sappori BLOG

好きなものを好きなときに好きなように書くブログ

【HAYDAY】ヘイデイ4周年イベント絶賛開催中!!!桃やオレンジ・茶葉などの作物も新登場!

この記事は移転しました。約0秒後に新記事へ移動します。移動しない場合はココをクリックしてください。


ヘイデイの記事を久しぶりに書いていますサッポリですこんにちは!!

なんだか同じイベントばかりでマンネリ化してきたなぁーと思っていたヘイデイのイベントでしたが、今回は記念すべきヘイデイ4周年記念イベントということで私も張り切って参加しまくりまくってます!!

イベント前にアップデートもあり、春の農場から夏に変わりました。それと同時に作物や料理なども新しいものが登場しました!新しいものが出てくると今までとは時間配分が変わってきたりするので新鮮な気持ちで遊べています!!

ヘイデイ 4周年記念イベント

ハッピーバースデー!

「ヘイデイ」もいよいよ4周年を迎えました。祝賀パーティに向けて、たくさんの農産物が必要です!お祝いのため、時間内にできるだけ多くのトラックの注文にこたえましょう!

個人目標を達成すれば、報酬をもらえます。あなたの功績は協力達成目標にも追加されます。世界中のプレイヤーと一緒に目標を達成し、みんなで記念デコレーションをもらいましょう!

個人目標 

最初の個人目標4回の出荷達成

最初の個人目標は4回トラックの注文にこたえること。最初の回数は少ないのですぐ達成できました。

報酬はハンマー。農場の拡張に使うので多めにストックしておきたいアイテムです。

2回目の個人目標は12回

4回から数えての12回なのでこちらもわりとすぐ達成できます。

報酬はレンガ2個。レンガは町の建物のグレードアップに使えます。しかし私はほとんど町をいじっていないのであまり必要なかったかなー。

3回目の個人目標は26回

3回目の個人目標のあたりからやや大変になってきますよね。

達成報酬はタール缶3個でした。タール缶も町の建物ののグレードアップ用のアイテムなので、私てきには残念な報酬でしたー。

4回目の個人目標は50回

達成報酬はまさかのレンガ再び!!!今回は4個でしたがもういらないよー!!でも最後まで頑張る。最後の報酬に何をもらえるかが一番気になるんだもの!

作物が育つ時間や調理にかかる時間、魚やロブスターが取れる時間などいろいろ考えながらやっていかないと難しくなってきます。

売店をよくチェックして買えるものがあればすぐ買うのがポイント!!効率良く揃えていかないとね!

あと1日でイベントは終わってしまうけど、最後の個人目標まであと40回以上ある。これはかなり厳しい状況です。

できるだけお手伝いくんとダイヤモンドは使わずにギリギリまでせっせと地道に農業をしていたい!!

かなり大変かもしれないけど、もし最後の個人目標を達成できたらまた追記で報酬を報告します。

新登場の作物

今回のアップデートで作物が増えました!!!

追加された作物は、茶葉・桃・オレンジ・タマネギの4種類。

作物を植えるときの画面が増えて若干めんどくさくなったけど、新しい作物が登場したおかげで作れる料理もぐっと増えました!!

スープキッチンではオニオンスープが作れるようになった!

サラダバーではフルーツサラダが追加!

新しい機会も登場!

追加された機械は、タコスキッチンとティースタンド。私の農場ではまだ完成していなくて待ち遠しい!!ピーチティー美味しいよね!!

 

作物も料理も一気に増えたし、4周年の記念イベント絶賛開催中なのでまだヘイデイを始めてない人がいたら是非遊んでみてください!課金しなくても何年も楽しめるよ!

どハマりしている人は、最後まで一緒にイベント楽しみましょう〜!

追記 6月28日

ヘイデイ4周年記念デコレーションが届きました!!

「チョコファウンテン」だって。

早速設置してみました!何もないところにポツンと。

肝心の最後の個人目標は残念ながら達成できませんでした。

残り時間17分であと少しというところまで頑張っていたんだけどねー

あと少しなのに注文状況がこんな感じで時間が全然足りないよーっていう切なさ。あと17分でヤギのチーズ6個も作れないよー!小麦100とかいう注文が全くこなかった!!今回のイベントは、ひたすら種植えて刈って何か作って動物たちのご飯も常に作りっぱなしで卵やら牛乳やら肉やら取りまくってっていう感じでね、ほとんどの機械フル稼働だった4周年でしたねー。

最後の個人目標を達成できなかったのがとても残念で悔しいけど、燃えました。楽しかったー!!またすぐイベントやってくれないかなー!!!

ヘイ・デイ (Hay Day)

ヘイ・デイ (Hay Day)

 

関連記事