sappori BLOG

好きなものを好きなときに好きなように書くブログ

まつ毛がないのでアヴァンセのラッシュセラムEXで長くて丈夫なまつ毛を生やしたい!!

この記事は移転しました。約0秒後に新記事へ移動します。移動しない場合はココをクリックしてください。


自分以外がメイクしてる姿をじっくり見たことありますか?最近はyoutubeでたくさんメイク動画があるのですぐ見られますが私が初めてビューラーを使い始めた頃はお手本といえば雑誌のメイクコーナーくらいしかなくて、完全に自己流でメイクと道具の使い方を覚えてしまった。眉毛のスクリューブラシも最近使い方知ったしね。

ビューラーの使い方がおかしいのでまつげは毎日数本抜けるのが当たり前で、もう何十年も特に問題はなかった。

しかし30歳手前の今、私のまつげはほぼない。妖怪みたいな目に恐怖を感じる。馬のようなバサバサまつ毛に憧れて、初めてまつげの美容液を購入してみました!

アヴァンセ ラッシュセラムEX

私が購入したのは「アヴァンセ ラッシュセラムEX」というまつげ美容液。

まつげ美容液だけど、でかでかと「育毛料」と書かれているところにキュンときました。

購入前に@コスメで調べてたんだけど、まつげ美容液ってたくさんあるんだね!!

今流行っているのかな?いろんなメーカーから販売されていて、値段もピンキリ。

たくさんある美容液の中からなぜ「アヴァンセラッシュセラムEX」を購入したかというと、@コスメで評価が高いし、ドラッグストアーで2000円くらいというわりと手軽に試しやすい価格なのが良かった!!

10年以上販売されている商品だから安心だろうという安易な思考もあったし、なにより「育毛」ってはっきり書いてあったから。

まつ毛を生やしたい!!

薬用育毛剤!!!発毛促進・育毛有効成分配合なんですって!

多くのまつげ美容液は、まつ毛に栄養を与えて抜け落ちる周期を伸ばしてるだけとかなんとかどこかで読んだんだけど、それだとまつ毛は長くなるかもしれないけど密度は変わらないんじゃないかと思ってこれを選びました。

生えていない状態から発毛促進して育毛できるわけですよ。素晴らしいよね。

開封!

先端の形状はスクリューブラシになっていて、マスカラと同じ感じで塗っていきます。

美容液の質感は、とろっとしていて肌につけると少しベタつく。香りはほとんどない。

私の悲惨なまつ毛

ボケてて分かりづらいかもしれないけど、真ん中あたりは全然まつ毛がない。

全体的に短い毛しか生えていないし、下まつげなんてものは皆無。ひどいですね。

アイライン引いてもマスカラつけてもそもそも毛がないと意味がない!

塗ってすぐ生えてくるとかいう即効性はあまり期待していないので長期的に観察してこうと思っているけど、こんな状態の私のまつ毛がどうなっていくのかアヴァンセラッシュセラムEXに期待たっぷり超楽しみです。

実際に使用してみた感想

確実に効果があります。本当に生えてくる!!

記事を書くのがだいぶ遅いけど実は夏頃から使用していて、今はもう真ん中部分も下まつげも生えています。ビューラーで上げられるしマスカラもできる。しかしまだ理想的なまつ毛ではないのでアフターの写真は撮っていません。

塗り始めて2週間ほどでマジで生えてきたチビまつ毛にとてつもなく感動したんだけど、生えていく向きがバラバラだったり、まつ毛ラインからやや上部分に生えてきたりで綺麗に生え揃っている見た目ではないんですよね。下向きのまつ毛や極端に上向きのまつ毛は抜いて、またその部分に美容液を塗って生やしてって少しずつ修正しながらまつ毛を育てている感覚です。

もっとまつ毛が生えて、フッサーとなったらアフター写真撮って追記で載せます。

使用感

目の中に入らないようにまつ毛の生え際ギリギリ部分に塗るのはかなり難しかった!

塗り方が下手くそなのかもしれないけど、ちょいちょいブラシが目に刺さってびっくりする。もっと柔らかいブラシか、グロスリップのような綿棒的な棒だったら塗りやすいかもしれない。

発毛だから生えていない部分の際を狙ったほうがいいもんね。結構慎重にやらないと眼球が危険です。

塗った後、乾くまでは瞬きをするとちょっとペタペタするようなまつ毛が重たい感じ。乾いてからは何なのかわからないけど白い繊維のようなものが目の周りに固まっていました。でもこの白い何かは、いつもつくわけではなくて気合入れて塗りすぎた時にそうなります。

「朝晩の洗顔後に」と書かれているのでメイク前にも使える美容液なのですが、朝はさすがにつけられないかも。短いまつげを一生懸命ビューラーした後に塗るとせっかく上がったまつ毛が落ちてくるし、塗って乾いてからビューラーをしても一向にまつ毛が上がらない。それだとメイクができない。

なので私の使い方としては、馬のようなまつ毛になることをイメージしながら寝る前にちょちょちょってつける程度で地道に続けていこうと思います。

フッサーばっさーなまつ毛に憧れる。

まつ毛が少ない、短い、そもそも生えていないと悩んでいる方は是非試してみてください!!

アヴァンセ ラッシュセラム EX 7ml (まつ毛美容液 薬用育毛料)

アヴァンセ ラッシュセラム EX 7ml (まつ毛美容液 薬用育毛料)

 
資生堂プロッフェショナル アデノバイタル アイラッシュセラム 6g

資生堂プロッフェショナル アデノバイタル アイラッシュセラム 6g

 
フローフシ THE まつげ美容液

フローフシ THE まつげ美容液

 

関連記事