたセリフにもまさかの伏線が満載。

本当にマジシャンズの世界に観入ってしまいます!

毎週水曜日に最新話が配信されるスケジュールで、私は今5話までを観たのですが、早く次の展開が観たくて仕方ない!

これからビレイクビルズとヘッジウィッチがどう関わっていくのかも気になるし、ジュリアとマリナ、ケイディの展開も気になる。ペニーの能力も興味深い。

なにやらただのおとぎ話ではなさそうなフィロリーの世界にもテンション上がりまくりです。。

これは小説で、ドラマで、ファンタジーだってことはわかっているけど、こういう世界がもしかしたらどこかにあるのかもしれないと思うとワクワクするし夢も妄想も膨らむ。

30歳にもなって何言っているんだと思うかもしれないけど、魔法は本当にあると信じてもいいじゃないか。ヴァンパイアが本当にいると思っていてもいいじゃないか。地球外生命体が実は地球に入り込んで生活しているけどNASAが隠しているだけだと思っていてもいいじゃないか。もしかしたら魔法が使えるようになるかもしれないと練習してみたりしても。

ファンタジー好きの人はぜひ観てみてください!もしかしたら魔法が使えるようになるかもしれないよねーと練習してみたり。

Magicians: Season One [DVD] [Import]

Magicians: Season One [DVD] [Import]

 

関連記事