sappori BLOG

好きなものを好きなときに好きなように書くブログ

Amazonが年額3,900円でプライムビデオ開始!!なにもかもがAmazonで揃うかもしれない

この記事は移転しました。約0秒後に新記事へ移動します。移動しない場合はココをクリックしてください。


Amazonが9月下旬から開始する新サービス「Amazonプライムビデオ」は年額3,900円で映画やドラマ、アニメが見放題。しかも追加料金なしとうたっている。

これはかなり気になりますよね。

Huluがドラマや映画などの映像配信を月額制で見放題というサービスを独走している中、Amazonが突然すごいこと始めようとしているなーって思いました。

Amazonプライム会員になったらHuluやdTVよりも全然安く見放題できてしまうじゃないか!!?

Amazonプライムビデオ

「Amazonインスタントビデオ」から「Amazonビデオ」に名称が変わり、Amazonプライム会員だけが「Amazonプライムビデオ」を利用することができるってわけですね。

Amazonプライム会員の特典

1.お急ぎ便と日時指定が無料

最短だと当日配送まで可能になる。

通常は、お急ぎ便も日時指定も追加料金がかかるのでこれだけでもかなり便利にAmazonを使えるようになると思う。そもそも自分が頼んだものをいつ受け取れるかを注文時に記入する方がスムーズじゃないか。

2.Kindle本毎月1冊無料

Kindleを持っている人はプライム会員になったらKindleオーナーズライブラリーで毎月1冊無料で読めるというかなり魅力的な特典。

3.会員限定先行セール

Amazonで行なわれているタイムセールに30分早く参加できる。

4.Amazonプライムビデオ

ここで出てくるんですねAmazonプライムビデオ。プライム会員年会費の3,900円以外に追加料金は一切なしで映画やドラマ、アニメが見放題。

素晴らしい。

まとめ。会員制って魅力的

本や日用品、家具や食品がいつでも買えるAmazon。そんな会社が今までのレンタルだけではなくて映像配信を会員限定価格で見放題にしたのは本当に素晴らしいと思う。

「Amazonのプライム会員に登録してさえいればもう、いつでもなんでもすぐ揃うじゃん」という最強になったような気持ちになる。

そう思ってしまう程、このAmazonプライムビデオという新サービスに期待しています。

重要なのはどんな作品が観られるのか。

レンタルしないと観られないような新作や準新作まで見放題なら完全に他のサービスぶっちぎってAmazonの一人勝ちかも。

でも、そこはなんらかの制限があると思うし。んー。

どんなのだろう、気になるなー!Huluに入ってない作品がたくさんあったらいいな。

サービスが開始されるのは9月下旬!!楽しみすなぁー!!

Amazonプライム30日間の無料体験のお試しができるので、30日間じっくり試しみたいです!

Kindle Paperwhite (ニューモデル) Wi-Fi

Kindle Paperwhite (ニューモデル) Wi-Fi

 

 関連記事