sappori BLOG

好きなものを好きなときに好きなように書くブログ

ピンクの花束とかたつむり

この記事は移転しました。約0秒後に新記事へ移動します。移動しない場合はココをクリックしてください。


こんにちは。ブレブレの写真は見すぎると目の調子が悪くなります。

季節の変わり目、急に寒くなった空気と気温についていけず風邪をひきました。味覚と嗅覚は失われ、周囲の音も遠く聞こえます。そして節々が痛み明らかな不調を感じます。

先月末にとても素敵な花束をいただきました。お花をもらうのは嬉しい。

この時期でもかたつむりっているんだね。

ふと、カタツムリとナメクジって同じ生き物なのかどうかが気になってしばらく考えてた。

調べればサクッとすぐわかるのに調べないのはなぜか。カタツムリとナメクジが同じ生き物なのかどうかを知ることが重要なんじゃない。

自分の生活に何の支障もないどうでもいいことを本気で考えることが楽しい。

自分の中のファンタジーが深く広がっていくのを感じたいだけなんです。

キリンはなぜあの模様なのかとか、ハトはなぜ首を動かさないと歩けないんだろうとか、犬はなぜワンで猫はにゃーと鳴くのかとか。

考え出すときりがないことをひとりでぐるぐる考えるのが好きです。

2016 Calendar パリの花・パリの街 ([カレンダー])

2016 Calendar パリの花・パリの街 ([カレンダー])

 

 関連記事