読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

sappori BLOG

sapporiの好きな事をいろいろ書いています。

【フレッシュネスバーガー】2014年10月10日に販売された限定バーガー「黒毛和牛チーズバーガー」食べてきた!

f:id:sappori28:20141012211329p:plain

美味しいもの大好きsapporiです。

フレッシュネスバーガーで10月10日から期間限定で販売された「黒毛和牛バーガー」と「黒毛和牛チーズバーガー」。

なくなり次第終了とのことで10月10日販売開始日当日は一番近いフィレッシュネスバーガーまで自転車すっ飛ばして行ってきました。

sappoirが食べたのは「黒毛和牛チーズバーガー」です。

 洒落てるバーガー

f:id:sappori28:20141012211812j:plain

なんだかすごくお洒落な見た目をしたハンバーガー。

フィレッシュネスバーガーって、チェーンのファーストフード店なのになぜかどことなくお洒落な感じがするのはなぜだろうか。

それはともかく、黒毛和牛チーズバーガーを食べた感想としては、超うまー!

黒毛和牛の美味しさっていう部分に関しては実はsapporiあまりよくわからなかったので参考にはならないと思いますけども、黒毛和牛100%のビーフパティが下のパンより大きくて、第一印象良しでした。

ほんわりと辛いようなスースーする感じなんだろうと思ったら、ホースラディッシュソースという西洋わさびのソースが利いていたようです。

普段、わさびやからし等の鼻に突き刺さる系が苦手なsapporiでも大丈夫だったのでそこまできつくはないです。さわやかにスーーってほわーんて感じのわさびでした。

クレソンも結構良かった!!レタスみたいにシャキシャキ食感とか味の無さで嵩増し材料とは違って、少しだけ苦みのような辛みのような味とクレソンの良い香りがして、肉料理にはクレソンだよねと再確認。

ホースラデッシュソースやクレソンでかなり大人向けのハンバーガーだと思います。

そしてsapporiの大好きなチーズ!!レッドチェダーチーズの厚みが分厚くてやばい。最後までちゃんとチーズの味がしてすっごい美味しかったー!

たまねぎも美味しかったです。甘くて柔らかくて!

全体的にすごくまとまりの良い濃厚なハンバーガーでした。

また食べたいなーと思える味で大満足!!

 

一緒に頼んだ飲み物はオレンジアイスティー。

f:id:sappori28:20141012212335j:plain

上にミント乗ってんの!おされー

ハンバーガーは写真1枚しか撮ってないのにオレンジアイスティーは2枚撮っちゃったもの。あまりにもミントがきれいで美味しそうで。笑

f:id:sappori28:20141012215253j:plain

オレンジアイスティーは多分いつ行ってもあるとは思いますが、「黒毛和牛バーガー」と「黒毛和牛チーズバーガー」はなくなり次第終了なので、食べてみたい方は早く行かないとです!

販売価格は「黒毛和牛バーガー」が単品590円+税で、「黒毛和牛チーズバーガー」は 単品690円+税でした。

販売終了してしまう前にぜひ食べてみてください。

黒毛和牛ッバーガー販売と同時に限定のドリンクも出たようなので、こっちも今度飲んでみたいなー。

f:id:sappori28:20141012220146p:plain

sappori的にパンプキンかなー、でもジンジャーもいいな。

確かにこれからの季節にぴったりだとは思うけどチョコレート系で何か変わったドリンクの限定も出してほしかったなー。sapporiはチョコレート好きなので。

でも外がいくら寒くてもなかなか店内でホットを飲む気になれなくていつもアイスドリンクを頼んでしまう不思議。

 フレッシュネスバーガーって本出してたんですね。今日始めて知った。結構気になるタイトルなのであとで読みたい。

フレッシュネスバーガー手づくり創業記 (アスペクト文庫 B 9-1)

フレッシュネスバーガー手づくり創業記 (アスペクト文庫 B 9-1)

 
フレッシュネスバーガー社長の成功するアイデア・ノート

フレッシュネスバーガー社長の成功するアイデア・ノート

 
面白いことをとことんやれば、「起業」は必ずうまくいく。 フレッシュネスバーガー社長の現場的発想法

面白いことをとことんやれば、「起業」は必ずうまくいく。 フレッシュネスバーガー社長の現場的発想法