sappori BLOG

好きなものを好きなときに好きなように書くブログ

iPad Air2/mini3にもTouch ID搭載されゴールドカラーも登場!世界は一枚で変わる。

この記事は移転しました。約0秒後に新記事へ移動します。移動しない場合はココをクリックしてください。


f:id:sappori28:20141017034334p:plain

Appleの発表見てました!

今回はiPad Air2とiPad mini3が発表され、両方ともTouch ID搭載、ゴールドカラーが登場しました。

あとはi Macの27インチのみディスプレイがRetinaの5Kになったのと、Mac miniの中身がアップデートしましたよって発表でした。

 iPadにNewカラー登場

f:id:sappori28:20141017035018p:plain

iPhoneと同じ、シルバー、スペースグレイ、ゴールドの3色展開になりましたね。

個人的にはゴールドカラーがかわいくて好きです。

容量と価格

iPad Air2 Wi-Fiモデル

16G ¥53,800 64G ¥64,800 128G ¥75,800

iPad mini3 Wi-Fiモデル

16G ¥42,800 64G ¥53,800 128G ¥64,800

サイズと重量

iPad Air2

高さと幅は変化なしですが、厚さは6.1mmと薄くなりました。重量も437gと記載されているのでAirより約30gくらい軽くなってる。

iPad mini3はサイズも重量も変化なしなんですね。

もともと薄っって感じだったけど更に薄くなったのはびっくり。でもあれだね、iPhone6のようにすぐ曲がるよってなると困っちゃいますよね。そのへんどうなんだろうか。

Touch ID

iPhoneと同じです。Evernote等のアプリケーションもTouch IDを使用してサインインする事が出来るようになり、iTunesやiBooks、App Storeでのお買い物もTouch IDでワンタッチで購入出来るということです。

バッグ取り出したり手に取ったのと同時に起動してほしいなぁと思うのでTouch IDが搭載された事はメリットが大きいと思います。

 

サッポリはMacBook Airのゴールドカラーがでないかなぁー出たら欲しいなーと期待していたので今回はあまりわくわくしなかったAppleの発表会でした。

今使っているMacBookがね、もう寿命が近づいているんですよ。でもMacBookのホワイトボディーのこのかわいさってもうAppleにはなくて、もしゴールドがでたら超かわいいと思うんですよ。

あー、でないかなー。

MacBook Airのゴールド待ちのサッポリでした。